2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新感覚デニッシュ、ポップオーバー!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。シュークリームのようで、実はデニッシュの食感のポップオーバーは ホットケーキに代わり、アメリカの朝食の定番メニューとなっているそうです。 中身が空洞なので、クラムチャウダーを中に入れて食べ…

お洒落な焼き鳥屋さん

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。毎日蒸し暑い日が続きます。 8月もあと少し。オープンする前からかなり気になっていた お店に思い切って行ってきました! 隠れ家的お洒落なお店“こことり” 難波の裏路地にひそかにあります。和のテイス…

道頓堀

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪より徒歩圏内の道頓堀。大阪はミナミ屈指の観光スポット道頓堀のグリコの看板が、 期間限定でこんな風に・・・必見です!ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。★「フレイザ…

今話題の立ち飲みレストラン♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 先日、ずっといきたかたこちらのお店に行ってきました。俺のフレンチ・イタリアンです。大阪にお店ができてから1年が過ぎ、何度も足を運んでみるものの、毎回長蛇の列。 予約の電話も繋がらず、半ば…

歩いて行ける朝ドラの舞台をご紹介♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。突然ですが、皆さま、毎日欠かせない日課はありますか!? 私は、毎朝「朝ドラ」をみます。1日15分ずつ、半年間で1つのストーリーが完結するという 独特のリズムにハマってしまうのですが、私が毎…

岸和田だんじり祭

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。約300年の歴史をもっている岸和田のだんじり祭が今年も9月13(土)、14(日)の予定で開催されます。日が暮れると、だんじりに200個余りの提灯が飾り付けられ、 町を練り歩き、朝とは違うだんじりを楽…

暑い夏はやっぱりかき氷

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。お盆休みも終わり、今日から仕事に復帰される方も多いと思います。 台風も去り、暑い夏が戻りそうな予感ですが、暑さを忘れるデザート“かき氷”を紹介します。 今年はかき氷がブレイクしていますよね。…

“道頓堀川盆踊り” 〜DOUTONBORI BON DANCE INTERNATIONAL〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏といえば、お盆休み。 お盆といえば!?・・・“踊り”と“祭り”ですね♪ 魂をのせてDANCE♪お盆に関しては、さまざまな言い伝えがありますが・・・私自身もまだまだ勉強中。 江州音頭や河内音頭といった…

人気の神戸牛のお勧めレストラン@大阪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。海外からお越しのお客様から頂くお問い合わせで多いのが、美味しい神戸牛を紹介して!!そんなご要望により、フレイザーレジデンス南海大阪で頻繁にご紹介をさせていただいているのが元祖 鉄板焼ステー…

8月も中旬に

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 まだまだ暑いですね!! そんな時にはビールを飲んで、涼もう☆という友人の誘いに乗ってふらりと立ち寄ったビアホールに行ってきました。場所は心斎橋駅から徒歩5分。 イタリアンバル Olive Gardenで…

簡単にできる熱中症対策

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。熱中症に気をつけなければならないことは、みなさん十分認識されていると思います。 でも、様々な予防法の噂が飛び交い、いったい何が正しい予防法なのか?わからない方もおられるようです。熱中症は時…

300円で!夕涼み管弦楽ミニコンサート♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 夏の夜の夕涼み散歩のついでに、 300円で、管弦楽のミニコンサートに行ってきました! 8月1日から17日まで開催中の、 長居植物園ナイトガーデンでナイトコンサート! 日替わりでいろんなアーティ…

夏バテに効く料理

あつい夏こそ辛いものが食べたくなりませんか? いろいろ辛い料理はありますが、私がその中でもおすすめするのはちりとり鍋です!難波の商店街から少し道を入ったところにあるお店’まつりや’さん。 元祖ちりとり鍋という事で取材もたくさん受けているお店で…

カレー好きなら超おすすめ店「Ghar(ガル)」

大阪・なんばのフレイザーレジデンス南海大阪です。 夏といえばカレー!ということでカレーマニアの友人と本格カレーを食べに行ってきました。地下鉄御堂筋本町駅から靫公園をこえて徒歩約10分。 カウンター5席、テーブル10席の小規模のお店で、お昼の開店(…

真夏のかき氷

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。8月に入り、ますます暑い日が続きますね。 暑い夏といえは、かき氷。 美味しそうなかき氷屋さんを調べて色々と制覇したいなと考えています。みなさんご存じでしょうか? 奈良の氷室神社で行われる『し…

夏だ、工場見学へ行こう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏はやっぱりビール!ということで、アサヒビールの工場見学に行ってきました。 工場の紹介映像をみてから、パネル展示エリアへ移動、そして製造工程や原料について説明をうけます。 その後瓶にラベル…

奈良に行ったら、美味しい釜飯を食べましょう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。毎日蒸し暑いですね。熱中症に気をつけましょう!本日は 奈良の観光地にある、志津香というお店をご紹介します。観光客に人気あるお店なので、いつも行列ができているようで 今回は午後3時ごろに行って…