2012-01-01から1年間の記事一覧

水に流してスッキリと★まもなく2013年!! 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今年も多くのお客様に『フレイザーレジデンス南海大阪』をご利用いただき、誠にありがとうございました。今年2歳の誕生日を迎えた『フレイザーレジデンス南海大阪』。 より多くのお客様にご満足いただ…

年始は大阪城でお正月イベントを楽しみましょう♪

2012年も残すところあと2日。 年間数々の祝日がありますが、日本人にとって、 お正月は1年の中で最も意味のある祝日ですよね。12月28日から1月1日までは、さすがの大阪城も休館。 しかしながら、1月2日と3日にはお正月らしい迎春イベントが開催されます。1 …

お正月の支度は 黒門市場で完璧!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。年々、お正月の支度は簡素化され、お節料理も購入される家庭が増えてきているようですが、大阪日本橋の黒門市場は例年と変わらず、大賑わい です。 ふぐや カニといったこの時期ならではの定番の食材か…

旅に出たくなる本のご紹介です

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今年もあと残すところわずかですね。 年末年始はどのように過ごすか、もうお決まりでしょうか。私は毎年決まって田舎に帰省をするので、帰省ラッシュを乗り越えるためにすこしずつ気合いを入れていって…

年の瀬に老舗のおかきはいかがでしょうか?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。クリスマスもあっと言う間に過ぎ去り、 一気に年の瀬ムードとなってきました。 大阪も寒い日が続いております。さて今回は食べ物のご紹介を。「寝正月」と言う言葉があるくらいですから、正月はのんび…

クリスマスケーキ、もう決まりましたか???

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。早いもので明日はクリスマス・イヴ^^ 大阪でも北部ではホワイトクリスマスが期待できそうです。さて、今日はこちら...Caffarelのジャンドウーヤチーズケーキのご紹介です。 きのこやてんとう虫のチョコ…

クリスマスにおすすめスポット

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。最近ますます寒くなってきましたね。。。 もうすぐクリスマス!皆さまはどのように過ごされますか? 大阪ではいろいろな場所で、イベントやイルミネーションが開催されています。 こちらは↓、JR大阪…

ウィンター気分を満喫!歩いて3分でアイススケートへ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。クリスマス、お正月が近く、何かと忙しい師走の下旬です。寒さが苦手な私は家の暖房がついていても、布団やこたつから出られなくなりました!そんな日々が3月まで続くと思っていましたが、その寒さに負…

身近にある食材でパワーアップ!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 今年も押し詰まって参りました。みなさまお変わりございませんか?年齢を重ねるにつれ、時の経つのが本当に早く感じられる今日この頃です。「光陰矢のごとし」とはよく言ったものですネ。さて、今回も…

2012年も、残すところあと少し。。。

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。さて、2012年も残すところ15日となりましたがいかがお過ごしでしょうか?そろそろ年年賀状の作成、大掃除などなど忙しくなってくる時期ですね。。。 ですが!!年末年始もここ、大阪…

2012年冬★いつもの大阪がこんなことに! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。真冬の寒さが続いたかと思うと、今日の最高気温は16℃! これからインフルエンザも流行るらしいので、体調管理に気をつけましょう!!さてさて、この「フレイザーレジデンス南海大阪」のスタッフブログ…

『OSAKAアート&てづくりバザールvol.11』 へGo〜♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。寒い〜と言って家の中でゴロゴロするのも至福の時間かもしれないけど・・・ こんな寒い冬を楽しもう!満喫しよう!というのが 私たちフレイザーレジデンス南海大阪のフロントスタッフです☆さて、今回紹…

いよいよ明日スタート!中之島の「OSAKA 光のルネサンス」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。毎日本当に寒いですねー。 雪もふって、本格的な冬がやってきましたね。冬の楽しみといえば、たくさんありますがイルミネーションはかかせないですね♪ いよいよ明日からあるところで壮大なイル…

英国王室御用達スイーツThe Royal Touch世界初出店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。日本各地で大雪となり、本格的な冬の到来となりました。 京都の金閣寺もうっすらと雪化粧! 皆さま、風邪には十分お気をつけくださいませ。 さて、本日は元英国王室エグゼクティブ・シェフのスイーツ店…

大阪の中のドイツで、クリスマス気分を堪能!

今日は真冬のお天気ですね。 明日は大阪でも雪が見られるかもしれないそうで・・・。大阪では恒例の冬のイベントドイツクリスマスマーケットへ行ってきました。毎年行ってみたいと思いつつ・・・今年やっと行くことができました! 見どこはやはり大きなツリ…

乾燥する冬の味方!! プラズマクラスター

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近めっきり冬らしくなり朝晩非常に冷え込んで参りましたが、体調崩されてはいないでしょうか?☆彡毎日、寒い日が続くとお部屋の中も暖房を入れてあったかくされるとは思いますが、 暖房を入れること…

年末年始は南海電車で初詣!

12月になり、急に寒くなりましたね。テレビ番組も2012年の振り返りを取り上げる機会が多くなり、 「もうすぐ年末か・・」と思っていたら、一昨日、南海電車の年末年始の運行予定が発表され、年末を通り越して、年始気分になってしまいました。お正月といえば…

この冬大流行...

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。この冬大流行!!といえば、ファッションや食べ物などを思い浮かべる方も多いと思います。 でも、今年の大流行、それはノロウイルスです。私の友人5,6人が集団で発症いたしました。 このウイルス、…

クリスマスのイメージにぴったり エルグレコ展 開催中

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。この寒〜〜い週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?屋外の行楽も、まだまだ楽しめますが、 暖房の効いた美術館で、ゆっくりおとなの時間を過ごすのは如何でしょうか?駅や街中で、わりと目にする http:…

見つけました!!素敵なお店 〜in Namba

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日から12月、早いもので今年も残すところあと1カ月です。 昨日からグンと寒くなってきましたので、風邪などひかれないように手洗い・うがいをこまめにして下さい^^さて今日は是非こちらのお店をご…

少しの勇気で健康な日々と安心をゲットしましょう!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 いよいよ「冬本番」を思わせる季節がやって参りました!みなさまお風邪など召されておられませんか? 「暑い季節」が大好きな私としては、冬の間は冬眠していたい!と考える今日この頃です。 さてさて…

冬の乾燥対策

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。すっかり秋も深くなり、紅葉を楽しめるのもあと少し。 すっかり寒くなり、冬らしくなってきました。冬に付きものなのが、乾燥。 お肌が乾燥して、毎年困ってしまいます。 ハンドクリームやリップクリー…

御堂筋が大変身! ウィンターイルミネーションを散歩しませんか?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。25日に大阪マラソンが開催されました! ランナーの皆さん、お疲れさまー★☆★ちなみに、何千人ででぎわっていた御堂筋が、レースの後は この非常に珍しい景色になっちゃいました!車1台も走っていない御…

金魚が豪華絢爛!?アート・アクアリウム開催決定!

あと5日で12月ですね! 冬といえばイルミネーション! 関西圏三大イベントの 中之島の光のルネッサンス、 嵐山の花灯路、 神戸のルミナリエももうすぐ開催ですね。 わたしも今年は嵐山に行く予定なので、 今から楽しみです♪今回のブログでは、 イルミネー…

第19回 大阪ヨーロッパ映画祭 開催中です ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です昨日から大阪 ヨーロッパ映画祭 が開催されています!日本初、関西初の、また完全 未公開のヨーロッパ最新映画の上映をお楽しみ頂けます。また、多くの関連イベントもプログラム上映期間前から開催され、…

今年もこの季節がやってきました 〜海遊館〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日はこちら、世界最大級の水族館、海遊館のご案内です!!関西にお住まいの方は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか? さまざまなイベントが行われ、いつ行っても、何度行っても満喫できます…

受験生を応援します!「すべらない砂」をプレゼント!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日も、寒い日となっております。 季節が思いっきり変わってしまいました。聞けば、北海道や東北では もう雪が降り始めたところもあるとか・・・。寒さには負けてられません!さて、そんな寒い季節に…

京都を訪れたくなる小説のご紹介です

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日は、昨日のブログに引き続き京都の話題になりますが、少し視点を変えて、京都を舞台にした小説をご紹介したいと思います。森見 登美彦さんの;">「夜は短し 歩けよ乙女」2006年に出版された小説で…

そうだ京都へいこう

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日京都に紅葉を見に行ってきました。 場所はJR東海のポスター『そうだ京都いこう』で撮影場所となった 『二尊院』 詳しくはこちら。 http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K2625&m…

大阪マラソン 交通規制のお知らせ  

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。私ごとではありますが、先日10キロマラソンに挑戦し、見事完走できました!!!数年ぶりに高校時代の友達と運動しよう♪と奮起し淀川市民マラソン初めはぜひフルマラソン!!!!とは…