都会のオアシス・中之島★ ゴールデンウィークはおまつりも開催されます!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

最近は随分あったかくなってもう春真っ盛りですね。
ようやく足が外に向いて、
先日のお休みは京都の春を満喫してきました。

ここ大阪での春にお勧めのスポットは、
中ノ島です。

御堂筋線淀屋橋駅、四つ橋線肥後橋駅、堺筋線北浜駅を最寄り駅にし、
東西にのびている中洲が中ノ島です。

中ノ島は大阪のビジネスの中心である淀屋橋と隣接しており、
大阪市役所や大阪銀行弁護士会などの行政機関や、
歴史的建造物で現在も使用されている中央公会堂や中之島図書館、
大阪国立美術館大阪市立科学館などの文化施設も密集しています。
歩いてるだけで見応えたっぷりですが、
まさに都会のオアシスにふさわしく、
カフェやレストラン、ピクニックのできる芝生公園やバラ園も点在しています。

ポカポカ陽気の外テラスでのランチも素敵ですが、
ロマンティックな夜のライトアップもおすすめです。
夏になるとビアガーデンが登場するので、
川辺で涼みながらのビールは格別ですよ!^^



そんな中之島ですがゴールデンウィーク中之島まつりが開催されます!
1973年から続く中之島の景観保存を目指した市民手作りのお祭りです。

http://www.nakanoshima.net/

5月3日4日5日、会場は中之島の東側、中央公会堂周辺一帯です。
大人も子供も楽しめるお祭りなので、ぜひぜひご参加くださいね!



中之島地域情報サイト
http://www.nakanoshima-style.com/


素敵なゴールデンウイークをお楽しみください!