2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩とおしゃれな和菓子を楽しもう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩は涼しく秋を感じる今日この頃です。谷町六丁目〜谷町九丁目の間にはレトロ系おしゃれショップがたくさんあります。散歩中に見つけたおしゃれな和菓子屋さん。手作り最中が人気のお店、一吉さんで…

難波-『なんば』と『なにわ』

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪があるのは難波駅のすぐ近くですが、この『難波』という名前。 『なんば』とも『なにわ』とも読めるんです。『なにわ』というのは大阪の古称で、漢字には「難波」「浪速」…

おすすめ商店街

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。千日前道具屋筋はご存知ですか? メインはキッチン用品が売られていて、家庭用のものはもちろん業務用の大きなものまであります。なんと言っても、大量にあるのでひとつひとつが安い! 色々なものがあ…

堺まつり

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。10月18日、19日、堺市で41回目の堺まつりが開催されます。堺の1600年の歴史文化を踊りや衣装で表現する大パレードのほか、「なんばん市」、「利休のふるさと堺大茶会」、 「堺市役所前市民広場」、堺市…

今年も ねこの写真展 開催中です!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ちょうど昨年の同じ時期にご紹介した写真展と同じ写真家さんのイベントが、 阪急うめだ本店で現在開催中です。 「岩合光昭写真展 ねこ」世界中の猫たちの写真が180点以上展示されています。 全ての…

映画館へレッツゴー♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩はすっかり秋めいてきましたが、、まだまだ日中は暑い毎日が続いています。さてみなさん、最近映画館には行かれましたか。私はすごく久しぶりに映画館にいきました!!!夏休みに公開され、公開前…

道頓堀の中心でスウィーツを食す

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。連休明けから大阪もいよいよ秋らしくなってきましたね。 先日、久し振りに休日の道頓堀を散歩してきました。 今年の6月に以前、珈琲の青山だった跡地に【ホノルルコーヒー】がオープンしました。 早速…

東南アジアのエアコン事情

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 出張から帰国したマネージャーが風邪を引いて帰ってきました。 エアコンが寒すぎたとの話を聞いて、 東南アジアに住んでいた頃のことを思い出しました。現地の外気温が年間を通して約30度。 しかしデ…

9月23日♪ 秋分の日は・・・~光合祭~ @湊町リバープレイス

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。爽やかにかけぬける9月・・・ 街へ出かけることが大好きなあなたにとっておきのイベントをご紹介♪♪〜光合祭〜 今年は秋分の日、9月23日(火・祝)に開催♪ 11:00-19:00 Free Party(入場無料・小雨…

おすすめのご飯屋さん&カフェ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。こんにちは♪今日は、大阪なんば、宗右衛門町にあるレストラン『Zing』(ジン)を紹介します♪ 目印はこのブタの看板です。 店内は、黄色がかった照明に、木のテーブルとイスがあり、大きなテレビで海外番…

秋を迎えて・・・

大阪難波のフレイザーレジデンス南海大阪です。暑い夏が去って、最近は秋の気配をあちらこちらに感じるようになりました。しかし毎年のことですが、季節の変り目は体調を崩しやすくなってしまいます。 その原因をご存知ですか?季節が移り変わる時期は、気温…

シネマで歌舞伎!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 みなさ〜ん。なんばパークスのパークスシネマで 歌舞伎が観賞できるのを知っていましたか? 撮影した歌舞伎の舞台公演が、シネマのスクリーンでデジタル上映されるんです。 これなら、普段はなんとな…

日本で海外気分

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。みなさまは夏休みの間どこか旅行にいかれましたか?忙しくてどこにもいけなかったという方に、本場の味でその国に旅行した気分になるレストランをご紹介します! 難波にあるタイ&アジア屋台風居酒屋『…

OSAKA SKY VISTAで大阪を満喫!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。9月に入り、朝晩は涼しくなってきました。ありそうでなかった、大阪市内のバスツアーはいかがでしょうか?2階建てオープンデッキのバスは、近鉄上本町駅からスタートします。大阪城、中之島、通天閣な…

カレー好きなら超おすすめ店、第2弾「SHIMBA(シンバ)」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今回紹介するお店はアメ村、まんだらけの前の雑居ビルの2FにあるSHIMBA(シンバ)というカレー店です。 あるカレー専門雑誌にものっている知る人ぞ知るといったお店です。 カウンター8席のみ(でもお…

ジンベエザメがやってきた

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あの海遊館に、メスのジンベエザメ「遊ちゃん」がやってきました。 以前にいたオスの「海くん」、メスの「遊ちゃん」に続く4代目になります。 (海遊館公式サイトより)ジンベエザメも加わり、ますます魅…

茶屋町の大人気パンケーキ屋さん

大阪難波のフレイザーレジデンス南海大阪です。もうすぐ夏も終わり。 涼しくなってきました。 体調にはくれぐれもお気を付けください。本日は茶屋町にある「バター」という大人気のパンケーキ屋さんを紹介いたします。 店内には、1~2人用の個室が多く、内装…