今年もやりました★女性スタッフ限定! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。




寒暖の差が激しいこの時期、

何着たらいいのー!!

と、毎年言っておりますが、結局答えが出ないまま初夏を迎えている気がします。


さて、「フレイザーレジデンス南海大阪」では2年に一度、

全女性スタッフを対象とした乳がん検診を実施しています。

2011年に初めて実施し、去る2013年3月で第2回目の検診となりました。


前回はほとんどのスタッフが初めての受診で、私もドキドキでした。

乳がん検診には一般的にマンモグラフィ超音波(エコー)検査があり、

「フレイザーレジデンス南海大阪」では、併用しての受診を推奨しています。

ご存知の方も多いと思いますが、マンモグラフィは乳房を装置に付いている板で挟み、X線で撮影するもの。

エコー検査は乳房にゼリー状の液体を塗り、装置を使って内部を観察します。


2年前はものすごーく緊張していたくせに、2回目ともなれば慣れたもの。

エコー検査中には技師さんが画面を見やすいために部屋が暗くなるのですが、

気付いたら寝てました。

つまり一度経験してしまえば余裕なのです。


乳がん検診を受けたことがない人たちの多くが、“怖い”“時間がない”という理由でなかなか踏み切れないといいます。

(私が特殊なのかもしれませんが、)一度経験してしまえば全然怖くないし、気付けば検査は終わっているし、歯医者さんとかよりも早く終わるかも!?

自治体や年齢によってはクーポンが送られてくることもあるようです★

少しの勇気で安心を♪

受けたことのない方も、ぜひ受診されてみては^^


「フレイザーレジデンス南海大阪」は、ピンクリボン運動を応援しています!

ご予約はこちらから。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧