2012年冬★いつもの大阪がこんなことに! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

真冬の寒さが続いたかと思うと、今日の最高気温は16℃!
これからインフルエンザも流行るらしいので、体調管理に気をつけましょう!!

さてさて、この「フレイザーレジデンス南海大阪」のスタッフブログは毎日日替わりでいろんなスタッフが書いているのですが、
私は他のスタッフが書いた情報をもとに休日を過ごすことが多いのです♪

そして昨日のお休みを利用して行ってきたのがこちら★

大阪光のルネサンス

今年で10回目の開催となるこのイベント。
昨日、12月14日から始まりました!

大阪のメインストリート御堂筋、心斎橋〜淀屋橋間がこんなことに!!

信号が青になるのを待ち、全力で撮影しました!

区画ごとにライトの色が異なり、なんとも言えない幻想的な雰囲気でした。
このエリアはビジネス街で、普段はスーツ姿の人たちがせわしなく歩いていますが、
昨日はみんなが立ち止まって写真撮影をしていました★
びしっとスーツを着こなした男性が写真を撮っているのを見ると、これから帰って家族に見せるのかなとか考えて、
一人じーんとしながら歩くこと30分。


大阪市役所に到着です。


そして市役所裏手の会場へ進むと、これまた幻想的な世界が!!

さらにその奥にはご当地グルメのスペースが!!
(食べることに集中しすぎて写真を撮っておりません・・・まさに花より団子ですね^^:)


大阪光のルネサンスは、
大阪市役所周辺の中之島エリアは12月25日まで、御堂筋は2013年1月20日まで開催中★

フレイザーレジデンス南海大阪から心斎橋までは徒歩約15分。
大阪へお越しの際はぜひお出かけください〜^^

フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧