2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪土産

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪に遊びに来る人たちは、どんな大阪土産を買っているのか?と思って調べてみました。大阪ならでは!という定番のお土産。 551蓬莱 豚まん りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ 大阪北新地 点天…

なんばのシンボル、リニューアル♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先週10月23日(木)に、道頓堀のあのグリコの看板がリニューアルいたしました。 今回のリニューアルで6代目になります。このリニューアルでLEDを14万個も使用しているそうです。大阪在住の方も、一…

大阪一望スポット

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都や奈良に比べて、大阪の観光地は少ないですが、 特にお客様にお薦めしているのは 大阪城と大阪スカイビルの空中庭園です。 空中庭園訪れる方の30%程度は外国人観光客だとか。。実は、空中庭園の近…

華やか焼きタルト

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。10月も後半となり肌寒くなってきました。 気温の変わる季節です。風邪には十分ご注意ください。神戸発祥のスイーツ、焼きタルトのおすすめ(^^♪です。 フルーツ、チーズ、チョコなど色鮮やかなタルトは …

大阪の新名所 - あべのハルカスの夜景

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2014年3月に開業したあべのハルカスの展望台「[[あべのハルカス]]」は 大阪の新しいおすすめスポットです。 地上60階建、高さ300mの日本で最も高い超高層ビル。 また日本初のスーパートール(300m以上…

寒い季節に一押しの大阪名物?です

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪には、石鹸のまちがあることをご存じでしょうか。大阪市の東部、城東区には牛のマークでおなじみの牛乳石鹸の本社があり、 小規模な石鹸工場も点在しています。現在では海外からの輸入も増え、純粋…

大阪B級グルメ串カツ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 たこ焼きやお好み焼きと並ぶ大阪のB級グルメ、串カツ! 通天閣界隈には老舗の串カツ屋さんがずらり! なんばから便利な道頓堀界隈にも有名店がたくさんあります。 法善寺横丁のすぐそばにある「元祖串…

バラが楽しみ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。秋になると、 紅葉のほかに、私がとっても楽しみにしているのが バラです。 なかでもいちばんのお気に入りの場所は、 浜寺公園のバラ園です。 大阪市内からすぐ出かけられて、海の見える公園と言ったら…

今年も開催!!〜アメホリバル2014〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。さてと・・・お出かけしよう!どこへ行こう?食べ歩き!?そんな方へ是非ともお届けしたいイベント◎ 大阪ミナミのアメリカ村・堀江エリアで、毎年開催される・・・『アメホリバル2014』♪ 10月19日(日…

唯一無比!京都の金平糖専門店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年も紅葉の季節が近づいてきましたが、皆様はどちらへお出かけでしょうか? 関西では京都が一番人気ですが、お出かけの際是非立ち寄っていただきたいお店を紹介します。場所は京都市左京区、といって…

南海電車まつり2014

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 鉄道の日を記念して開催され、例年大混雑のイベント、南海電車まつり2014が今年は10月25日(土)に開催されます。 場所は南海高野線の千代田駅から徒歩約10分の場所にある、南海千代田工場内!フレイザ…

本場台湾の味 ラーメン 味仙

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。気温の変化が大きいこの季節、お風邪など召されぬようお気を付けください。フレイザーレジデンスから徒歩で行くことができる本格的な台湾料理のお店を紹介します。道頓堀にある開業30年の老舗、味仙で…

お笑いを観にいこう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪のお笑いを観に行くなら、なんばグランド花月はとても有名ですが、 そのすぐ前に「5UPよしもと」という劇場があるのはご存じでしょうか?http://www.yoshimoto.co.jp/5up/そこでは、有名なお笑い…

秋の京都紅葉スポット

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様秋らしい気候となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 京都の今年の紅葉時期は、11月中旬から下旬ごろとのこと。東福寺 昨年の紅葉の季節に、東福寺を訪れた際には、外国人の団体のお客様で…

栗の効能

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。秋の味覚として代表的な栗ですが、小粒ですが栄養価が高く美容効果があることを、ご存知でしたか?・むくみの予防・解消に 栗の実に含まれているカリウムには利尿作用があるため、顔や足などがむくみや…

大人気選べるチーズケーキPABLO

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もう10月です。今年もあと残すところ2か月となりました。 時間が経つのは早いものですね。。。最近海外のお客様にも大人気の焼きたてチーズケーキ! ご存じのようにこちらのチーズケーキは“レア”、“ミ…