2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出はいつも、人と人との優しいふれあい。

今日は8月最後の日。子ども達にとっては夏休み最後の日でもあります。 宿題も終え(笑)、楽しい夏休みを過ごせましたか? おとなのみなさまも、有意義なバケーションを過ごせましたでしょうか?振り返ると、私にとって休暇の思い出というと、 やはり旅行の…

8千円のギフト券付き!9月までのお得なプラン、敬老の日や記念日にも。

「サマープラン ファミリー(平日)」&「サマープラン ファミリー(週末)」は、9月までの大変お得なファミリープランです!ゴージャスな2ベッドルームに滞在していただき、1予約につき8千円分のミナピタギフト券をプレゼント!ミナピタギフト券は、高島屋…

あの「赤福餅」の夏限定かき氷、「赤福氷」が大阪で食べられます!

残暑厳しい8月最終週、ついつい冷たいものが食べたくなった時は? この夏ブームの「赤福氷」がオススメです!伊勢名物「赤福」の夏限定の人気商品、「赤福氷」は抹茶蜜のかかったかき氷。中には冷たい氷になじむようにつくられた、特製のお餅と餡が入ってい…

あったら便利、『フレイザーレジデンス南海大阪』の小さなこだわり。

『フレイザーレジデンス南海大阪』には、生活に必要な家具や家電、食器や備品などが全て揃っています。連泊や中長期の滞在を快適に過ごしていただくためには、客室はただただシンプルなだけでは、ちょっと物足りないかもしれません。ここにこれがあると便利…

難波の新名物、キムラ君は旨いか辛いか!?

「キムラ君 はじめました」。 大阪は千日前商店街から始まったという、空前のキムラ君ブーム。 私は先日、奈良県の「奈良ラーメン あおによし」にて発見! ブームは関西一円に広がり、すでに関東進出も果たしているそうですよ!キムラ君とは何者か!? その…

チェックイン&アウト、『フレイザーレジデンス南海大阪』のこだわり時間。

『フレイザーレジデンス南海大阪』の標準的なチェックイン時間は14時、チェックアウト時間は12時です。 (プランによりチェックイン&アウト時間に設定がある場合は、そちらが優先されます)少し早めにチェックインしていただけること、ゆっくりチェックアウ…

大阪堺の「江久庵」、カステラ「黄金の哲学」に千利休をしのぶ。

大阪は堺市の和菓子工房「江久庵」の高級カステラ、「黄金の哲学」をご存知ですか。 堺の茶人、千利休がお茶会の茶菓子にカステラをもちいたことがある、というエピソードから再現されたのがこの幻のカステラ、「黄金の哲学」だそうです。 厳選素材と窯出し…

「超超お得 フレイザー早割60プラン」で秋冬の旅行・出張の早期ご予約を!

急に涼しくなり、虫の音にも秋の訪れの予感を感じられるようになりました。まだ夏休みも終わらないうちに、なんて気の早い!と思われるかもしれませんが、秋冬の旅行・出張のご予約なら『フレイザーレジデンス南海大阪』へどうぞ。60日以前の早期ご予約限定…

バスルームから愛をこめて、『フレイザーレジデンス南海大阪』の小さなこだわり。

『フレイザーレジデンス南海大阪』は、連泊や中長期滞在に最適な、大阪難波にあるサービスレジデンスです。連泊や中長期滞在のお客様にとって、サービスレジデンスでのご宿泊は「泊まる」というよりも「暮らす」感覚に近いかもしれません。みなさまの毎日の…

ベッドサイドの安心、『フレイザーレジデンス南海大阪』の小さなこだわり。

『フレイザーレジデンス南海大阪』は、連泊や中長期滞在に最適な、大阪難波にあるサービスレジデンスです。連泊や中長期滞在のお客様にとって、サービスレジデンスでのご宿泊は「泊まる」というよりも「暮らす」感覚に近いかもしれません。みなさまの毎日の…

ミナピタギフト券付プランに、さらに追加特典の登場です! 〜女子会、家族旅行にぜひ〜

関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。本日は、ホテルより嬉しい特典のご紹介です。 現在、『フレイザーレジデンス南海大阪』では、ミナピタギフト券プレゼント付きのプランをたくさんご用意してお…

夏バテ防止、オクラはお花からも元気をもらえます!

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。お盆も過ぎましたが連日の猛暑、みなさま夏バテなどされていませんか? 夏バテ防止の食べ物といえば、有名なのは鰻。また山芋、オクラ…

江戸時代の「難波新地」から、大阪ミナミの中心街へ。

『フレイザーレジデンス南海大阪』は、大阪難波にあるサービスレジデンスです。関西の方はよくご存知でしょうが、難波は隣接する心斎橋、道頓堀、千日前などと併せて「ミナミ」と呼ばれる繁華街。歴史的には江戸時代に西成郡難波村に「難波新地」が開発され…

ゴーヤの食べ頃に、苦くないお料理でおいしく。

この夏、日本では植物による「緑のカーテン」が注目を集めています。 朝顔、ふうせんかずら、キュウリなどのつる植物で天然の日よけをつくり、室内の温度を下げて節電もしてしまおうという作戦。中でも人気の緑のカーテンは、ゴーヤ。丈夫で育てやすく、カラ…

全室システムキッチン完備だから、手料理をごちそうする場にも。

少し季節はずれではありますが、今冬にじゃらんユーザー様よりいただいた嬉しいコメントを紹介させてください。「バレンタインデートということで、彼に手料理をごちそうするために利用させていただきました。調理道具や食器類など、どんなものがあるのか少…

できたてを頬張る!「551蓬莱の豚まん」は、関西みやげに大人気。

先日の朝日新聞に、関西みやげの人気ランキングが掲載されていました。(参照:朝日新聞アスパラクラブ 関西会員3765人回答)1.豚まん 2.赤福餅 3.抹茶詰め合わせ(おたべ) 以下、点々ひとくち餃子、みたらし小餅、京ばあむ、神戸プリン、kan空Takumi6、…

スリッパから始まるエコ。節電&省エネも。

『フレイザーレジデンス南海大阪』では、使い捨てではない「洗浄スリッパ」を採用しています。 ささやかなエコと、ふんわりした履き心地をお楽しみください!また「1ベッドルーム」「2ベッドルーム」には、LDK、寝室の各お部屋ごとにエアコンを設置。ご利用…

熱闘!高校野球に元気をもらう夏。

第93回全国高校野球が始まりました!地元校や縁の高校はもちろん、東北勢を応援するのもまた楽しみな今大会です。実は今大会、個人的には地方予選で大いに盛り上がりました。私の住む県は、強豪校がひしめき160校以上が参加する激戦県なのですが、娘が今春卒…

水都大阪を愉しむ、アートと水上バス クルーズ。

『フレイザーレジデンス南海大阪』のロビー、エレベーターホール、客室は、たくさんのアートで彩られています。 イメージはすべて、水の都「大阪」。水都大阪には、「アクアライナー」「水都号アクアmini」「ひまわり」「サンタマリア」と、それぞれに趣向を…

夏に食べたい!「出石皿そば」をご存知ですか?

四季のある日本では、折々に旬の味があります。「この季節になると、どうしてもこれが食べたくなる!」というこだわりの逸品も。私の場合、夏になると食べたくなるもののひとつが「出石皿そば」。兵庫県は豊岡市、出石町の名物です。小皿に盛りつけた皿そば…

劇団四季「アイーダ」「オペラ座の怪人」、千秋楽間近です!

関西で劇団四季を観られるのは、「大阪四季劇場」と「京都劇場」。この8月は、大阪「アイーダ」と京都「オペラ座の怪人」が共に千秋楽を迎えます。「アイーダ」は、古代エジプト、ファラオの時代から続く、時空を超えた運命の愛の物語。・・・と書くとシリア…

NHK朝ドラ「おひさま」に思う、女性に優しい環境づくり。

NHK朝の連続ドラマ「おひさま」が人気です。 実家を出て以来、朝ドラなんて観たこともなかったのですが、ブームになった「げげげの女房」をきっかけにまた、私もちょこちょこ観るようになりました。周囲にもそういう女性が少なからずいて、再放送やまとめ放…

朝食+水分補給+運動+睡眠で、暑い8月を元気に乗り切る!

関西は大阪、なんばにあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。今日から8月、いよいよ本当に夏本番の到来です。熱中症や夏バテの不安もあり、体調管理の難しいシーズン。しっかり食べて、充分な水分補給。適度にカラダを…