春の帝塚山 粉浜 住吉エリア散策

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。


今日は、南海高野線高野線|南海電鉄でほんの10分〜15分。


春の帝塚山 粉浜 住吉エリア散策

をご紹介します!


今月5月25日(土)、26日(日)はぜひ、

帝塚山音楽祭
帝塚山音楽祭公式ウェブサイト

がとっても楽しいですよ。

写真は去年私が撮ったものですが、

ポカポカお天気のいい午後、

一周約800メートルの万代池公園http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_5194.htmlのまわりには、

マチュアのジャズバンドが、ステージを3〜4か所作っています。

ステージから近い席を確保してじっくり聞き入っている方もいらっしゃいますが、

当日は屋台やバザーもたくさん並んでいるので、

屋台の食事や買い物を楽しみながら音楽を聴くのもおすすめです。


帝塚山音楽祭開催の万代池公園の次は、

粉浜商店街へ。住吉大社の門前町 粉浜商店街


南海空港線粉浜駅から、住吉大社駅まで続く一駅分が、

粉浜商店街です。


野菜、果物、お惣菜、お肉、お魚、揚げ物など食料品から、
民芸品、宝石、文具、ドラッグストアまで所狭しと並んでいて、

なんでもあり!

揚げ物の横に衣類が売られていたり、
果物の横に、ドラッグストアがあったり。

商店街の店員さんとのおしゃべりや、

見て歩き、食べ歩きが、とっても楽しいですよ。

大阪市内でこんな下町な雰囲気は、

私はこの場所以外に知らないかもしれません。


商店街を抜けると、

そのまま住吉大社駅にたどり着きます。


昨日の住吉公園公園の管理運営 | 活動実績 | 一般財団法人 大阪府公園協会は、

かわいい春の遠足の幼稚園児たちがお弁当を広げて、

春のお花とポカポカ陽気を楽しんでいました(*^_^*)

もちろん、ここまで来たら住吉大社へのお参りも忘れずに。


南海沿線を利用した春のお出かけの前後泊には、
フレイザーレジデンス南海大阪がぴったり!


↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧