バール密集地帯!ウラなんばが熱い!

フレイザーレジデンス南海大阪です。

いきなり寒くなったり雨が降ったりと、
体調は崩されていませんか?


夏からいきなり冬になったような寒さが続きますが、
10月といえば食欲の秋!
(数日前のブログにも書いてありますね…)
最近のわたしイチオシおいしいスポットをご紹介します!

★ウラなんば★

大阪難波周辺の千日前・日本橋地域一帯で、
いま大阪で最も勢いがある街として注目されている場所なのです!
これぞ大阪というくらい乱雑で、
ものすごく古めかしい昭和な空気が漂っています。
そんなエリアの中にオシャレなバールが何件も建ち並び、
週末にもなればサラリーマンのみなさまでごった返します。

♪おススメレストラン♪

Dining あじ
http://www.dining-ajito.com/
創作フレンチのおいしいお店です。
店内はウッド調でまるでヨーロッパのレストランを彷彿とさせます。
店員さんも気さくで居心地がいいです。
わたしはディナーしか行ったことがないのですが、
以前ランチメニューがテレビに取り上げられていて、
ランチにも行きたくなってしまいました!


炭焼き炙り肉重 880円 1日10-15食限定

これで1000円以下なんてお財布緩みまくりです!


野菜とワインのお店 ビトレス プリュス
http://r.gnavi.co.jp/c060310/

こだわりの直送お野菜とソムリエ厳選のワインが楽しめるお店です!
道具屋筋をひとつ中に入る細い路地に出現するバルストリート。
外観がカラフルで目を引きます。

最近は健康にも気を付けているので、
お野菜をいろいろアレンジしていて
おいしく食べれるのですごーくありがたいのです。
ワイン大好きな私には野菜も楽しめるたまらないお店です。


ナポリ海鮮屋台 bene pesce
http://www.bene-p.jp/shop/bene/index.html

私行きつけのバールはここ!
もう何度足を運んだのかわかりません。

ジュンク堂の従業員入口のすぐ近くにあるイタリアンバールです。
つきたしの野菜アヒージョはのりが隠し味で、
とってもおいしいです。
おかわりまでしてしまいました。
ここはお客さんのお好みを聞いてお料理を提供してくれるので、
嫌いなものや食べたいものがあればぜひリクエストしてくださいね!
店員さんも気さくでお店みんなで盛り上がることもしばしば…
愛されバールです。
帰る際もおみやげに自家製パンを持たせてくれるので、
次の日まで楽しめますよ♪


普通の食堂いわま
http://syokudoumonogatari.blog60.fc2.com/

全然普通じゃない定食屋さんです。
ものすごーーーーーく素敵な食堂です!
すべての定食の量が半端じゃないんです。
以前ジャンボ天丼なるものをオーダーして、
午後の勤務の間お腹ポンポンでした。
豚シャブやだし巻き定食など多岐にわたるメニューは、
どれもおいしくて安いのです。



フレイザーレジデンス南海大阪からウラなんばエリアまでは歩いて5分
ご案内いたしますので、お気軽にフロントまでお立ち寄りくださいね♪
みなさんもウラなんばを探検してみてください!