奈良観光の外せないオススメ! 子鹿シーズンの「奈良公園」へ!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

新緑の季節も終わり、梅雨の季節になりました。

先日、梅雨の晴れ間に奈良に行ってきましたので、奈良観光のご紹介を♪
(このブログで奈良をご紹介するのは、久しぶりですね!)

奈良へは、『フレイザーレジデンス南海大阪』から徒歩約5分の、
近鉄難波駅から、奈良線快速急行約40分で到着します。

そして、近鉄奈良駅より徒歩5分の奈良公園に!
こちらは、奈良観光に絶対外せないスポット。
そして、新緑の季節はお散歩にもオススメスポットです!


この時期、今年生まれた子鹿を見る事ができます。
公園内の鹿苑で公開しています。

http://naradeer.com/pr02.htm

隔離されている子鹿より、自然の方がいいですよ。

観光客があまりいない場所にいくと、遭遇率がアップします。

私も、とある場所で発見、撮影成功!
母鹿は常に周囲を警戒します。見てくださいこの目つき!

あまりのかわいさに、つい子鹿に触れたくなるのが人情ですが、

絶対に止めましょう!

万一子鹿に触れるような事があれば、

母鹿は捨て身で攻撃してきます。

公園で癒された後、小腹が空いたので、『麺闘庵』でうどんを食べました。


http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001343/

巨大なあげの中にうどんが入っており、それを割って食べる、
”巾着きつね”が有名なお店です。



行列ができてましたが、10分程で店内に・・・
TVでも紹介されているので、店内には写真や色紙が多数あります。

私は、メニュー2番人気カレー巾着をオーダー。
もともと冬季限定だつたのが、お客さんのリクエストで
年中出すようになったとの事!!

和風だしの良く利いた、大変おいしいカレーうどんです。
皆様も、奈良観光の際は立ち寄ってみて下さい。

ちなみにお隣は、高速餅つきで有名な『中谷堂』です。
おみやげに、草餅をどうぞ。
http://www.nakatanidou.jp/

難波からわずか1時間で行ける古都奈良。
年間を通して最も美しい時期です。
ぜひ訪れてみて下さい。

フレイザーレジデンス南海大阪』では、
いろいろな宿泊プランをご用意し、
皆様のお越しをお待ちしております。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧