2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の陣400年!大阪城へ行こう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は半袖でも良さそうなくらいのお天気ですね!連休のプランはお決まりでしょうか? 今年、大阪の陣から400年という節目を迎えた大阪城はイベントが目白押しです。 5月3日から5日まで『大阪城ファミ…

毎年恒例★大阪を楽しむ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 暖かくなってきました♪ 普段はインドア派の私も、この時期だけは外に出たくてうずうずしたくなります。そこで、私もとっても楽しみにしているイベントをご紹介★ 御堂筋ジョイふる2014 大阪のメイ…

法善寺で松坂牛 (^−^)

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日中はずいぶん暖かくなってきましたね。先日久しぶりに焼き肉を食べにいきました! ずーーっと行きたくてしょうがなかったこちら、松坂牛焼き肉Mです。さすが松坂牛、噛めばお口の中でとろけてしまい…

インターナショナルジャズデイ2014 大阪がジャズに染まる

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ユネスコ主催で開催された “インターナショナル・ジャズ・デイ・グローバル・コンサート ” が、今年は3回目で日本の大阪城西の丸庭園で開催されます。グラミー賞受賞の “ウエイン・ショーター”、”テリ…

新梅田シティで自然を満喫

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪の代表的な観光スポットとして、梅田スカイビルがある「新梅田シティ」があります。 「世界を代表する20の建造物」の1つとして紹介されたこともあり、最近では海外からも たくさんの人が訪れてい…

上質なマカロンをギフトにいかが?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。桜が散り、暖かい春の日差しが心地よい季節になりましたね!さて、おすすめマカロンのご紹介です。まずは、パティスリー・サダハル・アオキのマカロン! 色鮮やかで、抹茶やほうじ茶など和マカロンもお…

前乗り泊は なんばがお勧め (^−^)

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あたたかくなり、旅行の計画を立て始めている方も多いのではないかと思います。関西空港発でのご旅行は、ぜひ早朝便を予約して、前泊は「フレイザーレジデンス南海大阪」をご利用下さいませ。 ご自宅か…

もうすぐ開催♪ ”春一番” 野外コンサートとは・・・!?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 4月に入って各地でイベントが増えてきましたね。 花見やBBQ・・・新たな出会いと突然の別れ!?皆さまいかがお過ごしでしょうか。あっという間にもうすぐ5月♪ 私が昨年に続き、今回もご紹介した…

赤い彗星???

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。春の日差しと、ぬくもりが続いている大阪です。 皆さまはもうお花見はされましたか? 造幣局の桜の通り抜けも本日で終了します。 大阪にご滞在中の方は、ぜひ立ち寄ってみてください。さて、人気アニメ…

ロハス♪な、春のお出かけ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 毎年春と秋に行われる、 健康にやさしい、環境にやさしいイベント! ロハスフェスタが 今年も、万博記念公園で、 4月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間、開催されます! 私がいちばん楽しみ…

今年も始まりました 桜のとおりぬけ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 皆様お花見はされましたか?桜の名所といえば大阪にも沢山ありますが毎年沢山の人が訪れるのが、造幣局での桜の通り抜けです♪今年は4月11日から17日までの7日間!!平日は朝10時から夜の9時…

ビジターズインフォメーションセンターで大阪をより知っておこう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。新年度や連休などでお休みを関西で過ごす方々が増えてきた様子の大阪です!インターネットや雑誌、ガイドブックでイベントで、素敵なお店を探す方々も多いかと思いますが、 直接相談しておすすめスポッ…

NABMA EKIKAN PROJECT 〜4月26日オープン〜

今月4月26日に、なんばにまた新しいスポットが登場します。 題して「NAMBA EKIKAN PROJECT」南海なんば駅至近のフレイザーレジデンス南海大阪から徒歩約7分で、NAMBA EKINAKA PROJECTへは到着します。 歩道も整備されており、安心をして行くことができますよ…

乳がんの予防に有効といわれている栄養や食品

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今回は乳がんの予防に有効といわれている栄養や食品を紹介します。■活性酸素の働きを抑え抗酸化力を高める細胞を攻撃する活性酸素を消去する働きがあるビタミンC、A、Eを豊富に含む食材として、緑黄色野…

「日本女子博覧会」がインデックス大阪で開催されます!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 桜の春ですね。 あちこちで桜の満開にあふれて、心まで彩られる素敵な時期です。 そんな中、日本最大級の新感覚ガールズ体験エキスポ「日本女子博覧会」がインデックス大阪で開催されます!グルメ&スイ…

歩いて洞明へ行こう♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。春ですね♪ 桜が待ち遠しかったのに満開になってからはあっという間に時間が過ぎ去りますね。以前「フレイザーレジデンス南海大阪」の近くにあった韓国料理店が閉店して以来、 ずっとおいしい韓国料理を…

春の京都

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。4月に入り、すっかり春らしくなりましたね。 あちこちで桜が満開を迎えて、楽しませてもらっています。 少し前の話ですが、京都の宇治へ行ってきました。 京都へはたまに行く事がありますが、宇治を訪…

海のように壮大な 琵琶湖 でサイクリング!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 日本が桃色に彩られる季節がきました!! サクラをみると心和みますね(^−^)花粉症の方には辛い季節ですが 少しでも桜を楽しんでいただけたらと思います。 昨日、京阪神1400万人の生活を支える琵琶…