2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

300年伝統の香り

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 先月よりフロントでアロマを焚いています。 香りが違うだけなのに全く別の空間にいるようです。 どんな香りかは、お越しの際にお確かめください〜。新品のまま、たまに開けて眺めている 京都 香老舗 …

大阪が世界から注目を浴びるチャンス!! SIBOS 2012

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。来週10月29日〜11月1日までの4日間世界最大級の国際金融グローバルフォーラム SWIFT 日本語 | SWIFTが開催されます。なんば駅でも、歓迎する案内が大きく貼られています。国際会議が日本で開催されるこ…

徒歩2分にある産地直送新鮮さしみ+BARオープン!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。10月下旬となりました。朝晩は大分涼しくなってきました。 フリースが恋しくなる季節です。 さて、今月10/19にオープンしたばかり 天下の台所 大起水産 Bar de Daikiご存じですか?大起水…

大阪のハロウィーンが盛り上がる!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。近年人気を集めたハロウィーンは今年、来週水曜日の31日です♪アメリカ、ヨーロッパなどの子ども達が仮装をして、近所の家をまわって「Trick or treat!」と言いながらお菓子を集めるのが昔からの習慣…

Capri by Fraser Changi City Singapore

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩冷え込んでいますが、 風邪など引いてはいませんか? 周りでは風邪引きさんが多くなっています。 皆様もご注意ください。さて、先月営業部は 本社のあるシンガポールへ出張がありました。 出張中、…

読書の秋!大阪を舞台にしたおススメ小説のご紹介

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。本日は、ここ大阪を舞台にした小説をご紹介したいと思います。昨年、映画化されたのでご存じのかたも多いかもしれませんね。映画では多くのシーンが大阪で撮影されていますが、個人的に一番印…

楽しくって あま〜い マラソン大会 in 大阪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。皆様、秋の日曜日いかがお過ごしでしょうか?いろいろな秋の楽しみ方がありますが、やはり食欲の秋が一番でしょう!人の三大欲求の中で、群を抜いて食欲が一番強い私は、この言葉が大好きです…

秋の行楽へはカメラとともに♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。10月も後半に突入し、寒くなって参りましたが、風邪などひかれてはおりませんか? 私は最近寝冷えでおなかを壊すことが多くなってきました・・・ 皆さん、季節の変わり目の体調管理はしっかりと! さて…

期間限定!!! 月餅 のご紹介♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。めっきりと冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしですか。さて今回は、中国のお菓子【月餅】をご紹介します。漢字で書くと【月餅】ですが、英語ではムーン・ケーキと食欲をそそるネーミングへと変…

自分の健康は自分で守る! 乳がんセルフチェック第2弾!!

こんにちは〜。大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 朝晩めっきり涼しくなりましたネ? 1年中で一番過ごしやすい季節ですが、みなさまお変わりございませんか? さてさて、今回も弊社のピンクリボン活動の一環として みなさまに簡単にでき…

芸術の秋!関西で美術館巡りかいかがですか?

こんにちは、難波の『フレイザーレジデンス南海大阪』でございます。だんだん秋も深まってきましたね^^ わたしは泉州出身なのですが、 秋の風物詩と言えば、↓ ↓ これ ↓ ↓地元にてだんじりに出会いました。 子供のころはわたしも毎年参加していたのですが、 …

またまたご紹介♪バルイベント♪

こんにちは、難波の『フレイザーレジデンス南海大阪』でございます。最近、夜はだいぶ冷え込み秋らしくなってきましたね。これから紅葉の季節♪ 関西にはたくさんの紅葉名所があるので、また出かけるのが楽しみです。さて、今日はフレイザーレジデンス南海大…

年に一度の 「ピンクリボンフェスティバル」 わたしたちも参加します!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。10月です。神無月です。 由来はもちろん、全国の神様が出雲大社に集まるため、出雲以外には神様がいなくなることから。 ただ、個人的にはかんなづきと聞くと、] [こちらを思い出します。 さて、くだら…

なんばのイタリアンカフェで日常のオアシスを

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日中の気温もだんだんと低くなってきて、秋らしくなってきましたね。今日は私のお気に入りのカフェを紹介いたします。なんばパークスにある、『アンティコカフェ アルアビス』。イタリアの日常のオアシ…

歩いてすぐ!! ヘルシーで野菜いっぱいの美味しいお料理☆

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 やっと涼しくて秋らしいお天気になりました! この季節になると、体にいい、ヘルシーな物を食べたくなりませんか?鍋にはまだ早いかもしれないが、少し体を温まるおいしいランチを発見!フレイザーレ…

フレイザーレジデンス 南海大阪 からも便利にアクセス 伊丹空港で満喫しよう♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。フレイザーレジデンス南海大阪は、南海電車ラピートでとっても便利に 利用できることから、関西国際空港からお越しのお客様が多くお見受けしますが、実は、大阪伊丹空港からも、とっても便利にお越し頂…

イチオシ和菓子のご紹介♪♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。本日はこちら、大阪に来られたら是非行って頂きたいお店。ここ浪速区にある浪芳庵のわらびまん。 創業150年の老舗の和菓子屋。中には北海道産小豆のこしあん、 外は鹿児島県産の本わらびで包まれて…

世界の玄関口KIXへようこそ!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は大分涼しくなってきました。 気温の差に、風邪には十分ご注意くださいませ。本日は大阪の世界の玄関口、KIXこと関西国際空港のご案内! 皆さまなぜ関西国…

フレイザー レジデンス 南海大阪 2周年を迎えました ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。みなさまのお陰で、本日 開業2周年を迎える事が出来ました。今では、顧客のお客様、長期滞在のお客様にも多くご滞在を頂き、 日本の、大阪の 「我が家」として、ご愛顧頂けるまでになりました。これか…

レッツ・トライ! 簡単にできる乳がんセルフ・チェック!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 本格的な秋到来です!私は「秋」という季節が一番好きです!「秋」生まれなもので・・・(笑) さてさて、今回も弊社のピンクリボン活動の一環としてみなさまに簡単にできる「乳がんセルフ・チェック…

初秋、そうだ!伏見へ行こう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日、以前から行きたかった京都の伏見へ行ってきました! 伏見といえば日本酒!酒蔵のまちなみは風情と情緒でいっぱいです。 過去にタイムスリップしたようです。 地酒の利き酒ができるカフェで注文し…

なんばで稲庭うどんの名店発見!のどごし最高の名店をご紹介♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日より10月スタート!ほんとに月日が経つのは早いですねー。 秋も深まり、朝晩は長袖を着ないと肌寒いぐらいですねー。さて、本日はなんばのおいしいうどん屋さんを紹介します! それはこちら!「稲…