2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でハワイを感じよう♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 明日からとうとう9月ですね! まだまだ暑い日は続きますが、 9月と聞くともう秋だなぁと思ってしまいます。今年の夏は急な豪雨だったり異常な暑さだったりで、 あまり夏を満喫することができなかっ…

まだまだ続く暑さに栄養補給を!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。久しぶりに雨が降ったかと思えば豪雨で、 降る時と降らない時の差が激しいですね。しかし、雨が降った後は少し涼しくなります。 おかげで大阪も猛暑日の連続が、やっと途切れました。それでもまだまだ…

まだまだあります!大阪の花火大会 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 連日猛暑日が続いていた大阪ですが、先日の大雨でだいぶ気温が下がりました。恵みの雨、と言いたいところですが災害に見舞われた地域もあります。一刻も早い復旧をお祈りいたします。 さて、今週末、…

梅田でメヒカーナ〜♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏休みもあと少し。 今日は長居公園でa-nationが開催されていますね!秋が待ち遠しいわたくしの注目イベントはこちら。 毎年恒例フィエスタメヒカナ!今年も新梅田シティで9月21日〜23日の3日間開催さ…

読書の秋か?食欲の秋か!?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪はまだまだ暑い日が続いています! 私は、もう夏はお腹いっぱい!です。そんなわけで、一足早く読書の秋気分に浸りたいと思います。 「夫婦善哉」は、フレイザーレジデンス南海大阪のご近所、大阪…

まだまだ暑いので・・・涼しくて熱い情報です!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ猛暑が続いています。 降水量が少ない為、水不足になりそうな地域も 全国には出てきているようです。 普段、雨は嫌だと感じますが、 少しでも降ってくれると涼しく感じるかもしれません。そん…

夏のテーマパークが最高!♪USJ期間限定特集♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。関西のテーマパークというと、やっぱり ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね!季節限定のパレード、アトラクションなどが豊かなUSJでは、 夏季に楽しむイベントが特に多いようです!スパイダーマン…

世界大恐竜展 関西初上陸

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 毎日猛暑が続きます。熱中症には十分お気をつけくださいませ。京セラドームにて開催中、関西初上陸 世界大恐竜展に行って参りました。 この夏、京セラドームでは、野球やコンサートだけでなく様々な …

食欲減退の夏は、シンガポールチキンライスがおすすめ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪の周りは、インターナショナルな食事をお楽しみ頂けるレストランがとっても豊富で、美味しくて、ユニークで、そして安くてお勧めのレストランがたくさんありますが、 この…

古都奈良でほっこりタイム 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ここ数日、本当に蒸し暑く外に出たくない日が続いておりますが皆様、 熱中症対策はされていますでしょうか? やはりお茶や水よりもスポーツドリンクのほうが熱中症対策には効果的だそうです。さて、本…

阪神高速の不思議!?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。お盆時期となり、車で移動をされる方も多いのではないでしょうか。なんばエリアへ車で来る方法は多種多様ですが、中国道から阪神高速に乗ってお越しになられる方も多いのではないでしょうか。そして、…

夏と言えば、ビアガーデン。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。連日の猛暑日、みなさまお身体大丈夫でしょうか??今年は色んな場所でビアガーデンをしていますが、 そんな暑さがあってこそ気持ちが良いのではないでしょうか。先日なんば一栄ビルの屋上の星空スカイ…

なにわ淀川花火大会♪ そして・・・肝だめし!?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日、8月10日(土)は大阪淀川で花火大会♪♪ PM7:50〜PM8:40 を予定しているとのことです。 大阪の熱い夏の夜・・・果たして!?さて、ここで私からも学生さんやお子様の夏休みに是非おすすめしたい特…

ピンクリボンフェスティバルってご存知ですか?

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今年も10月20日(日)にピンクリボンフェスティバルが開催されます。みなさんピンクリボンフェスティバルってご存知ですか?ピンクリボンフェスティバルとは、乳がんへの関心を高め、1人でも多くの人に検…

ヒヤっ!おばけに出会う大阪の夏!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。暑い日が続いてますね〜! ちょっと外を歩いただけでも、汗が滝のように流れてヒーヒー言ってます。なので、今回はそんな暑さもふっとばす恐怖のお化け屋敷をみなさんにご紹介いたします。大阪名所の通…

意外と近い!瀬戸内国際芸術祭2013

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 私たちフレイザーレジデンス南海大阪のすぐお近く、「難波高速バスターミナル」から岡山、徳島、高松などへ向かう乗り合いの高速バスが、毎日ほぼ一時間おきに発着しています。 南海バス|ホームに乗…

お盆期間に 「なら燈花会」 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。8月5日から14日まで奈良公園界隈で「なら燈花会」が開催されています。お盆の期間にイベントを探している方なら おすすめします 1999年に誕生した「なら燈花会」は古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み…

夏の楽しみ。どっち派?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。毎日暑い日が続いていますね。 私もすっかり夏バテ気味です。食欲は落ちませんが…暑い夏の日には食べたくなる! アイスキャンデー。大阪・なんばには、超有名なアイスキャンデーがあります。まずは、55…