【大阪観光】大阪ベイエリア 〜街中を楽しんだ後は、雰囲気抜群リゾートエリアにデートはいかが〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

明日は1月7日は「七草粥」を食べる日ですね?
春の七草・・・
ナズナスズシロホトケノザスズナスズシロホトケノザ

私もしっかりひと足先に食べちゃいました。
おせち料理を食べすぎた胃、お酒を飲み過ぎた胃には、とっても優しい味♪ 
無病息災を祈願して、皆さまも召しあがってはいかがでしょうか?

さて本日は「大阪ベイエリア」のご紹介^^

大阪と言えば・・・!?
☆どんどん変わる大阪駅周辺のキタエリア」
☆心斎橋、道頓堀に始まり、ザ・大阪を楽しめる難波周辺のミナミのエリア
と思えば、
コテコテの下町や、とっても美味しい〜B級グルメ!!!^^
☆他にもミシュランガイドに載る素敵なレストラン、
などなど興味の尽きることがありません!^^

 ですがその前に!外してはならないのが、
 「水都・大阪」と言われるほど
 昔から「水」との絆はとっても深いものがあるんですよ〜。

その中でも「大阪南港エリア」が私のイチオシです^^♪
大阪市営地下鉄ニュートラム「トレードセンター前」駅を降りると、
ATC(アジア太平洋トレードセンター)という複合商業施設に直結♪
様々なレストランやカフェ、そしてたくさんのショップ〜。
他ではなかなか見つけにくい直輸入雑貨や家具、
アンティークなウェアなどがたくさん!見ているだけでも楽しいですよ♪

なんと言っても海が目の前^^
潮の香りと素敵な眺めを歩いているだけで感じる素敵なお散歩コース♪
大阪の街中で遊んだ後は、そのまま海沿いの散歩デートもオススメです♪
↓↓ お昼のオーシャンビュー

↑↑ 奥に見えるビルは
地上252m西日本で2番目の高さを誇るWTCタワー
友人の結婚式に行った時の、
高層階からのオーシャンビューのドキドキを覚えてます。ぜひ一度^^☆

↓↓ 夜は雰囲気が一変しますよ〜☆

〜大阪名物を街で堪能されたあとは、
大阪ベイエリアにゆっくりとお出かけてされてみてはいかがでしょうか♪〜
フレイザーレジデンス南海大阪』のチェックインは14時から。
その前でもお荷物のお預かりは承っております。

お荷物を置いて、身軽に大阪観光をご堪能くださいませ^^


フレイザーから南港までのアクセス】なんば→本町 (地下鉄四ツ橋線)
本町 →コスモスクエア (地下鉄中央線)
コスモスクエア →トレードセンター前(ニュートラム
所要時間 :約30分!