2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはこれを! 2012大阪の花火大会情報!  花火の後はホテルでお洗濯♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。昨日は梅雨はどこへ行った? と言わんばかりの暑い日でしたが、 本日は曇り、夕方からは雨の予報が出ている大阪です。さて、夏になると全国各地で花火大会が 開催されますね O(≧∇≦)O ここ大阪でもい…

つるっとおうどんで夏バテ対策! 1度で何度も楽しめるおうどん、心斎橋に♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。毎日、天気予報とはうらはらに晴れたり、 急な雨にあたったりと移り気な季節ですが、 いかがお過ごしでしょうか?本日は、暑くて食欲を落としがちの夏に最適なおうどんのお店をご紹介致します。 心斎橋…

「トリップアドバイザー」のリサーチで、日本で10位に選ばれました!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日は、このホテルにとって とっても嬉しいニュースがありました。 世界の旅行者口コミサイト、 「トリップアドバイザー」が過去1年間の投稿による 外国人旅行者のクチコミ評価をもとにした「外国人…

難波で旅の疲れを♪ お部屋でアロママッサージをご体感頂けます。 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日はお部屋でのアロママッサージのご紹介です。「フレーザーレジデンス南海大阪」では、このたびお部屋で体験(施術)できる、 アロマオイルを使ったリンパマッサージをはじめました!お客様にお伝え…

梅雨の季節の旅行には香りを持参しませんか!? 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日のように日傘の必要な日、 昨日の朝のような豪雨。 毎日最新の天気予報を見ないと 天気が読めない梅雨の季節ですね^^ 今日は、香りに関するブログです♪梅雨限定のオススメではありませんが、ジメ…

奈良観光の外せないオススメ! 子鹿シーズンの「奈良公園」へ!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。新緑の季節も終わり、梅雨の季節になりました。先日、梅雨の晴れ間に奈良に行ってきましたので、奈良観光のご紹介を♪ (このブログで奈良をご紹介するのは、久しぶりですね!)奈良へは、『フレイザー…

今年も開催!大阪が盛り上がる一日♪   〜大阪マラソン 2012〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。気温は低いのに、湿気でむしむししてすっきりしない日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、大阪では今年も大阪マラソンが開催されます!開催日は11月25日とまだまだ先ですが、…

〜うどん・そば・丼〜 安くて旨い!関西の味を求めて・・・「松屋」 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。雨の多い憂鬱?なこのシーズンこそ、 あちこち動き回り、食べ歩きたいと思うのは私だけでしょうか?今回は『フレイザーレジデンス南海大阪』から徒歩10分ほどのお店。 南海なんば駅を出て、なんばグ…

お車でなんばにお越しのお客様へ、駐車場のご案内です♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。朝から雨ですね。 本日・明日はずっと雨なので、貸出傘を多めに準備しています。お車でなんばでお越しのみなさまへ 再度、駐車場のご案内です。ご宿泊のお客様は、トラストパークさんが管理されている…

なんばにはお得なラーメン屋さんがいっぱい!食い倒れの街をお得に楽しみましょう♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日の台風は大丈夫だったでしょうか? 日中はかなり激しく雨が降っていましたね。 今後も台風5号が上陸するかもしれないということで、 備えはしっかりしておかなければいけませんね。 さて、このジ…

可愛くて、美味しくて♪ 小さなバースデーギフトを高島屋で♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 台風直撃。皆さんのお住まいの地域への影響が 少しでも少ないことを願っております。 皆様くれぐれも、お気を付けくださいませ。 さて本日は、ホテルスタッフの誕生日で 「可愛くて・・・ 美味しくて…

各地で大人気のスイーツが難波でも!!南海エキナカ、「Sweets Box」へ★

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 さて、ここ大阪にはおいしいものがたくさ〜んあります!!雨の続く今の季節は、そんなおいしいものをたくさん食べてのんびりするのも良いですよね^^ そんなときのご宿泊には、是非こちらにお立ち寄り…

【オススメ映画シリーズ】 ケイト・ハドソン主演、人生の大切なものを想う映画です。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今日のブログは、久しぶりの【オススメ映画シリーズ】です!今回私が紹介するのは、フラフラ〜と立ち寄ったTSUTAYAでパッケージに惹かれた2011年公開の「私だけのハッピーエンディング」あらすじ↓↓ 恋…

格安なんば立ち食い寿司

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。いや〜な梅雨に入ってますが、みなさまお元気にお過ごしいただいてますでしょうか?この頃、食欲も徐々に落ちていく時期でもありますのでさっぱりと、美味しいお寿司などいかがでしょうか?でも、立ち…

約3ヶ月半ぶりのご紹介!まだまだあります♪ なんばのおいしいラーメン屋さん!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 気がつけばもう6月も半ばですね。早いですねー。 このブログでも、たくさんのおいしいお店を紹介してきましたが、 いつのまにかご無沙汰になってしまっていたシリーズがありました。約3ヶ月半ぶりで…

「サンタマリア号」 〜優雅なクルージングを楽しみませんか?〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。昨日は、ここ大阪少し肌寒かったですが、 今日はまた暑くなっていますね〜。 この時期は、本当に着るものに悩んでしまいます・・・。さて、乗り物が大好きな私が担当させていただく今回は、ズバリ『船…

梅雨をなんばで楽しみませんか!? 「なんばウォーク」からご紹介です♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。先週梅雨入りの発表がありましたが、 暫くは天気予報が気になりますね。 そんな時におススメなのは、雨の心配のない屋内を楽しむこと! なんばエリアには、大きくて、なが〜い地下街「なんばウオーク」…

もうすぐ父の日♪ プレゼントの人気はやっぱり・・・♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。来週は父の日ですね。 母の日に比べると、どうしても盛り上がりに欠けてしまう感はありますが・・・ それでも贈り物などで感謝の気持ちを伝える人が多いのではないでしょうか?父の日のプレゼントで人…

「CRAFT BEER LIVE」のご報告♪ 湊町リバープレイス、ビールがおいしい季節にオススメレストランも!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 「CRAFT BEER LIVE」ブログを書いたスタッフに教えてもらい、 代わりに行ってきました!!!当日は、快晴でビールの美味しさが増す最高のお天気でした!! 簡単に、いただいたビールをご紹介♫まず、会…

関西も梅雨入り! 雨の日を楽しく、お得な「なんばグランド花月」♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大坂』です。本日6/8、関西もとうとう梅雨入りのようです。 湿気対策、雨対策で、いろいろと困る時期ですね^^そこで本日は、 梅雨時期限定の!嬉しい情報をご紹介します♪ 吉本興業創業100周年記念6月は雨の日行…

【オススメ難波の定食屋シリーズ】 安い&美味!大きなマグロで500円!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。昨日はAKB48の総選挙。 今や政治よりも大がかりな選挙に なってしまった気がします。 未だに顔と名前が一致しません・・・(笑) 大阪も汗ばむ、と言うより 暑い日となっています。 気温は29℃、ヽ`(~д…

癒しのお散歩シリーズ第1弾 〜靭公園〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。温かい日が続きますね。 今年の梅雨入りは昨年より遅めのようです。癒しを求めて、大阪・本町にある 靭公園(うつぼ公園)へ散歩に行ってきました。 [ 『都会のオアシス』という言葉がピッタリくる靭公…

おすすめスポット、あべの「キューズモール」へもアクセス便利です♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今回みなさんにご案内するのは「あべのキューズモール」です。去年の4月に満を持してオープンしましたが、みなさん行かれたことはありますか? えっ?まだ?ですか? ではでは、地元民の私が 「あべの…

博多より和テイストのお土産を♪  大阪・和スイーツと言えば・・・

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 本日朝出勤すると、お客様より「博多こいし」というお土産を頂戴しました^^ お心遣い、本当にありがとうございました。博多。 なかなか九州まで足を運んだことがないので、 九州から大阪、とてもと…

都会の喧騒を忘れて・・・幻想的な夜を 「キャンドルナイト@OSAKA」

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。そろそろ梅雨入りしそうな、じめっとした日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目、体調を崩されないようお気をつけください^^さて今回は、そんなじめじめも忘れてし…

【難波のスイーツ】 フランス生まれの粉もん 〜クレープリー・アルション〜 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。朝と夜はまだまだ肌寒い日が続きますね。 気温の変化に何を着ていいか毎日悩みます。フランス本場のクレープとガレットが難波で味わえるクレープ料理専門店「クレープリー・アルション」に行ってきまし…