読書の秋か?食欲の秋か!?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

大阪はまだまだ暑い日が続いています!
私は、もう夏はお腹いっぱい!です。

そんなわけで、一足早く読書の秋気分に浸りたいと思います。


夫婦善哉」は、フレイザーレジデンス南海大阪のご近所、大阪の
「ミナミ」と呼ばれる地域を舞台にした小説です。

蝶子と柳吉という男女が出会い、大阪の街で住まいや商売を転々と
しながらたくましく生きていくお話です。

柳吉は大変な食い道楽ということで、ミナミにある食べ物屋さん
がたくさん登場しますが、ほとんどが本当にあるお店なんです。

それならば食べにいくしかない!ということで、当レジデンスから
徒歩10分ほどの「自由軒」に行ってきました


ごらんのとおり、メニューはとてもたくさんありますが、
ここは、小説にも登場する「名物カレー」をいただきます。


こちらのカレーは、はじめからご飯とカレーが混ざっています。
生たまごがのっていてマイルドですが、後から辛さがじわじわ
やってきます。

食後には少し歩いて、法善寺横丁にある「夫婦善哉」で
デザートにぜんざいはいかがでしょうか?
もちろん、こちらのお店も小説に登場してます。

読書欲も食欲も湧いてくる季節が待ち遠しいですね!

ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧