2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんと言えば 「つるとんたん」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、うどんのお店『つるとんたん』 つるとんたん | カトープレジャーグループ【公式】 をご存じですか? 店舗ごとに雰囲気を替え、東京、大阪で人気のお店となっています。フレイザーレジデンス南海…

みなさまはどのようなホテルがお好みですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 東南アジア地域への観光ビザ緩和のため2013年上半期は訪日外国人が過去最高だったようで、 当レジデンスもありがたいことにたくさんのお客様を日々お迎えしております。そのような中、久しぶりに…

まだ間に合う!今週末のおでかけ★ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 昨日まで最高気温が30度を超える日が続いていましたが、今日から急に秋の気配がしてきました。真夏のビアガーデンも好きですが、個人的には少し冷えるくらいのこの季節の夜に外でまったりするのが大…

ブラブラお買いもので気分転換

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日、IKEA鶴浜へ行ってきました。 もうすっかり定番となりましたが、IKEAはスウェーデン発祥の世界最大の家具販売店です。 お手頃な値段で家具や雑貨がたくさんあり、たまに行きたくなります。大きな…

大阪で ねこ歩き 開催中です!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は、猫好きな皆様に吉報♪大丸心斎橋店で開催されている 写真展をご紹介したいと思います。岩合光昭写真展 ねこ歩き岩合光昭さんという写真家が、いろんな国を旅して撮影した猫 の写真が展示されて…

法善寺でミシュランをいただきます♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。どんな連休をお過ごしでしょうか? 今夜は半沢直樹が最終回です!月1回くらい贅沢をしておいしいものを食べたい! プチ贅沢第2弾をご紹介します。法善寺横町にあるミシュラン1つ星の串揚げWASABIへ行…

ミシュラン星付きシェフの限定ワンプレートランチ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 最近朝晩は少し肌寒くなってきました。秋の気配がちらほら♪今日おすすめするランチは1日限定60食ワンプレートランチです! 高島屋大阪店2階にあるティーサロン『ダマン リュミエール』 に行ってき…

この3連休はなんばへ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。この3連休は、久しぶりにお天気の心配をしなくても良さそう。 きっとたくさんの方々がなんばにお越しになると思います。お買い物の際は、パークス・シティーカードはポイントが10倍たまりますよ。 お…

今週末、世界のクラフトビールがなんばに集まる!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。秋になりましたが、ビールの話はまだまだ続きます! 台風が去って、晴れの日が続いています。 しかも、週末まで夏らしい31℃の天気予報! このお天気なら、9月後半でも真夏のようにビールを飲みたく…

秋の収穫祭と言えば!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日本列島が台風に振り回された週末ですが、 大阪は本日も晴天で、秋の涼しさを少しずつ肌で感じています。猛暑だった夏に、仕事終わりに飲むビール。 ビールが好きな方にはたまらない感覚だったのでは…

まだまだあります裏なんばのお店♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日も裏なんばのご紹介です!!今日のお店はFUNKY JUNKY CHICKENです。 その名の通り、鶏料理のお店です。たくさんの鶏料理がありますが、一押しはなんといっても【フリフリ回転チキン】一羽丸々を1…

我が国の乳がんの現状

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。最近の調査において、乳がんになる割合は、胃がんや大腸がんのように 年齢が高まるとともに増えるがんとは異なり、30歳代から増加し、40歳〜50歳代という 比較的若い世代で最も多くなっています。また若…

フェリーさんふらわあ

船旅は憧れですよね。 時間にゆとりがないと船旅なんて・・・とお考えの皆様、気軽にそしてお手軽に愉しめる船旅があるのをご存知でしょうか!?大阪と大分の別府、そして大阪と鹿児島志布志を結ぶ航路が今日ご紹介をしたい船旅です。大阪での船の発着場所は…

〜第7回〜 満月の日の・・・1丁目新町バルフェスタ☆開催♪ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。私が本日ご紹介したいのが・・・大阪の中心部で今回7回目♪ 1丁目新町バル・フェスタが来週の9月19日(木)〜21日(土)の3日間で開催されます! 「一丁目バル」とは!? 大阪市西区「新町1丁目…

食欲の秋!芸術の秋!フェイクスイーツマルシェ in Osaka

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 只今心斎橋大丸で開催中! さらに、今月9月14日〜25日まで はキューズモールで開催予定の フェイクスイーツマルシェに 行ってきました♪♪ 見ているだけで食べたくなってしまう本物そっくり!のスイーツ…

『大阪クラシック〜街にあふれる音楽〜』を開催します。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。平成25年9月8日(日)〜9月14日(土)の1週間、御堂筋や中之島界隈のオフィスビルや音楽ホールにおいて大植英次プロデュース『大阪クラシック〜街にあふれる音楽〜』を開催します。8回目の開催となる今…

大阪で今最も勢いがある街、裏なんばへ。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は裏なんばにあるレストランをご紹介します。 (裏なんばとは、千日前・日本橋のあたりを指します。)先日久しぶりにこの地域に行って参りました。 とてもお洒落でステキなお店がたくさんできてい…

大阪発!日本三景巡り!

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。ついに9月になってしまいました。 みなさま今年の夏はいかがお過ごしでしたか? 先日とった二輪免許を駆使して、ツーリングに行って参りました。今回訪れたのは京都府は宮津町、"天…