2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみのシンボル、かに道楽へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日かに道楽に行ってきました。 大阪で生まれ育ちましたが、大阪にいてると意外にも行く機会がなかったのですが、、先日初めて行ってきました。道頓堀のど真ん中で、みなみのシンボルかにのオブジェは…

ほんまもんが揃う日本橋・黒門市場

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。すっかり冬の寒い日が続いています。 もうすぐクリスマス。 ♪こ〜とし〜もクリスマスがや〜ってくる〜♪ の歌が頭から離れなくなっております。さて、今回はフレイザーレジデンスからほど近い 「黒門市…

ホッとひといきコタツで読書♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年も残すところあと2週間、大掃除やお正月の準備等一年でもっとも忙しい時期となりました。 まとめてやるから大変なのであって、今年こそ毎日少しずつやるぞ!と毎年思っています。 もちろん今年も…

なんばでイルミネーションを楽しむ !!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。12月に入り、紅葉もそろそろ終わりを迎えようとしています。 これからは冬のイルミネーションが楽しめる季節ですね。なんばでは、11月13日から開催されている『光旅』や、 11月29日から始まった『大阪…

お料理・サービス大満足☆哲剣☆

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は当館フレイザーレジデンス南海大阪よりとても近く、おいしいお料理、行き届いたサービスで大人気の哲剣をご紹介致します まずは毎朝市場で仕入れている新鮮な魚介類、 お造り盛り合わせは毎回違…