大阪城のやぐら 特別公開中

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪城のやぐらの内部が特別公開中です。「大坂の陣」の後、徳川幕府による大坂城再築工事によって建てられた数々の櫓と蔵。 城内の要所に位置し、監視や防御、武器庫にも使われた施設の一部を特別に公…

大阪城ウォーターパーク

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏真っ盛り、暑い日が続いています。大阪城では昨年に引き続き大阪城ウォーターパークが開催中です。朝9時30分から夜10時まで営業、こどもから大人までみんなで楽しめるイベントとなっています。スライ…

大阪城ウォーターパーク

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏真っ盛り、暑い日が続いています。大阪城では昨年に引き続き大阪城ウォーターパークが開催中です。 朝9時30分から夜10時まで営業、こどもから大人までみんなで楽しめるイベントとなっています。 スラ…

箕面公園で夕涼み

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。蒸し暑い梅雨の季節が続いております。箕面公園では、昨年に引き続き「サマーフェスタ箕面公園2017−火と水と光の祭典−」が開催中です。箕面公園ライトアップ 2017年7月15日(土)〜8月31日(木) 日没…

中之島まで散歩

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。散歩をするにはちょうど良い気候が続いています。 中でもオススメは中之島。レトロな近代建築が建ち並び、島の中央にはこれから見頃のバラ公園があります。 休日にはお弁当を持ってのピクニックオスス…

敷地内提携駐車場営業終了のお知らせ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ご宿泊のお客様用の提携駐車場のお知らせでございます。2010年のオープンより、フレイザーレジデンス南海大阪敷地内のトラストパーク駐車場を 特別優待料金にてご案内しておりましたが、営業が終了いた…

World Travel Awardsにノミネートされました。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪およびFrasers Hospitalityは、 昨年に引き続き旅行業界のアカデミー賞と言われる「World Travel Awards」の「Japan’s Leading Serviced Apartment」 「Japan’s Leading S…

大東北展がやってきます

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。しばらく穏やかな日が続いておりましたが、急に寒波が戻ってきました。 みなさまお風邪などひかれておられませんでしょうか? 3月8日から大阪高島屋にて「大東北展」が開催されます。 山形名物の米沢牛…

大阪城の梅林公園

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。梅の美しい季節がやってまいりました。 大阪城の梅林公園では100品種以上の梅を見ることができます。 開花予想では今月下旬から見ごろになるそうです。 ※昨年の写真です梅林のまわりでピクニックをする…

十日戎に行こう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日1月9日、今宮戎にて十日戎が始まりました! 今年は1月9日から11日までの3日間行われます。さきほど、フレイザーレジデンス南海大阪周辺でも福笹を持った方を お見かけしました!明日1月10日の本戎…

なんばのクリスマス!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あと1カ月でクリスマス、急に冷え込みましたがお風邪など引かれてはいませんか?今年も「なんば光旅」と「大阪・光のの饗宴」が始まり、クリスマスムードになってまいりました! お部屋によってはなん…

今の季節にオススメ♫大阪城おさんぽはいかがでしょうか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あっと言う間に紅葉の季節になりました。大阪ナンバーワン観光名所、大阪城でのおさんぽはいかがでしょうか? 木々が赤く染まってとても綺麗です。 12月上旬まで見頃らしいです!天守閣から眺望する大…

秋晴れの山登り@六甲山 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年は夏が長かったですね やっと涼しくなってきたので、六甲山へ山登りに行ってきました。六甲山はなんばからも日帰りで十分行けます。 自分の足で登って見る山頂からの景色は、達成感も相まって最高…

World Travel Award 2016

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨年に引き続き、旅行業界のアカデミー賞と言われるWorld Travel Awards 2016において、 「Japan’s Leading Serviced Apartment」と「Japan’s Leading Serviced Apartment Brand」 のW受賞をいたしまし…

秋到来!高島屋大阪店で北海道を満喫!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。10月に入り少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。秋と言えば食欲の秋! 恒例イベント、高島屋大阪店の大北海道展がまもなく始まります。北海道に行かないと入手できないスイーツや、北海道産…

奈良でハイキング 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 まだまだ暑い日が続いていますが、天気がいい日はでかけたくなります。 最近のお休みに難波から近鉄電車1本45分で行ける奈良を訪れました。 今回いつも通り過ぎるだけだった若草山へ初めて登りました…

都会の中のオアシス♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日中はまだまだ暑い日が続いていますが、そんな日はやっぱり屋外でのビールが一番ですね!!私の一番のお気に入りの場所をご紹介します。 中之島にあるガーブウィークスです。 ランチもカフェもディナ…

住吉大社へ行ってきました♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。酷暑の中、私は住吉大社に行ってきました。 南海本線「住吉大社駅」を出ると、すぐに大きな鳥居が目に入ります。 鳥居をくぐると、鮮やかな朱色の太鼓…

ナイトZOOで夕涼みはいかが?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 8月に入ってから、大阪は毎日暑い日が続いています。 ここ数日は天気も良く、朝から気温が上がる毎日です。大阪の観光名所の一つに通天閣がありますが、 その通天閣からほど近い場所に天王寺動物園が…

今年もキラビアの季節がやってきました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。梅雨も明けて本格的に夏がやってきました。夏になると一度は行っておきたい場所といえば、 やはりビアガーデンではないでしょうか。フレイザーレジデンス南海大阪から歩いて3分、 大阪タカシマヤの屋…

暑い夜こそ熱気あふれる・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 とっくにあけたのかと思うほど、雨の降らない梅雨ですね。今年の夏は厳しい暑さになると聞いてはいましたが、7月でこの暑さだと8月はどうなるのか とっても心配です。これだけ雨が降らないと、お米も…

大阪といえばたこ焼き!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。雨が多く蒸し暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日USJに行った帰りにたこ焼きミュージアムに寄ってきました。USJのすぐ近く、 ユニバーサルシティウォークにあります。 難波にも…

藤城清治 光のメルヘン展

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は現在奈良県立美術館で開催されている「藤城清治 光のメルヘン展」を紹介します。公式サイトはこちら:http://www.ktv.jp/event/fujishiro_nara/index.html藤城清治は日本の有名な影絵の作家であ…

お手軽オーガニックランチ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。梅雨の季節です。蒸し暑く湿度の高い時期が今年もやってきました!さて、今回ご紹介するのは新鮮野菜にこだわりのある花様Ka-Yo。 ベジタリアンの方にもおすすめです。 お手頃かつボリュームもあり、サ…

お腹もこころも満足カフェ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日差しの強い、暑い日が増えてきました。 外出される際は脱水症状など十分にお気を付け下さいませ。 本日は大阪で人気のCAFE太陽の塔をご紹介致します。 雑貨店や古着屋や多く立ち並ぶ中崎町に6店舗、…

関空旅博 は今週末ですよ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 みなさま、次の土日のご予定は決まりましたか?夏休みのご予定はもう考えていますか? どこか行きたいけれどまだ決まってないなあ。。。という方に、ぴったりのお出かけがありますよ。毎年関西国際空…

5/29 は つながらーと! 大阪城野外音楽堂にて♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。関西の面白いカルチャーをもとめて・・・紹介したい今回の記事♪ 今月末5月29日(日)は大阪城野外音楽堂にて、【つながらーと】というイベントが開催されます。ダンス・音楽・スポーツ・ライブペイント等…

ザ大阪・通天閣

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は天気の良い一日でしたね。 そんな日は外の空気を感じながら、ちょっと通天閣までお散歩はいかがでしょうか。当ホテルから歩いて20分ほどの距離なので、散歩にはちょうど良い距離です。では、フレ…

おでかけに迷ったら高野山へ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。過ごしやすい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。良い天気なのに特に予定がない。何しよう。。 と思い考えた結果、弾丸で高野山へ行ってきました。今回はお昼に着いたので金剛峯寺と奥…

なんばCITY南館 グランドオープン

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。4月27日になんばCITY南館がグランドオープンしました。その中の1つ、『ブルーハワイライフスタイル』は日本第一号店となります。早速、行ってみました。 店内にはハワイアンミュージックが流れ、のん…