大阪城ブルーライトアップ

こんにちは大阪・難波の「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

もう11月も中旬にさしかかり朝晩がかなり冷え込んできていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は食欲の秋を引きずったまま冬に突入しております・・

そんな食生活を改めないとと思わされたイベントが大阪で行われます!!

それは大阪の観光名所大阪城天守閣のライトアップです!!!


このライトアップはクリスマスのイルミネーションではなく「世界糖尿病デー」の一環として行われるものです。
なので「世界糖尿病デー」である11月14日、1日だけです!!

糖尿病とは生活習慣病の一つです。
主な原因は運動不足と食生活だそうです。
よくないとは分かっていながらも、ついつい外食にたよりがちな私。。。
このイベントをきっかけに、乱れがちな食生活を見直していきたいと思います。

毎日忙しく過ぎていく中で生活習慣を変えるのは簡単なことではありませんが、
できることからはじめていきたいですね♫

大阪城天守閣のライトアップは
11月14日 日没から23時まで

フレイザーレジデンス南海大阪から大阪城までは地下鉄で約20分ほどです。


ちなみに12月14日からは

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

も始まるそうです♫♫
こちらも楽しみですね!!!

お泊まりはぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧