2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然を体で感じる紅葉狩り

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。いよいよ11月、関西地方も紅葉の季節です。 最近は温暖化で、見頃のピークが11月中旬から下旬と遅くなってきているようです。 大阪はどこも青葉で、紅葉の気配すらありませんが今年はひと味違った目線…

バール密集地帯!ウラなんばが熱い!

フレイザーレジデンス南海大阪です。いきなり寒くなったり雨が降ったりと、 体調は崩されていませんか? 夏からいきなり冬になったような寒さが続きますが、 10月といえば食欲の秋! (数日前のブログにも書いてありますね…) 最近のわたしイチオシおいし…

紅葉目前、京都へ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。台風は大阪を過ぎましたが、冬のような寒さが急にやってきました。 みなさま、ご無事でしょうか?先日、いいお天気の日に京都へ行って来ました。 二条城へ訪れたあと、友人おすすめの神泉苑へ。 苑内に…

10月もあと少し。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。10月も残りあと少し。 10月末といえばハロウィンですね。 とはいえ、ハロウィンというものに馴染みがなく、何をすればいいのか分からないのが正直な気持ちです(笑)しかしこの時期になると、あちこちで…

四天王寺で読書の秋

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。以前にもこのブログでご紹介しました、 「四天王寺 秋の大古本祭り」に行ってまいりました!写真では分かりづらいと思いますが(^_^;)広〜い境内に たくさんのテント、その下に本棚がどーんと並んでいる…

ピンクリボンフェスティバル2013@神戸

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 10月です。 食欲の秋です。 ピンクリボン月間です。 毎年10月はピンクリボン月間とされており、乳がん検診の促進や乳がん啓発運動が全国的に行われる月です。 わたしたちピンクリボンコミッティは…

窯焼きスフレパンケーキ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もう10月も中旬、やっと秋らしく肌寒くなってきました。最近気になっていたスフレパンケーキがおすすめの 星乃珈琲店に行ってきました。全国にある星乃珈琲店、今回は三宮店に 行ってきました。 オーダ…

なんばパークスで、お得に観て!買って!食べて!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。あいにくの雨模様の週末です。 フレイザーレジデンス南海大阪から、徒歩3分のなんばパークスではたくさんのお客様が ショッピングやお食事を楽しまれているようです。10月も数々のイベントが既に開催…

紅葉の前に、秋の薔薇を満喫!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 急に寒くなり、完全に秋の気分ですね! 自然を楽しみたい、紅葉の季節まで待てない! という方におすすめ情報を紹介します♪10月の大阪のバラ園がメチャメチャ綺麗ですよ! もうすぐ見ごろの3件を紹…

大阪マラソンまで、あと11日!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、台風26号の影響で関東を中心に交通機関が乱れたり、 土砂災害が起きたりと大変な日となっておりますが、 お怪我などはありませんでしょうか? 現在北上している台風26号ですが、 東北も暴風域に…

すみ博2013!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 来週の土日、19日(土曜日)20日(日曜日)はぜひ、南海電鉄で住吉大社、住吉公園へぜひお出かけ下さい。すみ博2013が行われていますよ♪ 19日(土)の夕方には住吉大社でライブやダンス♪20日(日)のラ…

コリアンタウン in 大阪 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 最近、韓流がプチマイブームな私が本日ご紹介したいのは!!!鶴橋のコリアンタウンです!コリアンタウンと言っても、鶴橋駅周辺ではなく、 駅から徒歩10分ほどしたところにある御幸通りです!! 地元…

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪のシンボルのひとつ、大阪城が今年の冬、素敵なイベントで彩られます。 なんと、最近流行りの3Dマッピングが大阪城に投影されるのをご存知でしょうか!? どんな内容かと調べてみると・・・・「大…

10月14日は・・・ 光合祭 2013 ~Sunshine festival ~ @湊町リバープレイス

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今週末は、体育の日をはさんで・・・3連休!?です♪ お休みの方に是非ご紹介したいイベントがあります。10月14日(月)の祝日に開催。『光合祭 2013 〜Sunshine festival〜 』☆ ■11:00〜19:00 Fr…

10月19日、20日 堺まつり  

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 10月19日、20日 南海電車で行く堺まつりはいかがですか。堺市内最大のイベント堺まつりが今年で40回を迎えます。 時代色、国際色豊かなイベントで、堺の魅力を存分に感じられると思います♪今年の堺ま…

秋を感じに 「六甲山へ」

「フレイザーレジデンス南海大阪」です。少しずつ 秋の訪れ を感じる季節になりましたね。先日の休みに六甲山に行ってきました(*^_^*)関西の山の中でも知名度の高い兵庫県下の山 六甲山、西の塩谷から山頂を目指すコース 摩耶ケーブル下からのコース、さま…

奈良の素敵なお寺、第二弾。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪ではまだまだ日中は暑い日が続いておりますが、、、先日奈良にある岡寺に行って参りました。 岡寺は西国三十三ヶ所観音霊場の第七番札所で、 日本最初の厄除け霊場として知られています。 これか…

マンモグラフィーでいったい何がわかるのでしょうか?

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。ようやく秋めいてまいりました。 一時の酷暑を脱することができホッとしています。今日も弊社ピンクリボン・コミッティーからのお知らせです。 マンモグラフィーでいったい何がわかるのでしょうか?マン…

日本一大きな・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。海は広いな〜♪大きいな〜♪・・・海ではありません、すみません。本日は日本一大きな湖、琵琶湖に来ています。 琵琶湖は、”近畿の水がめ”と呼ばれ、ここ大阪にとっても欠かすことのできない大事…