かき氷で夏を満喫

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

毎日信じられないくらいの暑さが続いていますね・・・

そんなとき、店頭に『氷』のぼりを見ると心奪われてしまいます。

各地のお祭りなどでは、昔ながらの『かき氷』を楽しむ事ができますよね。
定番ではイチゴ・レモン・メロン・抹茶・みぞれ・ブルーハワイなど。
最近では、マンゴー・モモ・チェリーなども人気のようです。

花火を見ながらかき氷も素敵ですが、
お店でゆっくり、ちょっと豪華なかき氷を食べるのも夏の楽しみのひとつ。

ソフトクリームや小豆がたっぷり添えられたかき氷を、ゆっくりと楽しむ。
フルーツたっぷりのもいいですね〜☆
贅沢な夏のひとときです(*´∀`*)

お店によって、氷の種類もさまざま。
氷を細かく砕いたものや、薄く削ったようなもの。
私の好みは、後者の削ったタイプですね♪

かき氷を食べると、頭がキーンとしますが【*゚д゚*】
それもまた醍醐味のひとつ。
からだの中から涼しくなれます。
これも夏の省エネのひとつですよね?

毎日暑くて大変ですが、夏ならではの楽しみを見つけて何とか乗り切りましょう!

フレイザーレジデンス南海大阪に宿泊して、ちょっと違う日常を送るのも良い気分転換になりますよ*´∀`)
なんばでの街遊びにもご活用ください!

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧