2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号 大接近中!!! こんな休日は、DVD鑑賞がおすすめです。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。大阪、なんばも15時現在、大変な状況です。 大阪市内の主要な観光施設も、いくつか閉館をされている様子。フレイザーレジデンス南海大阪では、本日も、台風の中たくさんのお客様に ご宿泊を頂いてお…

24時間OPEN 深夜になんばで食べる絶品ラーメン !!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。もう9月も終わりにさしかかり、だいぶ涼しくなってきました。秋と言えば、食欲の秋、ですよね!今回は、九州発のラーメン店一蘭さんをご紹介いたします。とんこつを極めたラーメン店で、関東では有名な…

世界各国のビールを飲みながら、いろいろな方との出会いを楽しみたい方におすすめします♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 1日ゆっくり体をやすめてリラックス・・・という時間も大切にしたいのですが、 やはり私は休日になると面白そうなイベントを求めて街へ出かけます!大阪ミナミ・難波界隈では、10月に入ってもまだま…

新町でお洒落飲み歩きイベント開催!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。お酒を飲める年になってしばらく経ちますが、最近はちょっとおしゃれなバーで、 まったり飲むことが増えました。道頓堀から大川の間をふらふらとあてもなく歩き、 ステキ!というお店をめぐっているの…

豊中のはずれで非日常感を・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日ご紹介するのは、カップル、お一人様、写真愛好家、ファミリー、どのような方でも楽しめる場所です。場所は、大阪空港の南端、千里川堤防です。ここにたどり着くのは、かなりの難関なので、Google …

梅田スカイビルの「スカイバル」!! お得で飲んで食べて!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪観光で親しまれるな梅田スカイビル!40階の展望台からの夜景が有名ですが、タワーの真下のスペースでいろ〜んなイベントを開催しているってご存知でしたか??9月には、ドイツ産生ビールを楽し…

フレイザーレジデンスから歩いてすぐのランチです♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 朝・晩は涼しく、すっかり秋らしくなってきましたね。 そんな食欲の秋におススメのランチのご紹介です。なんばこめじるしにある佐海屋さんです。その名のとおりご主人は堺市在住。 地のものがたくさん…

自分へのご褒美!! いつもと違う自分になれるイタリアン

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩が少しずつ涼しくなって、そろそろ秋の装いになってきましたね! 食慾の秋です!そこで、いつもがんばってるあなたに、隠れ家イタリアン 『リストランテ ベツジン』でいつもと違う自分を味わってみ…

ピーチ航空で弾丸日帰りの旅に挑戦!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。だんだんと涼しくなって、旅行へ行きたい気持ちが抑えきれなくなってきました! 温泉もいいし、ディズニーランドもいいですね〜。この秋、わたしのイチオシはピーチ航空で行くソウル弾丸日帰リ旅行です…

今年も開催★ 通天閣のネオンの色が変化します!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ暑い日が続いておりますが、9月ももう半分が終わりました。さらに言うと、年末まであと105日しかないんですよー!!私は追い込まれないとやらないタイプの人間なので、残り○○日、△△時間し…

おいしくなるおまじないにかかってみませんか?

こんにちは大阪・難波の「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近のゲリラ豪雨に洗濯物を濡らされてばかりいる私ですが、皆様は大丈夫でしょうか?さて、本日はフレイザーレジデンス南海大阪から徒歩10分ほどの心斎橋にあるチーズケーキ専門店「PABLO」を…

フレイザー ワールド に 入会して、世界中のフレイザーにお得に泊まろう♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪へのご宿泊を ご検討頂いているお客様に、お得にご滞在を頂ける「フレイザーワールド」のご紹介をさせて頂きます。まずは、ホームページhttp://fraserworld.frasershospit…

オススメ HEP FIVE 大観覧車からの夜景☆彡

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪難波と並び賑やかな梅田の阪急梅田駅近くに、HEP FIVEという商業施設があります。 ビルを貫く観覧車・・ホームページを見てみると、「ひとたび搭乗すれば、圧巻の景色が広がり、日常からのトリップ…

さらに便利なりました!本日オープンのファミリーマートで、滞在中も大助かり♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 まもなく9月も半ば。 朝、晩は涼しくなる日も増えこれから過ごしやすい時期になりますね♪さて、私ども「フレイザーレジデンス南海大阪」の周りは多くのお店があり、とても便利なんです♪地下鉄なんば…

都会のオアシス・なんばパークスへ行こう!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。9月に入って、暑さもずいぶん和らいできましたね! わたしの地元は大阪の郊外なので、 朝晩は空調なしで過ごせるくらい涼しいです。 今年の夏は短かったなぁ。季節の移り変わりとともに衣替えの時期で…

意外と身近にある?! おススめの食材

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 ようやく秋めいてきましたネ。 「夏」は大好きなのですが、体温とほぼ同じ気温の中では動くことすらままならないタフな日々でした(笑)。 さてさて・・・本日のブログでみなさまにお知らせするのが …

健康のため?自分への挑戦?達成感を感じたいなら!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。9月に入って夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、 雨が降ったりやんだり降ったり降ったり。大阪では年間でもっとも雨が降るのは梅雨の6月ですが、 二番目に降水量が多いのは実は9月なんだそう…

大阪のお土産に最適♪ お洒落なおこし!!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いてますね〜 さて今日私がご紹介するのはこちら、 pon pon Ja pon です!!!大阪名物『おこし』の老舗、あみだ池大黒の新ブランド。おこし? ポン菓子??何と…

敬老の日をぜひご家族みなさまで♪ 

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。9月に突入し、夏も終わりに近づいてまいりましたが、 まだまだ暑い日々は続いております。 みなさま日焼け・熱中症対策など気を抜かずに 残り少ない夏を乗り切りましょう♪♪9月のイベントと…

大阪人気スポット海遊館 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ蒸し暑い日が続きますね。突然の雷雨には十分に お気をつけくださいませ。 久々に大阪観光人気スポット海遊館に行ってきました!! 海外からの旅行者も多く、ご家族、友達同士、カップルで 賑わ…

美味しいものでパワーアップ♪ 堺名物 『くるみ餅』  

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もうあっという間に8月が終わり9月に突入しております。 皆さま、今年の夏、やり残したことはございませんか?私は、色々行きたいところがあったのですが、 結局行けなかったなぁ〜と物思いにふけて…