カレー好きなら超おすすめ店「Ghar(ガル)」

大阪・なんばのフレイザーレジデンス南海大阪です。


夏といえばカレー!ということでカレーマニアの友人と本格カレーを食べに行ってきました。

地下鉄御堂筋本町駅から靫公園をこえて徒歩約10分。
カウンター5席、テーブル10席の小規模のお店で、お昼の開店(11:30)と同時に満席になっていました。

Ghar(ガル)
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103

私が注文したのはベジココカレーというココナッツミルクの入った野菜カレー。
辛さは1〜4まで選ぶことができ、メニュー表示通りに2.5で注文。

豪快に丸ごと入れられた完熟トマトをつぶして、カレーをご飯の上にかけ、まず一口。
今までに食べたことのあるカレーとはかなり違う。これが本物のカレーなのか〜という印象を受けました。
とにかく美味しい。
後から効いてくる辛さに耐えながら次々と口に入れていき、最後の方はあまりの辛さに舌の感覚がなくなってきました。笑 
ちなみに友人は辛さ4のものを食べていましたが、さすがカレーの達人。それほど辛くはなかったようです。


フレイザーレジデンス南海大阪からGhar(ガル)までは、地下鉄御堂筋腺なんば駅から本町駅で下車。歩く時間含め、約20分程です。
カレー好きなら是非おすすめの隠れ家カレー店です。

フレイザーレジデンス南海大阪へのご宿泊は、下記よりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧