NEW海遊館ハジマル♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

この人気の大阪観光スポットといえば、
期間限定の逆ジェットコースターが走行中のUSJが話題ですが、


こちら 新エリアが誕生した海遊館がおススメです!^^

3月13日にオープンした新しいエリアは、
体感型になっていて、すっごく新鮮です。

海遊館を一通り楽しんでふあふあくらげ館まで来ると、
新設されたエリアの入口通路が見えてきます。
神秘的なライトアップで飾られ、すごーくきれいです。

そこを抜けると、北極圏の海中に辿り着きます。
新エリア目玉の一つである、水槽底部ののぞき穴!

可愛い〜!!と思わず叫ぶほど愛らしいアザラシさんと目が合います。
アザラシさん達、興味津々で穴を覗いていました。

周りにもたくさん水槽があって、
たくさん写真がありすぎいて載せきれないのが残念ですが…
ちなみに、クリオネたちが本館から引っ越ししてきていました^^

そこから階段を上がると、北極圏の海上に出てきます。
水槽の上部が見れるので、

こんな風にぽっかりと頭を水面に出す姿は、
まるで…もぐら叩き?
本当に何をしても可愛いアザラシさん達です。

次に訪れるのはフォークランド諸島モルディブ諸島

最大の目玉!

以前よりもぐっと動物たちとの距離が縮まって、
こんな写真が撮れました。

 

目線いただきました!バッチリカメラ目線★
こんな近距離で触れ合ったことなかったので、大興奮でした。
でも、つつかれたりするので、手を柵より向こうには入れないようにしましょう!

え、もっとふれあいたい?

それならこっち!

水槽のエイサメに直接触れちゃいます!
鮫肌を体感できちゃいます!

おとなしいサメだそうなので、安心です。
飼育員さんが触り方を

教えてくれるので、
ルールを守って優しく接してあげてください♪

北極・モルディブ諸島・フォーク諸島の
貴重な自然と動物たちを体感することで、
それぞれの地域が抱える環境問題を、
より身近に感じることができると思います。

ぜひ展示されているパネルにも、目を通してみてください。

珍獣の中の珍獣、イッカクの模型にも出会えます!
大・迫・力!!

生まれ変わった海遊館、ひと味もふた味も違いますよ!


海遊館公式ホームページ
http://www.kaiyukan.com/index.html


フレイザーレジデンス南海大阪から海遊館までは、
地下鉄御堂筋線なんば駅から本町駅経由、地下鉄中央線大阪港駅下車徒歩5分。
当レジデンスより30分程度です。

フロントにて海遊きっぷを販売中!
海遊館の入館券地下鉄の1日乗車券がついて2550円です^^
お子様には可愛いノベルティーもご用意してます♪

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧



ちなみに、わたしのもうひとつのおすすめは、
北極海面エリアから見えるこの景色、
大阪港工業地帯夕日です。