2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜には、551蓬莱のアイスキャンデー

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。8月も今日で終わりだというのに、連日の熱帯夜、しっかり眠れていますか? 私は、暑くてもできるだけ寝る前に、ぬるめのお風呂にゆっくり浸るように心がけています。そして、湯上りはやっぱり551 蓬莱 …

【映画シリーズ】幽霊にヒヤッ!新感覚ホラーの海外ドラマ^^

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。久しぶりのおススメ映画シリーズ! 今回は番外編で、 わたしがはまっている海外ドラマをご紹介したいと思います^^2005年から2010年にかけて放送されていた 全5シーズン、107話完結の感動のスピリチュ…

大阪でもやっています!ドイツのビールで暑さ対策!

大阪のフレイザーレジデンス南海大阪です。先日は突然の雷雨で激しい雨が降ったかと思えば、 まだまだ暑い大阪です。 本日も蒸し暑い1日となっております。そんな蒸し暑さを吹き飛ばすイベントがあります。「オクトーバーフェストin新梅田シティ2012」 ドイ…

【ピンクリボン】 おすすめ映画はこちら!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。連日35度を超える猛暑日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?数年前までは高温注意報なんて言葉聞いたことなかったのに・・・暑さに弱い私には非常に厳しい季節です・・・ さてさて、7月か…

私の選ぶ 大阪の公園 トップ 3 ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪城公園が広くて有名ですが、この都会の大阪では意外に綺麗な公園がたくさんありますよ!実家が郊外な私は、大阪の賑やかさが大好き!!!でも、時々自然に囲まれて ゆっくりするのもいいものだと思っ…

夏の最後の思い出に!夜の大阪城へ行こう!!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。さきほどのいきなりの豪雨。 みなさま大丈夫でしたか?夏休みも残すところあと1週間。 今年の夏、最後の思い出に、素敵なイベントをご紹介します。大阪城 城灯りの景 (しろあかりのえ) 今週末2日間の限…

ミネラルウォーターで潤いを

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。毎日暑い日が続きますね。 なんだか身体がダルイ…という方も多いのでは?私もしっかりと夏バテしてます(T-T*)そこで、お手軽に試せて美容にも良いというミネラルウォーターを買ってみました。『フィジ…

箕面の滝ライトアップ絶賛開催中!夜のおでかけにいかがですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。 最近のゲリラ豪雨で、おちおち洗濯物を干しっぱなしででかけられませんね。 いつの頃からか、夕立ちではなくてゲリラ豪雨という言葉の方が、よく聞くようになりました。 ついこの間も、そのゲ…

なんばでのお得で美味しい♪ オススメランチをご紹介します!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ暑い日が続きますね〜毎日のランチどこに行こうか迷います・・・なんばこめじるしにあるイタリアンのお店ラ フォッリア デル ソーレさんへ!!!オススメは、なんといてもこちらのランチ♪日替…

今週日曜日は⇒幽霊博物館へ!?Let’s Go〜♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。お盆休みも終わり、8月もいよいよ後半。 それでも各所でまだまだ夏のイベントが開かれています。遊びに出かけましょう♪今回、私が紹介するのは大阪市平野区にある大念仏寺(大念佛寺)というお寺の中…

大阪で最も有名なカレーの店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。連日猛暑ですが、皆様いかがお過ごしですか?先日の雨で湿度も上昇!食欲も失せてしまいそうですが、そんな時には辛い物でも食して、乗り切りましょう。 夏はカレーライス。単純ですが不思議と食べられ…

商店街での休憩 → 夏バテ対策にフローズンヨーグルトを!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。夏の暑い日々が続いています!!でも!なんば・心斎橋の商店街を歩いてみると、みんな元気で買物、観光、食べ歩きを楽しんでいます★夏バテ対策で、フローズンヨーグルトはいかがですか?! この季節に良…

ピンクリボン・コミッティより。 健診を受けましょう!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 毎日のニュースで流れる最高気温の数値にオドロキの色を隠せないワタクシです(笑)。 さてさて・・・本日のブログでみなさまにお知らせするのが前回と同じくのピンクリボン活動についてです。 ところ…

女性に嬉しい!お得なご宿泊プラン♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ロンドンオリンピックもあと2日。 もう終わってしまうのかと少し寂しいと感じる反面、 これで夜ゆっくり眠れる・・・と安心している方も多いのでは? さて、先日のブログでもご紹介した、 フレイザーレジ…

ロンドンオリンピックを、フレイザーで観戦 ♪

こんにちは「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ロンドンオリンピック、盛り上がってきましたね(*^_^*)今日は、このあと 27時から、サッカー女子 決勝です!見逃せないオリンピック観戦は、 翌日を気にせず、ホテルで友達と思いっきり応援するのは いかが…

噂のパンケーキ屋さん Butterにいってきました♪

こんにちは「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、蒸し暑い日々をいかがお過ごしでしょうか? 私は節電!!と思いつつも冷房が欠かせなくなってきています。。 熱中症・日射病にはお気を付けくださいませ。本日は最近、流行りのパンケーキをご紹介い…

冷んやり、猛暑を乗り切ろう!大阪名物のひとつです!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。相変わらずの猛暑ですね。 今朝も出勤時に通る交差点で 温度計をみたら、9時の段階で33℃・・・(*_*) それでも秋はすぐそこまで来ているんですよね。そんな暑い夏にぜひおすすめの 飲み物があります!「…

かき氷で夏を満喫

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。毎日信じられないくらいの暑さが続いていますね・・・そんなとき、店頭に『氷』のぼりを見ると心奪われてしまいます。 各地のお祭りなどでは、昔ながらの『かき氷』を楽しむ事ができますよね。 定番で…

創業35年の名店天ぷらの「天がゆ」さんで、老舗の味を

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ロンドンオリンピック盛り上がってますね!毎日眠い目をこすりながら、 夜遅くまで見てしまいます。今後の日本選手の活躍が楽しみです!芦屋で創業35年、天ぷら専門店 天がゆ のご紹介〜JR大阪三越伊…

大阪の伝統!?河内音頭にのせて♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。8月に突入!大阪各地でも花火大会や夏祭りで盛り上がる時期です。 先日、大阪の堺へ河内音頭をみに行ってきました◎河内音頭は〜大阪市平野区・八尾・柏原・松原・富田林・河内長野市〜などの 大阪の河…

堺筋本町の老舗店 ゼー六さん

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。毎日暑い日が続きますね。 冬より夏が好きなわたしも、さすがに夏より冬が好きになりそうです。ゼー六をご存知ですか?堺筋本町で大正2年から営業されている、 アイス最中の名店なんです!オフィスエリ…