2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線北上中!大阪の春 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 数日前のブログでも桜についてお話しましたが、 今回も春といえば!の桜のお話です。先日外出先で咲き始めた桜に出会いました。 3月の半ばでまだまだ寒い日が続いていたので、 梅か、桜か、と友人と…

海遊館で新しい体験を 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。海遊館では3月14日より「熱帯雨林」地域をテーマにした企画展示「体感!熱帯雨林」が開催されてます。「体感!熱帯雨林」は、2つのゾーンに分かれています。 「熱帯雨林体感ゾーン」では、五感を刺…

大人の社会見学のすすめ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。やっと大阪も春らしくなってきました! 少し前になりますが、大阪城の梅林が見ごろだったので、散歩がてら 出かけてきました。 梅の時期が過ぎると、いよいよ待ちに待った桜の季節がやってきますね! …

たまには一人で★気軽に登山体験

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今週末は3連休。 大阪・なんばの街は観光に来られた方で大にぎわいです! 買い物、お食事など、大阪は朝から晩まで一日中遊ぶことができます♪ だけどたまにはのんびり、ゆっくり、自然の空気も味わい…

行列のできるおすすめベーカリーランチ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近気温が少しずつ上がり、暖かくなってきました。 待ってました日本の春!早く桜が見たいですね!朝から並んできました。オープン前に並ばないとランチには 間に合わないとも言われるくらい女性に大…

小籠包と言えば、こちらですよね。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日久しぶりに、ディンタイホンに行って参りました!言わずと知れた、小籠包で人気の点心のお店です。 本店は台湾台北で、大阪には梅田と難波にあります。こちらのランチセットを頂きました。 小籠包…

今週末のイベント情報(・∀・)

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。週が明けたと同時に、 春らしい心地の良い天気の大阪です。 桜の季節ももうすぐそこまでやってきました。 開花予想では大阪は3月下旬のようです。 昨年が少し遅い時期でしたので、 気持ち早く感じます…

健康運アップ!春のお出かけ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今月末の 3月29日、30日には、 大阪南港 ATCホール:オフィシャルWEBサイト | 大阪の展示会場、会議室ならATCホールで、 癒しフェア2014 in OSAKAが今年も開催されます。 今年の昨年度開催と違うと…

京都 東山で花灯路

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都の花見をお楽しみいただけるのも、真近ですが、 その前にお楽しみいただけるのが、昨日から始まりました 京都・東山花灯路です。街頭の灯と異なり、ぼんやり下から灯籠を通しての灯は趣がありお勧…

春休みはみさき公園へ!

春休みが近づき、お子様と出掛ける予定をお考えの皆様も多いのではないでしょうか。 今日ご紹介したいのは、南海なんば駅から特急で約50分にある、みさき公園。 みさき公園は海の近くにあり、動物園や遊園地がある憩いの場所です。 3月1日からはイルカショー…

乳がん予防の基本とは?

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今回も乳がんに関するトピックスをお知らせ致します。乳がん予防には、1.肥満にならないために、適正な体重を維持しましょう。適正体重を維持するためにも脂肪は控えめに、バランスのよい食生活と、適度…

日本一in 大阪

大阪に新しいランドマークが3月7日オープンしました! 天王寺にある日本一高いビルあべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!です。地上300メートルあり、美術館、百貨店、ホテル、レストランさらには展望台があります! 58階から60階…

感動的な眺望を体験!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いです。 風邪を引かないように気をつけてください!さて、いきなりですが、大阪府咲州庁舎展望台に行ったことはありますか? 地上252m、360度回…

春恒例の花粉症

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。暖かくなったと思ったら、また急に寒くなって雪がちらついたりと、この季節は体調管理が大変ですね。 着る服にも困ります。そしてこの時期は(もっと早くから?)花粉症の人は憂鬱な気分になります。 私…

西の秋葉原!日本橋へ

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。最近少しずつ暖かくなってきましたね。 暖かくなってくると同じように外を歩くの快適になってきました!さて、今回はそんな屋外のイベントをご紹介いたします。日本橋ストリートフェ…

道頓堀近くのアメリカンスタイルダイナー!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 「食い倒れ」の大阪で働く魅力のひとつは、 美味しいお店が山ほどあることです!先日、道頓堀近くココペリというお店を 友達のバースデイパーティで訪ねました。 ホテルから歩いて10分ほどです☆小さ…

知る人ぞ知る名店は路地裏に! 地酒蔵大阪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 フレイザーレジデンス南海大阪で勤務するのも早3年目を迎え、 大阪の田舎育ちのわたしもだんだんとミナミに詳しくなりました。 大阪で育って20年以上になりますが、意外と知らないことが多く、 観…

大阪市内を歩く!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あっという間に2月が終わり、3月がスタートしました。 雨が降るたびに少しずつ気候が穏やかになってきましたね♪ 春はもう目の前までやってきています。この1週間は少し暖かく過ごせたので、お気に入り…

大阪アジアン映画祭2014 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。3月7日より、大阪アジアン映画祭が開催されます。今年の映画際のテーマは「大阪発。日本全国、そしてアジアへ!」です。オープニング作品の台湾映画『KANO』を初め、中国、韓国、香港などアジア諸国の…