2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難波で食べる夜食

こんばんわ、大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。さて、なぜ「こんばんわ」かと言いますと、このブログを書いている時間、夜中の2時でございます。 当ホテルは24時間スタッフが常駐しておりますので、この時間にブログを アップデ…

伊勢弾丸旅行第2段!海岸沿いをのんびり散歩しませんか♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。伊勢旅行記第2段!伊勢神宮を堪能したあとは、CANバスに乗って二見シーパラダイスまで移動。 約30分移動です。 CANバスは伊勢を巡るのに、重要な交通手段です!伊勢神宮から二見シーパラダイスま…

3月は大阪城の梅林で花の中の散策・撮影!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまださむ〜い日が続いていますね!冬は暖房の効いた部屋にこもりがちですが、先週、ずっと楽しみにしていた フレイザーレジデンス南海大阪からも徒歩2分程のアイススケート場に行ってきました! 友…

マンモグラフィと超音波検査(エコー)を受診しましょう!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。暦のうえでは立春ですが、相変わらず毎日寒い日々が続いています。みなさんお変わりございませんか?インフルエンザもまだまだ猛威をふるっていますので、うがいと手洗いを励行しましょう! さて、今回…

「てんま天神梅まつり」に行ってきました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。暦の上では立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。 今日はここ難波でも雪が舞っています。今年の冬は、特に寒い時期が長いように感じませんか!? もう、春が待ちきれない! というわけで…

おすすめボリューム満点ランチ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もう2月も中旬になりました。時間が経つのは早いものですね。 暖かくなったり、また急に寒くなったりと体調管理には 十分にお気をつけくださいませ。以前より何度かご紹介させていただいておりますが、…

春節で賑う大阪で お勧めの中華のランチ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2月は旧正月ということで、フレイザーレジデンス南海大阪には、中国、台湾、香港、そして韓国からの多くのお客様、特にご家族でご利用のお客様が ご滞在になられています。各国料理が、豊富にお選び頂…

「デリステーション&カフェ なんばCITY店」 2/22 オープン!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2月も半分が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 そんな中、冬でもHOTな話題が盛りだくさんのなんばより、またまた新しい耳より情報です! 2月22日より、なんばCITYに新しくオープンする店舗…

ウィンタースポーツはいかがですか♪ 〜屋外スケートリンク @ひらかたパーク〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です今日は2月14日、バレンタインデー♪ 1年でチョコレートが一番売れる時期!?ですね。 意中のあなたへ向けてドキドキしながらプレゼント・・・学生の頃が懐かしい(^^) 私はといいますと・・・(笑)さ…

今年は行ってみたい桜名所

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ寒い日が続いていますが、 そろそろ花見の準備をする時期です。今年の開花はは全体的に平年より遅れた去年と比べると 早く咲くと予想されています。特に近畿地域は3月27日大阪を初め、神戸…

カレーうどん好きなわたしのおすすめカレーうどん!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です連休中日! 連休に入ったとたん寒い日が続いていますが、なんばのまちは大賑わいです♪ こんな日にはあったかいうどんを食べて、からだの芯から温まりたいですよね。 寒い日も暑い日もうどんが大好きなわ…

なんばでイチオシのカフェ♪♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です早いもので来週はバレンタインデー。 チョコレートの準備はお済みでしょうか?この季節、カフェやレストランでもバレンタインフェアを行っていて、 色んなところに食べに行くのも楽しみです^^先日友達と…

寒い日の楽しみ方

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です少し暖かくなったと思ったら、急に厳しい寒さがやってきて・・・ まだしばらくは寒い日が続きそうですね。今日はなんばでも雪が降りました。 風も出ていて、本格的な寒さでした。 日本海側などは大変な雪…

フレイザーレジデンス南海大阪 ピンクリボンコミッティ 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今年の冬はいつもよりさむーい!!と毎年言っているような気がしますが、今年は本当に寒いですね。かと思えばここ数日は3月並みの気温だったりと、体が気温の変化についていくのが大変です・・・ さて、…

黒門市場のコーヒー屋さん

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です皆さま、昨日は節分でしたが 恵方巻きと豆まきはなさいましたでしょうか?恵方巻きも最近はお寿司だけでなく、ロールケーキ等のスイーツでも売られていたりしますよね♪♪今日は、最近気になっているコーヒ…

法善寺の節分祭 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。本日は、節分です。 今では、全国に広まっている恵方巻きの丸かじりが 大阪発祥であることをお伝えさせて頂きましたが、 同様に、節分には、日本各地のお寺さんにて護摩焚きが行われ、 無病息災を願わ…

大阪城で春の訪れを

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日は、なんばも、17度まで上がり、つい先日雪がぱらついたのが嘘のように すごしやすい1日でした。それのに、私は、先日、両足の小指にしもやけができました。痛かゆいです。さて、2月は梅が見頃…

もうすぐ節分!今年は南南東です!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日の大阪は曇っております。 先週の寒さに比べたら若干暖かいのですが、 週末にはまた寒くなると言う予報が出ております。さて、もうすぐ節分。 今や全国的に有名になった「恵方巻き」。 コンビニな…