2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばの隠れカフェ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近はだんだんと暑くなり、外を歩いていると疲れて少し休憩…となることがよくあります。 休憩はカフェに入ってゆっくり! そこでそんな時におすすめのカフェをご紹介します!ココアショップ あかいと…

New Cafe @ Namba Parks_ なんばでのお買い物休憩に

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。なんばパークスに先日オープンしたカフェ、 『エルマーズグリーンカフェインザパーク』へ行ってきました。 こちらは中央区や堺市にもあるお店で、 なんばパークスのリニューアルオープンに伴って難波で…

地中海料理とワインが楽しめるレストラン♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩はまだ肌寒い日が続きますが、お昼間はすっかり夏!といった日が続いていますね。そんな暑かった日の夜には、、、 夏と言えばビアガーデン!!!ですが、あいにくこの日は小雨の影響でビアガーデン…

お茶の老舗、京都東山にSalon出店 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都宇治のお茶の老舗 『上林春松本店』 宇治にお店を構える創業450年の老舗が、今年4月にSalonをオープンさせました。Salon de KANBAYASHI サロン・ド・カンバヤシ|京都・東山の本格日本茶カフェ 場…

ぞうすいの店 ひよこ家 東心斎橋店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。博多・広島の人気店「ぞうすいの店 ひよこ家 」が大阪にOpen! 3月にオープンしたばかりで、ぞうすい専門店というのは珍しく、 店の前を通る人も「ぞうすいのお店だ」と気になっているようでした。 メ…

韓国発のかき氷専門店『雪のはな』

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。肌寒い日も過ぎ、暖かい日が多くなってきましたね。 夏もすぐやってきます。夏と言えば、かき氷!!今回は日本のかき氷とは少し違った、韓国のかき氷(パッピンス)を紹介したいと思います。 韓国で大人…

今年は長居公園で!オオサカ オクトーバーフェスト!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今月に入って、ずいぶん気温が上がりましたね! まさに、行楽シーズン! ビールがおいしい季節です。 今月のイベントで私が楽しみにしているのは、もちろん オオサカオクトーバーフェスト! 「オクトー…