2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も春が来ました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪でもまだまだ寒い日がつづいていますが、 この時期になると気になる場所に、今年も行ってまいりました♪天満天神梅まつり 大盆梅展 大阪天満宮今年は、盆梅と一緒に大阪天満宮所蔵の書画が展示され…

海遊館で謎解き! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 突然ですが、脱出ゲームってご存知ですか?もともとインターネットゲームで、いろんなところをクリックして アイテムを見つけたり暗号を解いたりして密室から脱出するという、 ゲーマーの私が長年はま…

フランスの本格焼き菓子ブルトンヌ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 まだまだ寒い日が続きますね。大阪でも雪が積もるなんて、 何年ぶりでしょうか?!暖かい春が待ち遠しいです。 フランス・ブルターニュ地方のとっておきの焼き菓子を いただきました! バターの香りが…

私のお気に入りエリア、うらなんば。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。少し前からなんばで注目されているエリア、うらなんば。 本当にお洒落で素敵でオススメなお店がたくさんあります。今日はイタリアンの『ペスカ』をご紹介します。 ずっと前から気になっていたのですが…

カリカリのシュークリーム!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪も寒い日が続いています。 この寒さを乗り切れば、春はもうすぐそこですね。さて、先日友人達と会う際に 手土産でも持っていこう!と思い立ち、 甘〜い匂いに誘われそうになりながら、 いつもお店…

大阪  Free Wi-Fi がスタート

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪への観光者の方々に喜んで頂けるサービスが、先日開始されました。http://www.osaka-info.jp/jp/wifi/関西国際空港を出発して、主要な駅やショッピングセンター、レストランなどで 無料で利用いた…

大阪城の梅林が咲き始めました♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日に続き、私も梅の名所をご紹介します。まだまだ寒いですが、つい先日大阪城を散歩してきました。こちらへは、桜の時期くらいしか、来たことがなかったんですが、 今年は、少し早めに♪大阪城梅林が…

大自然の中で観梅を 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2月も中旬になり、新聞や雑誌にも観梅の記事が目立つ様になってきました。 関西地方の梅の名所は多所多様ですが、大自然の中での観梅はいかがでしょうか。 場所は和歌山県にある南部梅林。 http://www.…

バレンタインチョコレート博覧会

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 2月14日バレンタインデーまであと2日♪ おなじみ「義理チョコ」の他、女性が自分のためにチョコレートを買う「自分チョコ」、女友達間で贈り合ったりする「友チョコ」なども広がりつつあるようすうです…

金剛山平日ウィンターハイキング2014

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2月になり、急に寒くなりましたね。 寒いからこそ、雪山に!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 スキー、スノーボードなどのウィンタースポーツも楽しいですが、今回ご紹介したいのは、登山…

法善寺横丁のお勧めレストラン

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪は食い倒れの街として有名です!その名の通り、ミナミの中心地難波・心斎橋周辺には沢山のレストランがあります。小説にも登場している法善寺横丁は石畳があったりと、都会の雰囲気とは一味違いま…

程良い運動とパランスの取れた食事がヤッパリGood

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今回も乳がんに関するトピックスをお知らせ致します。乳がん予防の対策とは? 日常面で心がけたいのが運動による肥満防止。肥満が唯一の原因というわけではありませんが、少なくとも 極端な肥満は避けた…

大阪でタイの味を

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日、タイのチェンマイという都市に旅行に行ってきました♪ さすが東南アジア、とっても暖かくてとても1月下旬とは思えない陽気でした。さてさて、タイといえばタイ料理が有名ですが、帰国してからとい…

開運グッズで厄除け

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2014年もあっという間に1カ月が過ぎ、2月に突入です。 どんな1カ月を過ごされましたでしょうか?『あまりいいスタートを切れていない!』という方もいらっしゃるのでは? でも、運勢の上での新年は節分…

シルクドゥソレイユ2014 ”オーヴォ” 日本上陸!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 気がつくと1月も終わり、2月に突入していました。 あたたかいと思ったら、今週はまた真冬の寒さに戻ってしまうようなので、 まさに三寒四温な天候ですね。 でも、朝電車に乗っていると夜明けが早く…