できたてを頬張る!「551蓬莱の豚まん」は、関西みやげに大人気。


先日の朝日新聞に、関西みやげの人気ランキングが掲載されていました。(参照:朝日新聞アスパラクラブ 関西会員3765人回答)

1.豚まん 2.赤福餅 3.抹茶詰め合わせ(おたべ)
以下、点々ひとくち餃子、みたらし小餅、京ばあむ、神戸プリン、kan空Takumi6、関空限定キャラメル塩ロール、面白い恋人 と続きます。

1位の豚まんには少し驚きましたが、私も大好きなので納得!こちら関西で大人気なのは、「551蓬莱の豚まん」。ベタなCMも有名です。

551蓬莱」の出店は、関西のみ。すべて直営店で、こだわりの店頭手づくりのため、フランチャイズ展開などはしておられないそうです。そう言えば以前に、「最寄駅に551があるから、いつでも豚まんが食べられるよ〜」と言うと、関東在住の方にスゴク羨ましがられたことがありました。「関西みやげの551の豚まんをセルフ冷凍して、少しずつ大切に食べている」のだとか(笑)。

551の名前の由来は、「ここが1ばん」の語呂合わせだそうです。1番美味しい、1番人気の豚まんをぜひ、本場関西で。できたての熱々を店頭で頬張るのは格別の味。おみやげにも喜ばれますよ!

『フレイザーレジデンス南海大阪』から最も近い「551の蓬莱」までは、徒歩1分以内です!店内でゆっくりお食事もお楽しみいただけます。