難波-『なんば』と『なにわ』

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

フレイザーレジデンス南海大阪があるのは難波駅のすぐ近くですが、この『難波』という名前。
『なんば』とも『なにわ』とも読めるんです。

『なにわ』というのは大阪の古称で、漢字には「難波」「浪速」「浪花」「浪華」、万葉仮名では「奈尓波」「奈仁波」などがあるそうです。

フレイザーレジデンス南海大阪の住所は、大阪市浪速区難波中。
浪速も難波も入っています。


現在では、『難波』というと、南海電車難波駅を中心としたエリアを意味するようになっていますね。

毎日難波へ通っているのですが、ふと思いついたので調べてみました。

みなさんも難波で大阪の歴史を感じてみてください。

ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧