2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの勇気で健康な日々と安心をゲットしましょう!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 いよいよ「冬本番」を思わせる季節がやって参りました!みなさまお風邪など召されておられませんか? 「暑い季節」が大好きな私としては、冬の間は冬眠していたい!と考える今日この頃です。 さてさて…

冬の乾燥対策

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。すっかり秋も深くなり、紅葉を楽しめるのもあと少し。 すっかり寒くなり、冬らしくなってきました。冬に付きものなのが、乾燥。 お肌が乾燥して、毎年困ってしまいます。 ハンドクリームやリップクリー…

御堂筋が大変身! ウィンターイルミネーションを散歩しませんか?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。25日に大阪マラソンが開催されました! ランナーの皆さん、お疲れさまー★☆★ちなみに、何千人ででぎわっていた御堂筋が、レースの後は この非常に珍しい景色になっちゃいました!車1台も走っていない御…

金魚が豪華絢爛!?アート・アクアリウム開催決定!

あと5日で12月ですね! 冬といえばイルミネーション! 関西圏三大イベントの 中之島の光のルネッサンス、 嵐山の花灯路、 神戸のルミナリエももうすぐ開催ですね。 わたしも今年は嵐山に行く予定なので、 今から楽しみです♪今回のブログでは、 イルミネー…

第19回 大阪ヨーロッパ映画祭 開催中です ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です昨日から大阪 ヨーロッパ映画祭 が開催されています!日本初、関西初の、また完全 未公開のヨーロッパ最新映画の上映をお楽しみ頂けます。また、多くの関連イベントもプログラム上映期間前から開催され、…

今年もこの季節がやってきました 〜海遊館〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日はこちら、世界最大級の水族館、海遊館のご案内です!!関西にお住まいの方は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか? さまざまなイベントが行われ、いつ行っても、何度行っても満喫できます…

受験生を応援します!「すべらない砂」をプレゼント!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日も、寒い日となっております。 季節が思いっきり変わってしまいました。聞けば、北海道や東北では もう雪が降り始めたところもあるとか・・・。寒さには負けてられません!さて、そんな寒い季節に…

京都を訪れたくなる小説のご紹介です

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日は、昨日のブログに引き続き京都の話題になりますが、少し視点を変えて、京都を舞台にした小説をご紹介したいと思います。森見 登美彦さんの;">「夜は短し 歩けよ乙女」2006年に出版された小説で…

そうだ京都へいこう

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日京都に紅葉を見に行ってきました。 場所はJR東海のポスター『そうだ京都いこう』で撮影場所となった 『二尊院』 詳しくはこちら。 http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K2625&m…

大阪マラソン 交通規制のお知らせ  

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。私ごとではありますが、先日10キロマラソンに挑戦し、見事完走できました!!!数年ぶりに高校時代の友達と運動しよう♪と奮起し淀川市民マラソン初めはぜひフルマラソン!!!!とは…

毎年恒例★ しし座流星群

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』ですさて、毎年秋に恒例となったしし座流星群 11月17日の19時ごろから18日にかけてピークを迎えるそうです★SOLiVE24というインターネットサイトでは、日本と韓国からの同時中継も見られるそうです!大阪は午…

見て楽しい♪食べておいしいモミジを楽しむなら大阪・箕面公園へ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。秋も深まってきました。 もうすぐ大阪近辺も紅葉のシーズンになります。 多くのスポットから今回は大阪の最も有名な紅葉スポットをご紹介いたします!それはこちら「箕面公園」です! こちらは…

12月2日(日)開催♪ OSAKAグレートサンタラン2012 とは!?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。仕事に◎プライベートに◎ 忙しくなる年末ももうすぐやってきますね。。 いや、その前にまだまだ盛りだくさんのイベントが大阪各地で開かれるみたいですので、 色々チェックしてみましょう♪ その中で・・…

冬季限定!!日本最大級!!! なんば光旅 イルミネーションのご紹介

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今年も、冬の夜に欠かせない イルミネーション が、各地で開催され始めました。なんばでは、南海難波駅を中心に2012年11月16日(金)より「なんば光旅」が実施されます。約36万個 のLEDがなんばの冬の…

☆TOMBORI River JAZZ Boat☆

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。以前こちらでもご紹介をさせていただいた道頓堀の観光遊覧船「とんぼりリバーウォーク」に期間限定の「ジャズボート」が走っています!なぜ大阪でJAZZ??という皆様の為に、ホームページを調べたとこ…

1人京都旅もおススメ♪♪秋は紅葉とライトアップの清水寺へお越しやす^^

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。平日のお休みを利用して、ひとり京都散策に行ってきました。お目当てはもちろんこれ![:W200]ロシアの大エルミタージュ美術館展が行われている京都市立美術館からスタートして、 情緒あふれる川辺を歩…

ハワイのパンケーキ登場!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。みんなが大好きなハワイ。 ハワイでは、パンケーキが美味しくて大人気です。 ボリュームたっぷりで朝食やランチにもいいですよね。ハワイではたくさんのパンケーキのお店がありますが、 『Wil's Kitche…

東京発の牛丼チェーン、大阪初進出!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。突然ですが、牛丼はお好きですか? 私は大好きです。 どのくらい好きかと言うと、ここ、フレイザーレジデンスから徒歩3分の吉野家さん、松屋さんに週2〜3回食べに行くくらい好きです。 そんな私に嬉し…

紅葉を見に高野山へ^^

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝・夕だけでなく、昼間もめっきり秋が深くなってきましたね〜 やはり秋といえば紅葉、高野山の紅葉はいかがでしょうか?高野山真言宗の総本山 金剛峯寺付近が私のオススメ。 見事な紅葉がご覧になれま…

ご存知でしたか?あんな色やこんな色の

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日11月2日は、セサミストリートのキャラクター、クッキーモンスターの誕生日だそうです。原色×原色が大好きな私には、カラフルな画面見ているだけでウキウキしていました★さて、いつもご紹介している…

ついにオープン♪阪急うめだ本店二期棟!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。11月に突入し、2012年も残り2カ月ですね。毎年この時期はやり残したことに焦りを感じジタバタし始めてしまいます。。2013年を気持ちよく迎えるためにもこの2カ月ラストスパートかけていきたい…