2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいカレーうどんのお店 in なんば

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日は、なんばCITYのレストランエリア、「こめじるし」 にある、「カレーうどんと鶏と酒 八風」 をご紹介いたします。 「こめじるし」は、なんばCITY 南館1階からはじまり、館外にまでレストラン街が…

沖縄料理のお店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日、梅田にある「島ぬ風」という沖縄料理店に行ってきました。沖縄の家庭料理と泡盛がおいしいお店です。もちろん定番の沖縄そばも美味満点です。※ちなみに、宮古島では「沖縄そば」と言わずに「宮古…

おススメ・オシャレな中華料理屋さん

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です先日靱公園近くの中華料理へ行ってきました! Bistro Toku Chinaさんです。おしゃれな外観がひときわ目立っています。今年の2月にオープンしたばかりですが、シェフは某ホテルで修行をしていただけあって…

安心・安全のこだわり

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年2015年の3月に、大阪なんばの高島屋にオープンした『茅乃舎 (かやのや)』。 安心・安全の国産の素材を中心にした調味料などを販売している最近人気のお店です。お店にも高級感が漂っていますが、商…

B級グルメだけではない!ミナミのもう一つの食べ比べ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、シルバーウィークは楽しんでらっしゃいますか。 大阪のミナミでは、沢山の観光客の皆さまを お見かけいたします。 道頓堀のグリコの看板、難波のグランド花月、心斎橋と 観光で歩かれる方が大勢…

読書の秋★おすすめの一冊

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩の気温がぐんぐん下がり、体調を崩しやすい季節になりました。 皆様、風邪など召されませぬように、ご自愛ください。この季節と言えば。。。 そうです。 読書の秋です。 いつもは読みたい本が文庫…

アンティークオルゴールに癒やされるミュージアム 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。厳しかった暑さも一段落し、しのぎやすい季節となりました。 先日、より涼しさを求めて六甲山に行ってきました。 目的地は、“六甲オルゴールミュージアム”六甲オルゴールミュージアムここは、自動演奏…

気軽に和食を堪能♪ なんばにある割烹バイキング

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は様々な日本料理をお手頃価格でお楽しみ戴ける なんばオリエンタルホテルのの和ぎ<NAGI>をご紹介致します http://www.nambaorientalhotel.co.jp/restaurant/お席はとても雰囲気の良い個室、オー…

ニューヨークで大人気の朝食- Sarabeth 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 9月に入り、涼しくなってまいりました。 秋の気配がちらほら(^^♪ニューヨークで大人気!セレブの朝食サラベス Sarabeth のご紹介!!オープン前の行列に参加し、オープンと同時に入ることが できました…

癒し効果抜群!フクロウカフェへGO!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は南森町にあるフクロウカフェ「フクロウの店」をご紹介します。 腕、肩、頭にのせるなど、フクロウとのふれあいができるお店です。 料金は、1時間1人1,500円(ドリンク付)まず、スタッフからフク…