2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラなんばってご存知ですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。近畿地方は早くも梅雨入り、大阪も雨が降ったりやんだりと すぐれない天気です。さて、「ウラなんば」と言う言葉をご存知でしょうか? 最近この「ウラなんば」と呼ばれるエリアが 人気となってきており…

世界文化遺産 姫路城へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。5月にして早くも夏バテ気味です。 皆様体調はいかがでしょうか。皆様、姫路に行かれた事はありますか? 姫路城は世界文化遺産に指定されており、外国人にも人気の観光地となってます。 関西は、世界遺…

知る人ぞ知る!大阪の歴史的神社で★ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 連日夏日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?こんなに暑いと冷房の効いた屋内で過ごしたくなりますが、 そんな時こそ屋外です!! あっという間に梅雨が始まり、梅雨が明けたら連日…

Red Bull X-Fighters World Tour in Osaka

こんにちは大阪・難波の「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。 気づけば5月も最終日となりました!!今日は大阪で行われるビックイベント「レッドブル・エクスファイターズ」をご紹介したいと思います。ちょうど来週の土曜日6月1日に大阪城で行わ…

新世界にて芸術祭・・・“ツムテンカク 2013” いよいよスタート♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。さて、いよいよ本日、5月24日(金)〜5月26日(日)までの3日間、大阪で芸術のお祭りが開催されます。 その名も・・・『ツムテンカク 2013』☆★ デザイン・アート作品の展示と販売、ワークシ…

京都の「大文字」をいつもと違う目線から!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。関西のお天気はすっかり夏らしくなってきましたが、 暖かいところで生まれ育った私には、大歓迎の 季節がやってきました!!晴れる日が続くのは本当に気持ちいいし、暑さも忘れてしまいます。お出かけ…

なんばパークス、なんばシティー 共通ポイント カードでお得にショッピング

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は、せっかくの週末ですが、昼過ぎから激しい雨に 見舞われています。でも、フレイザーレジデンス南海大阪からは、 ほとんど濡れることなく、なんばCITY、なんば Parks に お買い物に行けてしまい…

神戸までぶらり

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。急に夏のように暑くなりましたね。もう少し春の陽気を楽しみたかったです。久しぶりに神戸まで足を運んで参りました♪ なんばから阪神線で三ノ宮駅まで約40分! たまには、大阪を離れて、神戸スイーツ+…

母の日には感謝の気持ちを込めて♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。5月12日(日)は、母の日でした。 みなさん日頃の感謝を伝えましたでしょうか?私も何かプレゼントを・・・と考えたのですが、 結局はカーネーションに落ち着きました。 やっぱりお花はいいですね〜。 な…

大阪にもあります!川床でランチ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は、この時期に皆さん一度は行ってみてください!と強くおススメしたい スポットをご紹介したいと思います!大阪市役所や中之島公会堂がある中之島の南側、土佐堀川沿いのお店が、 期間限定で川に…

動物のからだのふしぎ探検隊 @ みさき公園

先日このブログでも少し取り上げられた、みさき公園ですが、 現在「動物のからだのふしぎ探検隊」というイベントが開催されています。キャッチコピーは! 動物の「からだ」の中身が人間といっしょだと思ったら…、大間違いさっ。 楽しく遊んで学べる!アメリ…

春の帝塚山 粉浜 住吉エリア散策

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今日は、南海高野線高野線|南海電鉄でほんの10分〜15分。 春の帝塚山 粉浜 住吉エリア散策をご紹介します! 今月5月25日(土)、26日(日)はぜひ、帝塚山音楽祭 帝塚山音楽祭公式ウェブサイト…

おいしい和食のお店「珍竹林」

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。4月終わりごろまでは冷たーい風が吹き荒れておりましたが、最近は一気に温かくなってきましたね。さてさて、ここのところ、牛丼やラーメン、夜食のファストフードの食べ過ぎでさすが…

テーマパークだけじゃない!大阪の遊園地もいかが?

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。ゴールデンウィークはあっと言う間に過ぎ去りました。 皆様、楽しい思い出はできたでしょうか?ユニバーサルスタジオジャパンが 有名な大阪ですが、 意外と遊べる遊園地が他にもあり…

5月、お子様と一緒に行く ミナミのスポット !!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今回は、5月お子様と一緒に行くといいと思うスポットをご紹介します。1.天王寺動物園5月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで時間も延びますので、 ゆっくり楽しめることがで…

今年もこの季節がやってきました! 御堂筋FESTA^^

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 GWの真っただ中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて今日はこちら、、、御堂筋FESTA のご紹介です♪♪ 5月12日(日)13:00−17:00 御堂筋FESTAとはその名の通り、大…

進化を続ける大阪★天王寺編

学生時代は通学路だった天王寺。最近はめっきり行く機会もなかったのですが、 用事があって立ち寄ると、 数年前以上に賑わっていました。天王寺と言えば、 日本一の高層ビルあべのハルカスですよね! 2013年6月にタワー部分の近鉄百貨店、 2014年春に美術館…