知る人ぞ知る名店は路地裏に! 地酒蔵大阪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。


フレイザーレジデンス南海大阪で勤務するのも早3年目を迎え、
大阪の田舎育ちのわたしもだんだんとミナミに詳しくなりました。
大阪で育って20年以上になりますが、意外と知らないことが多く、
観光でお越しのお客様の方のほうが詳しくリサーチをして物知りだったりします。

なので、いつもなかなか通らないような路地にある店を散策し、
もっとおいしいものはないかな〜〜と常にアンテナを貼っています!

最近のわたしのイチオシ★居酒屋さんは、
地酒蔵大阪さんです!
浪速郵便局の目の前にあり繁華街からは少し離れている隠れ家的居酒屋、
週末は予約必須の人気の店です。

地酒蔵大阪では、
名前の通り日本酒の種類が豊富で、
店員さんがどの料理にはどのお酒が合うのか、
丁寧に教えてくれます。
まさにお酒のソムリエです。
わたしは日本酒は飲めないのですが、
国産の果実酒だったり大阪の河内ワインだったり、
女性でも楽しめるメニューもたくさんあるので、
お酒通にはたまらないと思います。

長崎芳壽豚(ながさき ほうじゅとん)もお店のこだわりで、
たたきが最高に美味しい。
美味しすぎて、おかわりは必須です。

芳壽豚だけでなく季節の食材をふんだんに使用するので、
新鮮なお魚もお野菜も1度に楽しめるのが、
食いしん坊なわたしにとってはうれしい限りなのです。
おいしすぎて幸せ〜と食べながらつぶやいてます^^

あとは、なんといっても店内の雰囲気が大好き!
レトロで、照明も明るすぎず落ち着きます。

 

1階にはカウンター席しかないので、
店員さんとも他のお客さんとも距離が近いので、
店内全員で盛り上がることもしばしば。
この間は、歴史について盛り上がりました。
年齢も性別も違う見ず知らずの方と楽しめるのは、
1人1人の顔を覚え必ず声をかけてくれる
アットホームな空気を作り出すお店の方々のおかげなのです。

昨夏よりランチの営業も始まりました。
みなさまもぜひぜひ1度足を運んで見てくださいね!

地酒蔵大阪
http://r.gnavi.co.jp/kbtt300/

フレイザーレジデンス南海大阪からは徒歩5分。
ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧