2013-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ2014年がやってきます!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 2013年も本日で終わりです! 今年も、あっという間ですね♪ そして午年の2014年は明日からですね。 皆様、初詣には行きますか? 大阪なら、住吉大社に決まりです! 元旦のお祝いは1日の日の出…

正月にはおせち料理を

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。おせちは年の始めにその年の豊作を祈って食べる料理で、 新年を祝う庶民の料理などが混ざり合って出来たものです。2014年はフレイザーレジデンス南海大阪に宿泊しておせち料理を楽しんでみることは…

冬休みのおススメ「百万ドルをとり返せ!」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 皆さま年末年始はどのように過ごされますか?本日は、冬休みのお供に、最近読んでとても面白かった本を ご紹介させていただきます♪大物詐欺師の策略により、株で大損をした4人の男性が登場します。「…

Merry Christmas 2013!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 Merry Christmas!! 今年のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか? 難波周辺もクリスマスイルミネーションで、夜の街が色とりどりに 輝いています。され、本日のクリスマスパーティにぴったりなか…

キタ・ミナミでイルミネーション三昧!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 キタからミナミまで歩いてイルミネーションを満喫してきました♪♪梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット。 中之島・光のルネサンスは12月25日まで。 残すところ3日です。 中之島は古い建物など情…

美味、 プレッツェルクロワッサン♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 先日あの話題のTHE CITY BAKERYに行ってきました。 ニューヨークに本店があり、世界初出店にここ大阪が選ばれました!! そして今年4月に梅田グランフロント内にオープンしました。長ー…

海遊館 イルミネーション 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年が9回目となる恒例のイベント海遊館 イルミネーション 海遊館史上最大級のイルミネーションが開催されています。南極大陸をイメージし、なんと約100万個のLEDを使用とのことです!! また、12月26…

2014年の初日の出はこの場所で!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。♪もう〜いくつ寝ると〜 お正月〜♪ 12月も後半、いよいよ年の瀬です。 ここ数日、急激に冷え込んでおります、 体調管理には気を付けないといけない季節です。さて、お正月ですが、皆様はどのようにお過…

笑いの聖地、大阪なんば 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 この世に生を受けた日から、お笑いが大好きです。 私が小学生のころは、土曜日学校が終わると急いで帰り、テレビにかじりついて吉本新喜劇を見ていました。 働き出した今でも、休みの日には必ず見てい…

クリスマスディナー&ケーキをお部屋で手作りできる フレイザーレジデンス!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。クリスマスや、人気のウィンターイルミネーションの影響もあってか、 お部屋の設備についてのお問い合わせを最近頻繁にいただきます。お部屋でお料理をされるなら、リビングルームとベッドルームがわか…

光の饗宴2013人気投票!

光の饗宴2013人気投票!フレイザーレジデンス南海大阪のブログでも昨今取り上げられる回数が急増中の 大阪市内のクリスマスイルミネーション! ことしは、「大阪・光の饗宴2013」と題打って、例年以上に力が入っていますね。それを後押しするような!?なん…

12月24日クリスマス・イヴは・・・ライブ at なんばHatch♪

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。12月といえば・・・やっぱりクリスマスソング♪♪ 音楽が大好きなそこのあなた。ご紹介したいLIVEがあります(笑)12月24日のクリスマス・イヴに行われている・・・A Handred Birds オーケストラのライブ♪ …

★今年のクリスマスケーキ☆彡

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 クリスマスケーキは、もう予約されましたか?デパ地下のスイーツを、見るのも、食べるのも、大好きな私は、 フレイザーレジデンス南海大阪」からすぐの高島屋で、 ダイワ果園さん の↓こちらを早速予約…

都会の動物園

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。約230種1,000点の動物を飼育している大阪の天王寺動物園は日本で三番目に古い動物園。再来年で開園100年を迎えます!園内は色々な工夫がされていて楽しめます。例えば象のエリアは所々にタイ語の看板があ…

24時間のとんかつ屋さんが出来ました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近寒くなりましたが、 風邪などひいていませんか??さてさて、月日が経つのは早いもので、私が昨年東京チカラ飯さんが大阪に進出した、とブログを書いたのが1年前。 最近では牛丼も飽きてきたなーと…

2ベットルームでイルミネーションを

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今の時期、大阪に来られましたら、いろいろな場所でイルミネーションをお楽しみ頂けます。フレイザーレジデンス南海大阪では、2ベットルームエグゼクティブタイプをお勧めします。 12Fから見える景色で…

今年は中之島で楽しいイルミネーションを!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 2013年イルミネーションの季節がやってきました!フレイザーレジデンス南海大阪のすぐとなりの 「なんば光旅」は今年も綺麗に輝いていますよ☆もう一つオススメのは、少しだけ離れた中之島でのイルミネ…

世界の20の建造物に選ばれた大阪のビル

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。空中庭園として私たち大阪に住む人にも良く知られている、梅田スカイビル。 1993年完成。地上40階。 入場料金 大人700円 中高生500円 小学生300円ご存じでしたか? なんとこちらが、英…

おいしい誘惑に負けて。 ラーメン編

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 ここ数日、真冬並みの寒さでしたね。 29日には雪が降りましたね! 11月に降るのは24年ぶりだそうですよ。こう寒いと温かいものが食べたくなるのが人間の性というもので、 フロントから正面に見える一…

やっぱり日々の食事は大切ですね♪♪

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。いよいよ冬本番となって参りました。 みなさまお風邪など召しておられませんか?今回も乳がんに関するトピックをご案内致します。乳がんを予防するためには、乳がんに負けない体づくりを日々の生活で心が…

短い秋の楽しみ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年は特に秋が短かったですね。 四季の中で一番秋が好きな私には残念なことです。。。それでも秋を感じられる紅葉を楽しんできました。 まずは箕面の滝へ。行ったのは先週の土曜日(11月16日)でしたの…

うらなんばが好き過ぎて・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今週末の大阪は、今まで見たことがないくらいにぎわっています♪気候はすっかり冬。 あっという間にコートの出番です。スタッフの間でいちばんの流行りはやっぱり『うらなんば』。 ここ数年でメキメキと…

つぶあんとこしあん、どちらがお好きですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。唐突ですが、皆さんはつぶあんとこしあん、どちらがお好きですか?私は、どちらかといえばこしあん派なのですが、本日は つぶあん入りだけどとてもおいしい、いち押しのお菓子 「阿闍梨餅(あじゃりも…

都会に子どもの遊び場!ボーネルンド

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 11月も中旬、今年もあと少しとなりました。 時が経つのは早いものですね!さて、本日は大阪、大都会の中にある親子で遊べる室内遊び場ボーネルンドに行ってきました〜!テーマごとに分かれ、広々とし…

寒いときこそ!フレイザーから歩いて行くあの場所この場所

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 グッと寒くなってまいりました。 気温の変化に体がついていくのが大変です。 毎年、寒くなると(暑いときもですが)極力家から出ないように生活していますが、これではいけないと一念発起し、ランニン…

今年の光の饗宴 お勧めです♪ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪・光の饗宴2018として、ミナミエリアでは なんば☆光旅が昨日から始まりました。エリア毎に競うように素晴らしいイルミネーションやイベントが満載のこの季節。 ほとんどが無料でお楽しみ頂くことが…

まちあるきプログラム

フレイザーレジデンス南海大阪がある、ミナミエリアはもちろんのこと、 梅田から天王寺までの39施設・団体と470店舗以上が参加している「まちあるきプログラム」 参加店舗で「まちあるきプログラムクーポン」を提示すると、 飲食代金の割引やノベルティ等の…

清水寺へ 紅葉狩りに行こう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。これから京都は紅葉のベストシーズンを迎えますが、 京都でも屈指の紅葉スポットとして、今日は清水寺を紹介します。 世界遺産で有名な清水寺ですが、紅葉の時期は特に見逃せません。清水寺の紅葉は、…

大阪城ブルーライトアップ

こんにちは大阪・難波の「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もう11月も中旬にさしかかり朝晩がかなり冷え込んできていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は食欲の秋を引きずったまま冬に突入しております・・そんな食生活を改めないとと思わされ…

今年も!なんば光旅♪ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年もあと7週間と少しになってしまいました(ToT)/~~~ 年の瀬になると、親しい仲間と集まる機会が増えますよね(●^o^●)♪ 私はいつも、駐車場が大きくてとっても便利で、♪ 小さい子供や赤ちゃん連れ…