2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大阪周遊パス1日券」販売開始いたしました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。明日から6月。暖かくというよりももう暑くなってきましたね 街中でも半袖の人が増えてきました。 さて、今回は大阪周遊パスを紹介いたします。 大阪の私鉄・地下鉄・バスの乗り放題カードで(JRはご利…

とろけるキャラメルフォンダン

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 来月より梅雨入りするのでしょうか?蒸し暑い季節となりますが、 お体には十分お気を付けくださいませ。 大阪高島屋にございますカフェ、ダマンリュミエール! 黒を基調とした落ち着いた雰囲気、周り…

大阪の上質なパンケーキ専門店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近パンケーキが流行しているようです。 どこのお店も行列、1〜2時間待ちは当たり前、 完全予約制のお店もできる等、この業界熾烈な競争となっているようです。さて、今回ご紹介するお店はその中でも…

大阪 アジサイ名所 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。アジサイは 6月から7月まで見られる花で 土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わる特徴をもってます。今日は大阪のあじさい名所を紹介します。1.長居植物園 総面積65.7haの広さを誇る、大阪を代表す…

開創1200年を迎える、高野山。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日お休みをいただいておりましたので、 癒しを求めて、高野山に行って参りました。高野山は、弘法大師空海が開いた真言密教の聖地です。 ご存知の通り、平成16年に世界遺産に登録され、海外からの…

市場でランチしませんか

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昔から「天下の台所」といわれているように、大阪市内には大きな 市場がいくつかあります。本日はその中でもフレイザーレジデンス南海大阪から一番近い本格的な 市場をご紹介したいとおもいます!large…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッターの解禁までもう少し!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近は日差しも強く、春といううよりも夏らしくなってきましたね。 すでにクーラーにお世話になっています。ですが、まだまだ過ごしやすい季節なので、 外に出かけようじゃないか!とユニバーサル・ス…

高いところが話題の大阪! 元祖は新世界の通天閣!!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あべのハルカスのオープンや、海外からのお客様に大人気と呼ばれる大阪の凱旋門 スカイタワーが 話題ですが、忘れてはいけないのは、大阪の神様ビリケンさんを祭った 通天閣です。ビリケンさんだけでな…

今年も・・・5月18日は神戸まつりへ♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。さて・・・今回は春・夏・秋・冬、季節を問わず、お祭りが大好きな方たちにステキなご案内☆ 今年で44回目!?歴史のあるイベント『神戸まつり』が三宮・元町などの神戸の中心地で開催されます♪5月17日…

感謝の気持ちをプレゼント

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。きのうは母の日でした。 お店にはカーネーションやその他のお花がたくさん並んでいましたね。 その他のプレゼントを買い求めている人もたくさんいました。私は今年はこちらにしてみました。 ソープフラ…

微笑みの国へ日帰り旅行!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年もやっとこの時期が来ました〜♪♪毎年私がすっごく楽しみにしているイベント! 今月5月24日(土)25日(日)は タイフェスティバル です! 大阪城公園でやっています! 2013年7月からの訪日タイ人観…

春のおでかけ

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。だんだんと暖かくなってきましたね!昼間は特にぽかぽかして半袖で歩けるようになってきました♪ 気持ちも外へ向くようになり、万博記念公園へ行って参りました(^^)久しぶりに見る太陽の塔は、やはり大き…

乳がん検査と診断の流れ

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今回は乳がん検査と診断の流れについてご案内致します。最初に問診と視触診を行いますが、それだけでは乳がんかどうかの診断はつきません。そこで、マンモグラフィや超音波(エコー)による画像検査を行い…

二色の浜 潮干狩り

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。5月に入り、随分暖かくなってきて、半袖のシーズンがやってきましたね。 心地いい天気に、ご家族やご友人など、みんなお揃いで出かける場所を紹介します。開催場所・会場: 二色の浜海水浴場 開催日・…

Golden Weekイベント紹介

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 お天気が続き、まさに行楽日和ですね!! ゴールデンウィークも残り3日、気軽に参加できるイベントを紹介します。Hawaii Festival in Osaka ハワイがお好きな方は是非どうぞ!! 場所:大阪難波湊町リ…

エンジョイエコカード で便利に大阪市内観光へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 花粉症でお悩みの方にとっては過ごしやすい時期になって参りました。 みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか? 今回は大阪観光の必須アイテム「エンジョイエコカード」を紹介い…

都会のオアシス・中之島★ ゴールデンウィークはおまつりも開催されます!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近は随分あったかくなってもう春真っ盛りですね。 ようやく足が外に向いて、 先日のお休みは京都の春を満喫してきました。ここ大阪での春にお勧めのスポットは、 中ノ島です。御堂筋線淀屋橋駅、四つ…