2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のみたらし団子と言えば…♪ “なんばの和菓子”というように社内でも人気です。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 どこの天気予報も明日、2/2の寒波と大雪警報…。 今週後半の天気に、くれぐれもお気をつけくださいませ。さて本日は、わたしたちの上司からよく頂く、 なんばのお土産、ご紹介いたします。“甘党まえだ”…

心斎橋でショッピングのあとは・・・ワインも豊富な本格イタリアンはいかが♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日、1月30日は、阪神タイガース 新井貴浩選手の誕生日!パチパチ^^北海道日本ハムフィアターズのダルビッシュ有投手がメジャー行きを決めたり、 東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大…

上本町にも行列!大阪でチョコケーキと言えば・・カカオにこだわる「なかたに亭」♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 大阪国際マラソンが開催され、 私の住む上本町あたりも渋滞に!!賑わっていました^^この上本町には毎週末! 行列のできるケーキのお店があります!新歌舞伎座があるから??^^2月14日が近付く時…

エドガー賞でますます人気の東野圭吾! 〜読書、DVD、熟睡リラックス♪落ち着きある客室でゆったりホテル時間〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 最近は雨が続きますね。風も冷たく感じ、お風邪など召されていませんか?推理小説好きのわたしがお届けする今回は・・・^^ 推理業界ニュースです!出すもの出すものベストセラーの東野圭吾さんが、2…

難波で広島スイーツ♪ 〜パン?洋菓子?保存料なし!ぜひホテルでご堪能を♪〜

大阪・なんばの『フレイザ-レジデンス南海大阪』です。 日本海側の皆さん、雪大丈夫ですか? 足腰充分お気をつけて雪かきしてくださいね!!さて今日からの週末、スイーツからブログはスタートです^^ 「食べてみたい!」 「難波に来たら買ってみたい♪」 そ…

ラピートで関空へ!〜快適な空の旅へのプロローグ、早朝便もお任せください〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 日本海側の大雪、心配です。 せきをされている方が急に増えた気がしますが、皆様お元気ですか? どうぞ、ご自愛くださいませ^^さて今回は改めて、 関西国際空港への交通手段のご案内。 実は、先日友…

【なんばパークス情報】 大都会・大阪ミナミの真ん中で昔なつかしのあげぱん発見!!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 気づけばもうすぐ2月に差し掛かろうとしています。 皆さま、2012年よいスタートをきられましたでしょうか??さて、大阪は天下の台所と言われるだけあって おいしく&リーズナブルなお店がたくさん! …

ホテルで試食会♪お取り寄せ会はいかが♪ 〜スマステーション登場、ワインジャムも入れて♪〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 東京で4cmの積雪!! 皆さま、くれぐれもお怪我なさらないよう、お気をつけください!さて本日は、2012年のヒット予想商品のご紹介です^^ 週末スマステーション(TV朝日1/21)を見ていて、 おいしそ! …

大阪の観光と言えば・・・?ここははずせませんよね!ぜひ、冬の海遊館へ^^

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先週は東京でも初雪が観測、1/21は一年で最も寒いとされる「大寒」 今週は大阪にも、この冬一の大寒波がやってきそうですよ^^“子どもは出掛けたがる^^ 子どもと大阪観光どこ行こう〜?”と迷ったら…世界…

日本初公開多数!AKB48の篠田麻里子さんもオフィシャルサポーター!〜大阪にツタンカーメンに会いにきませんか?〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日は大阪にも久しぶりの雨、 乾燥していた空気も若干うるおいましたが、 まだまだ乾燥している日が続きますね〜。 十分な手洗い、うがいは習慣にしたいものですね♪さて本日は、先日私が感動したお話…

なんばグランド花月で2人笑って、「肉吸い」であったまる♪ 千とせさんに行く?ホテルで作る?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は大阪はあいにくの雨。 週初めに比べて、少し気温は上がりましたが それでも肌寒い日が続いています。さて、大阪・ミナミと言えば^^、お笑いの殿堂 「なんばグランド花月(NGK)」があります。 …

笑顔になれる映画のお話♪〜TSUTATA難波中店スグ!ホテルで映画を楽しむ夜はいかが〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 東京で「初雪」のニュース! 各地寒い週末、体調管理お気をつけくださいませ!私の冬は、お家で映画や読書をまったり楽しむのんびり派〜♪ お休みはもっぱら映画鑑賞^^最近のオススメ1作は・・・ 「…

大阪の中心、難波からレンタカーでどこいこ?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 天気予報では『雨は明日から』とのことでしたが朝から降っています。今回はレンタカーをご紹介します!フレイザーから徒歩1分のところにある ニッポンレンタカー南海なんば営業所さんです。 フレイザ…

ビールに合う名店の味、難波でも!あの名古屋の有名店、大阪進出です♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?外に出るのはなかなかおっくうだったりしますが、 えい!っと気合を入れると^^、 意外と簡単に外出できたりもします。 (防寒対策・インフル…

St. Valentine’s Day 〜限定チョコより想いが届く、あなたしか作れないオリジナルラブ〜 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 SMAPxSMAPを見ていて、「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンが登場〜^^ “マカロンで感動したのはあれが初めて!”の香取慎吾に納得♪ 関西は「JR大阪三越伊勢丹」地下2階のみです。さて本日は、スイー…

K-POPグラミー賞 Golden Disk Awards 2011♪ 〜春の京セラドームイベント、ご宿泊はお任せ下さい〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。さあ、また一週間の始りですね♪ 今週も毎日、楽しい大阪ネタ、旬の情報をいち早くお届けいたします!さて本日は、 K-POPスター”、そして「京セラドーム」のご案内です。大阪 京セラドームで、 韓国最高…

おいしい「いちごのお話」No.2♪ 〜堺へお出掛け?大阪高島屋にも!〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。全国都道府県別女子駅伝の選手、関係者の皆さま 寒い京都での力走いかがでしたか?本当にお疲れ様でした。 その頃私は1/15受付開始「天童よしみ 特別公演」の予約を^^ 3月が楽しみです!さて、今日は…

なんばに宿泊、お車でも安心!〜駐車場のご案内です〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 大変寒い日が続いていますが、皆様風邪などひかれていませんか? 昨日、北海道の陸別町ではマイナス29.1℃だったそうですよ〜。 全てが凍るとはこのことですよね・・・。新しい年が明け早2週間が経ち「…

朗報です♪ なんばに“チャン・グンソク”さん!!「きみはペット」公開舞台挨拶にぜひご応募♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。初売りセールも10日を越えると、クリアランスセール^^ 今年の「福袋」、意外なお店の検索が多かったようです! スターバックス、無印、ヨドバシカメラ、ロクシタン、Apple ファッション系以外の福袋、…

【新歌舞伎座】 お待ちかね!浪速の“天童よしみ”3月公演ご予約スタートです!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 この冬一番の寒さでしょうか!? 週末にかけてまだ冷えるよう…どうぞ皆さまご自愛くださいませ^^さて、本日はこの寒さも吹き飛ばすくらい迫力!? 新歌舞伎座の劇場情報です♪ 「天童よしみ」特別公演 …

大阪、ファミリーでのご宿泊、ぜひご利用下さい♪ 〜「絆」再発見の時間に〜 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。2012年、早くも10日が過ぎました〜!♪♪♪2011年、昨年は東日本大震災があり、家族との絆がクローズアップした年となりましたね。「絆」2011年の流行語大賞でしたね♪さて本日は、この「絆」にちなんだ、 …

【なんばパークス】 “大人のためのカレー”人気のようです♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 昨日の満月ご覧になられましたか? 冷たい風の吹く夜でしたが、綺麗に黄色く輝く夜空でした。さて、本日は今年最初の【なんばパークス】情報です♪ 『フレイザーレジデンス南海大阪』ご宿泊特典として…

“商売繁盛で笹持って来い!!” 今宮戎神社の十日戎、にぎわってます♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。新しい年が明けて1週間が経ちましたね。 みなさんは初詣、行かれましたか???さて、今日は大阪を代表する年初めの風物詩『えべっさん』こと 今宮戎神社の十日戎をご紹介します^^ 商売繁盛のご利益を…

激戦区なんばのおいしいラーメン屋!初売りセールとおいしいラーメンで新年おいしいスタート!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 3連休の真っ只中の日曜日♪ みなさまはどのように過ごされているでしょうか?なんば周辺では、初売りセールがいよいよ終盤戦です! おとなりに位置するなんばパークスさんでは、1/11までバーゲンセー…

惜しまれる夜行列車「きたぐに」!3月16日でお別れです!!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。さあ、連休の始まりですね♪ おめでたい成人式でお忙しいご家族、 まだまだ続く初売りセールにお出掛け、 皆さまはどのような週末ですか?さて、今日は電車好きの方へのご案内♪ 鉄っちゃん、鉄子さんで…

【大阪観光】大阪ベイエリア 〜街中を楽しんだ後は、雰囲気抜群リゾートエリアにデートはいかが〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。明日は1月7日は「七草粥」を食べる日ですね? 春の七草・・・ ナズナ、スズシロ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ♪ 私もしっかりひと足先に食べちゃいました。 おせち料理を食べすぎた胃、お…

1/5、美容果実「イチゴ」をぜひ♪ 新登場!女性おひとり様お寛ぎプランのご紹介を添えて♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。本日1月5日は、『イチゴの日』です。 ご存じの方も多いと思いますが、 イチゴには女性にうれしい成分がたくさん含まれているんです。その効果は・・・ 美肌作り、ストレス解消、疲労回復、高血圧予防な…

お正月の胃を休めませんか?なんばの初売り回りの後はヘルシーランチ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 本日から仕事始めの方多いのではないでしょうか? お仕事で忙しい毎日。 疲れた時は寝心地抜群のフレイザーにぜひお越しください^^さて本日は、 連日賑わいを見せるホテル周辺の初売り^^ 初売りめぐり…

大阪でも買える?MOPIKOって、なんでしょう?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 新年も3日が経ちました。みなさま、どんなお正月を過ごされていますか?数日前、外国のお客様から『MOPIKO(モピコ)が買いたいけどどこで買えますか?』 と尋ねられました。 モピコ??なに???ハ…

大阪観光の穴場ご紹介♪ レトロな松屋町へようこそ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。1月2日、難波のいたるところで 初売りに出かけた方に遭遇しました^^ 皆さん大きな袋、「福袋」と書いたカラフルな袋を 肩にかけていました♪♪さて、今日は大阪のとある町のご紹介です♪ この大阪に、ビ…