2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想的な駅で気分転換 〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。猛暑の中、秋の紅葉で有名な京都の嵐山へ。 というのも、あの嵐電の嵐山駅がリニューアルされたと報道されたので、早速行ってまいりました。 嵐山駅 はんなり・ほっこりスクエア | 京福電鉄 嵐山駅 は…

夏といえば・・・

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。夏本番!! あっついですねー・・・ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?さてさて、皆さんにとって、夏の醍醐味と言えばなんですか? 海水浴?プール?スイカ? 私は夏祭り派ですね…

大阪のシンボル、歴史を感じるあの場所へ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪といえば、みなさま何を思い浮かべますか? たこ焼き? グリコ? 通天閣? もちろんどれもザ・大阪ですが、私のいちおしスポットはこちら! われらが大阪城です! 豊臣秀吉によって建てられた、4…

オシャレ最先端、話題の裏なんば!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今話題の裏なんばへ行ってきました。shrimp shrimpエビ専門店ということで、新鮮なエビがリーズナブルにいただけます。 水槽には大きなエビが!外にはちょっとしたテラス席もあります。大通りから少し…

激辛好きな方にぴったり!真夏の下町 バルイベント

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪・難波は、真夏の暑さを感じる毎日です!ここ 大阪、 天下の台所といわれるほど! ちょっと美味しい方法で汗をかきませんか?今週土曜日の27日、「辛々バルin塚本」開催です!「街バル」のイベン…

もう一度、淡路島へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今回は、数日前のブログとかぶってしまいますが、 またまた淡路島の話題です! 本日は「日帰り淡路島・満腹コース」編です♪♪淡路島では毎年4月から11月ごろまで、島の北部にある岩屋港で水揚げされた …

究極のシュークリーム『極』

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。『コンチキチン』夏を彩る祇園祭が京都で盛り上がりを見せております。 夏の京都は本当に暑いですが、7月の祇園祭、8月お盆の五山の送り火と 夏を楽しむイベントが盛り沢山♪さて、先日初めてグランフロ…

関西のマリンリゾート 淡路島 へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏のレジャーシーズン到来です。 先日、一足先に 淡路島へ出かけました。山、海の「なごやかな風景」と、牛肉、魚介、そして たまねぎなど「美味しい食事」を、 関西でも十分に満喫できますよ。淡路鳴…

夏休み、一日だけの限定プランです!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪も暑い日が続いております。 先週末、自宅近くの神社で開催されていた お祭りを少しだけ観に行ってきました。 大阪三大夏祭りの一つと言われているようで、 かなりの盛り上がりでした。 まさに「夏…

平野郷夏祭り 2013

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。やはり夏の楽しみといえば夏祭り♪・・・ここ大阪でも浴衣姿の方がちらほら。 これから野外でのイベント事が増えてくるので楽しみですね。今回、ご紹介するのは大阪市平野区で行われた『平野郷夏祭り』…

奈良のステキなお寺。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。連日猛暑日が続いていますが、みなさんお身体大丈夫でしょうか? 水分補給はこまめにしましょう!!さて、お寺と言えば関西からだと京都に行く方も多く、奈良は東大寺!のイメージが強いのですが。。。…

銀座いち利 なんば着付け教室 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。機会があれば着物の教室はいかがですか。 今回は着物をもっと自由に気軽に着てみたいという人におすすめする 銀座いち利主催の着付け教室です。1レッスン500円(全10回レッスン)をリーズナブル…

ピンクリボンの起源について

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。いよいよ夏到来ですね。暑さに負けることなくみなさまお元気でいらっしゃいますか? 今回も弊社ピンクリボン・コミッティーよりピンクリボンについてご案内させて頂きます。ピンクリボン運動は1980年代に…

川の駅はちけんや

大阪に数多くのお店を構え、フレイザーレジデンス南海大阪近くの 「なんばCITY」にも店を構える、大起水産さん!美味しいお寿司がお手頃価格で食べられるとあって、いつも大混雑です!その大起水産さんが毎月第一日曜日に、「川の駅はちけんや」で開催をして…

夏だ!イベントだ!遠征にはぴったりのフレイザーです!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 先日、奇跡的に手に入れたJUJUの千秋楽のコンサートチケット。 仕事終わりに大阪城ホールまで行ってきました! JUJUが大好きなわたしは大興奮で大感動でした^^フェスや野球などイベントが増えるこの夏…

夏の必須アイテム

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。7月に入り、だんだん気温と湿度が高くなって、夏らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?さて、本日は私が愛用している商品をご紹介いたします! ハッカ油P 20ml出…

ロマンチックな夜を大阪で

はやいものでもう7月です!!! いよいよ夏がはじまります!!暑くて、日焼けを気にする夏があまりお好きでない方も多いかとおもいますが。。。夏が大好きな私は楽しみで仕方ありません♫ なぜ、夏が好きかというと・・・各地で開催される野外イベント!!!…

見た目にも涼しい和のお菓子

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。7月に入りましたが、梅雨時のジメジメ、ムシムシが続きますね。 真夏になれば、これとは比較にならないくらい、暑くなるんでしょうね…この季節になると、涼しげな和菓子などが気になります♪この写真は…