NABMA EKIKAN PROJECT 〜4月26日オープン〜

今月4月26日に、なんばにまた新しいスポットが登場します。
題して「NAMBA EKIKAN PROJECT」

南海なんば駅至近のフレイザーレジデンス南海大阪から徒歩約7分で、NAMBA EKINAKA PROJECTへは到着します。
歩道も整備されており、安心をして行くことができますよ。

まだオープンしておりませんので、全容をハッキリとお伝えすることができませんが、
ホームページを訪問してみると、下記のような文面が掲載されております。

〜南海なんば駅の南に伸びる南海電鉄の高架は、昭和13年に完成し、約75年にわたって南海電車を支え続け、
周囲の土地の記憶が重ねられた、産業遺構ともいえるものです。
平成26年、竣工から約75年を経たこの高架の下で、新たな船出が始まります。
自由に、独創的に、感性・趣向を同じくする人々が集まる3店舗がオープンし、人と人とがつながっていく新たな商業空間を生み出します。
竣工以来約75年、都市と都市とをつないできた高架は、人と人とをつなぐ新たな役割を担い、
なんば駅の南側で新たな「まち」を創造していきます。〜

なんだか歴史があるんだな!と勉強になりました。
人と人とをつなぐ新たな役割、そしてコンセプトを見ると、普通のお店とは少し趣向が違ったものができるようにも感じられます。

今回オープンするのは、「自転車・自転車パーツ」を取り扱うお店。
そして「DIYガーデニング用品」を取り扱うお店。
そしてもう一つは「炭火焼カフェ・BBQレストラン」の計3店舗。

今後、なんば駅の南側が新しいスポットの登場により、今まで以上に活発な、そして人が集まり行き交うスポットへと、
変貌をしていくことに期待したいものです。

詳しくは「NAMBA EKIKAN PROJECT」ホームページ
http://ekikan.com/

そして、オープンの4月26日には、足を運んでみられてはいかがでしょうか。