2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪観光スポット 〜ユニバーサルスタジオジャパンへ〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪でも桜が見ごろになってきましたね。 皆様もお花見に行かれましたか?さて、今日はこちら。 大阪観光スポットNO.1? ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!!ユニバーサルワンダーラン…

★ 水都大阪川開き2013 ☆ ~お花見フェスタ~

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あっという間にもう4月・・・花粉症など吹き飛ばしてしまいたい思いが募る中、またまた面白そうなイベントごとが大阪ではじまりました♪ 少しご紹介させていただきます。 ≪★ 水都大阪川開き2013 ☆ 春の…

電車で夜桜見物

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、京都にある京福電鉄をご存知ですか。嵐山と四条大宮、金閣寺近くの北野白梅町を結ぶ11Kmの路線は、 嵐電(らんでん)の愛称で地元の方や、観光客にとても人気があります。 京都にある小さな電…

日本の美術品、帰ってきました!大阪市立美術館で期間限定

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。そろそろ桜の季節が関西にやってきました! 満開ではありませんが、市内ではあちらこちら、咲き始めていますよ♪つぼみを見ると「もうすぐ花見!楽しみ!」と思ってしまいますが、 残念ながら春…

大阪の交通機関がもっと便利に!

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。3月23日、大阪の交通機関が大きく変わりましたのでお知らせいたします!1、全国の交通ICカード相互利用開始 全国ニュース等でも大きく報道されておりますので、ご存知かと思いま…

春の目標は立てましたか??

こんにちはフレイザーレジデンス南海大阪です。関東方面ではもう桜の開花が観測されていますね♫ 今年も大阪城の満開の桜を見るのが楽しみです!!さて、春の訪れを感じ新たな目標を立てようと思った今日この頃。。女子力アップにバッチリ役立ちそうな本を見…

〜Peach航空1周年 海外日帰り旅行〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日中は気温が20度近くにもなり過ごしやすい季節となってきました。 暖かい春、桜シーズン待ち遠しいですね♪さて、日本初のLCC、Peach航空が1周年を迎えました。 あっ!!と驚くようなPeach航空の安さに…

NEW海遊館ハジマル♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。この春人気の大阪観光スポットといえば、 期間限定の逆ジェットコースターが走行中のUSJが話題ですが、 こちら 新エリアが誕生した海遊館がおススメです!^^3月13日にオープンした新しいエリアは…

マンモグラフィーと超音波検査(エコー)の違いは??

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。先日のニュースで奈良県の「お水取り」の話題を取り上げていました。私は奈良県出身でこの「お水取り」が佳境に入ってくると「春が来たな〜」としみじみ感じます。さて、今回も弊社のピンクリボン活動…

歓送迎会に!大阪での長期滞在にも!強い味方を道具屋筋で発見しました♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近、毎日のお天気がたいへん変化に富んでいますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。気候の変化だけではなく、この時期は周囲で入学、卒業、就職や 異動などの話題で季節を感じることも多いのではな…

まだ間に合います! 大相撲 三月場所  

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ぽかぽか陽気の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?フレイザーレジデンス南海大阪周辺は、毎年恒例の大相撲 三月場所 で、大変な賑わいです。3月に入ってから、髪をびしっと結って、着物を素敵に着…

道頓堀でおいしい和食を食べるなら〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。毎日お天気が目まぐるしく変化するので、洋服の選択が下手な今日この頃です。たまには少し贅沢をしたい! というわけで、魚匠 銀平 道頓堀店へ行って参りました! お魚料理がメインの和食屋さんです。…

心とカラダがやさしく暖かくなる!春のお出かけ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ポカポカ春らしい暖かい気候になってきましたね。今日は、春のお出かけの一つとして、今年も私がとっても楽しみにしている、心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感でき…

絶品!超満腹帝国 vol.9 in 大阪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近!?B級グルメ??が流行っていますね! 全国津々浦々、色々な場所で開催がされているようですが、大阪でも色々なところで開催をされているようです。 その中で今回ご紹介をさせていただくのは、「…

来週末は・・・OSAKA アート&てづくりバザール Vol.12 開催♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。来週の3/16(土)・17(日)、大阪のATCホールにて『OSAKA アート&てづくりバザール 』がまた開催されます♪ 今回で12回目!?巨大屋内アート&ハンドメイドイベントです。会場には毎回900名を…

ボリューム満点 なんばでランチ vol. 2

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今週に入り、いっきに春が訪れてきましたね〜 色んなところへ、お出かけしたくなる季節がやってきました♪♪ なんばへ来られる際は是非こちらでランチはいかがでしょうか? フレイザーレジデンスのスタ…

大人気のパンケーキ屋さん「mog」がなんばにオープン!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。いよいよ本格的に花粉の季節が始まりましたね。 みなさまは花粉対策は万全でしょうか? 私は、昨日より花粉の症状がで始めました。 鼻はつまり、目はショボショボ。 こんなところで、春の訪れを感じて…

女性に花を贈るミモザの日

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。3月も5日になり、『ホワイトデー』の文字があちこちで目立つようになってきました。 バレンタインデーのお返しに何を贈るか、悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?しかしこのホワイトデーの習慣…

3月、映画はいかがですか

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。3月、春を迎えて映画はどうですか 今回私が紹介するのは、 今なんばパークスシネマで公開中の「王になった男」です!絢爛豪華な王朝時代を舞台に、実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、 史実に…

こんな活動をしています★ピンクリボンコミッティ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日はひなまつり♪♪♪実家の母から、「今年もおひなさま飾ったよ♪」と写真が送られてきました。むかしむかし、初孫の私に祖父が買ってくれたす6段のおひなさま。 が。 段の骨組みを組み立てるのがあま…

香川県 !又の名を うどん県 !! 骨付き鶏市

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。ここ数日、あったかくなったと思うと大雨が降ったりと天候が安定しませんが皆様いかがお過ごしでしょうか? 来週からは20度を超える日もあるそうです♪春服を着ておでかけするのが楽しいですね!!本日…

ちょっぴり「昭和」を感じる散歩道です。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日の大阪は、お昼過ぎから生憎の雨。 幾分暖かくなりましたが、あまりパッとしないお天気です。さて、ひな祭りまであと2日ですね。 女の子の健やかな成長を願う年行事です。 毎年鮮やかな雛人形を見…