都会のオアシス・なんばパークスへ行こう!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

9月に入って、暑さもずいぶん和らいできましたね!
わたしの地元は大阪の郊外なので、
朝晩は空調なしで過ごせるくらい涼しいです。
今年の夏は短かったなぁ。

季節の移り変わりとともに衣替えの時期でもあるので、
買い物に行くとどこも秋服ばかりで、
わたしの買い物魂がふつふつとわいております。笑

そこで今回は私のオススメ『なんばパークス』を紹介します!

なんばパークス公式HP
http://www.nambaparks.com/index2.html

なんばパークス大阪球場跡地に
2003年にオープンした複合ショッピングセンターです。
博多キャナルシティ―や六本木ヒルズをデザインした
ジョン・ジャーディ氏の設計で、
外観で地球上の大峡谷をあらわし、
壁面は時間と地層を模しているそうです。

通称『パークス』には、
250店舗が入っており、
大阪ではここにしかないブランドがあったり、
フィットネスジム、お料理教室、
週末には円形劇場でイベントがあったりと、
意外と奥行きがあって一日を過ごせます。
この間は、屋上レストランのチェルシー
ビアガーデンを楽しんできました♪♪

映画好きのわたしとしては、
何といっても、
なんばパークスシネマがおススメです!

なんばパークスシネマ公式HP
http://www.parkscinema.com/

座席と通路が広くて、
すごーく居心地のいい空間になっているのです。

『パークス』というだけあって、
2階から屋上まで続く緑の遊歩道・公園は、
都会で過ごすわたしたちにとっては癒しでもあり
夜はロマンティックなデートスポットに早変わり。

一人で歩こうものなら、
あまりの場違いに心の隙間風が吹き荒れます…

9月15日から23日までなんばパークス高島屋なんばCityにて
Namba Fashion Festa』が開催されます!
パークスには夏川純さんスペシャルゲストとして登場します!
ぜひぜひ遊びに行ってくださいね!^^


フレイザーレジデンス南海大阪では、
なんばパークスなんばCITY高島屋でご利用いただける
ミナピタギフトカード付きのお得なプランもご用意しております。
↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧