2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番コンサート2013 at 服部野外音楽堂♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 ゴールデンウィーク到来ですね♪ さて、今回はこの時期に開催される大阪の歴史ある音楽祭・・・“春一番コンサート”について少し書いてみます◎【 春一番 】とは、70年代に大阪で生まれた野外コンサート…

今年も開催★年に一度の一大イベント!! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 まもなく5月です。5月といえばゴールデンウィーク。噂によると、今年のゴールデンウィークはすでに始まっているとかいないとか。ゴールデンウィークって、年々長くなってませんか?私の記憶では、ゴ…

なんばでポルトガル料理♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。いいお天気が続いていますね!3月になんばパークスにオープンした ポルトガル料理のヴィラモウラに行ってきました!ポルトガルは地中海に面しているので、シーフード料理が多いようです。 また、ヨーロ…

京都のくいだおれ? 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。いよいよゴールデンウィークです。皆様はどのような計画をお考えですか?大阪では食博が開催されるようですが、京都にはチケットのいらない楽しい場所があります。錦市場 http://www.kyoto-nishiki.or.…

☆食博13☆ 世界の料理・お酒は大阪で4年ぶりに!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪 といえば、 「くいだおれ」 が有名ですが、それを象徴するする4年に1度のイベントがついに開催されます!‘13食博覧会・大阪が4月26日〜5月6日大阪南港で開催されます。今年のテーマは「食でつな…

いよいよオープン♪グランフロント大阪

こんにちは大阪・難波の「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。みなさまお花見はいかれましたでしょうか? 来たる今週の金曜日!! 4月26日にオープンの大阪の新名所となること間違いなしの「グランフロント大阪」がオープンします♪♪梅田にはこれま…

京都最古の神社で  やまぶき祭り

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日から、今日にかけて、急に寒くなり体調を崩されていませんか?先日は、25度を超すぽかぽか陽気の日に、京都嵐山方面に ドライブに出かけてきました。桜は既に散ってしまっても、他の色とりどりの花…

大人な桜スイーツJoel

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。4月も中旬、暖かくなり過ごしやすい季節になりました。 大阪造幣局桜の通り抜けも月曜で終了いたします。今年の花は“天の川”。 淡紅色の花が上向きに咲く珍しい品種だそうです。 まだご覧になってない…

セルフチェックを実行しましょう〜〜!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。ようやく春めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、今回も弊社のピンクリボン活動の一環として、乳がんに関する話題をお届け致します。最近日本人女性の乳がん発症率は年々上昇し…

「四天王寺 春の大古本祭り」の季節がやってきました♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。お花見の季節もあっという間に終わり、毎日暖かくなってきましたね。 本日は、個人的にお花見と並ぶくらい楽しみにしている春のイベントを ご紹介したいと思います♪ なんばから地下鉄と徒歩で30分以…

泉州ベイエリアを堪能!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。関西空港に行く用事があったので、 展望ホールとりんくうタウンプレミアムアウトレットに行ってきました!^^用事を済ませて、さて何をしようかと悩んでいたら、 ふと思い出したスタッフおススメの関西…

今年もやりました★女性スタッフ限定! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 寒暖の差が激しいこの時期、何着たらいいのー!!と、毎年言っておりますが、結局答えが出ないまま初夏を迎えている気がします。 さて、「フレイザーレジデンス南海大阪」では2年に一度、全女性スタ…

大阪屈指の桜の名所!造幣局通り抜けがいよいよ来週始まります!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。みなさまお花見はもうすまされたでしょうか? 今年は例年以上に早く桜が満開を迎え、予定が合わなかった方も多いのではないでしょうか? そんな桜を見に行きたくてもいけなかった方々! 大阪では、有名…

バラの香りで深呼吸

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。桜が例年よりも早くに終わってしまうと、 なんだか少し切ない気持ちになりますね。。。私が お花見やピクニックでよく訪れる堺市にある浜寺公園は、大阪難波から南海線(空港線)|南海電鉄、もしくは、…

文楽公演が始まってます

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。4月6〜29日、大阪市中央区の国立文楽劇場で文楽公演を行ってます。人形浄瑠璃「文楽」は、大阪発祥の伝統芸能です。 約350年前の江戸時代に民衆の人気を集め、現代にまで続いています。 4月文楽公…

タッカンマリってな〜に?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。台風のような日ですが、みなさま大丈夫でしょうか?お鍋好きなわたしは1年中季節を問わずに食べます。 タッカンマリをご存知でしょうか?タッカンマリとは鶏一匹という意味で、韓国のお料理です。 大き…

新関西国際空港 -KIX-

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です先月のブログでも関西国際空港のことに少し触れておりましたが、改めまして・・フレイザーレジデンス南海大阪から徒歩3分の最寄り駅、南海電鉄のなんば駅から関西国際空港までの所要時間は最短で34分! …

道頓堀川がプールになっちゃいます!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪は春らしく、暖かくなってきました。 本日は少し曇っていますが、 桜も綺麗に咲いています。さて、大阪の観光名物と言えば、 道頓堀のグリコの看板を思い浮かべる方も 多いと思います。そんな道頓…

夙川沿いで桜満喫 ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪でも桜の満開を迎えましたね。 先週末、夙川へお花見に行ってきました。 桜の名所だけあって、たくさんの人で賑わっていました。 まだ少し蕾が多い木もありましたが、お天気も良く最高の状態で見…