毎年恒例★ しし座流星群

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です

さて、毎年秋に恒例となったしし座流星群
11月17日の19時ごろから18日にかけてピークを迎えるそうです★

SOLiVE24というインターネットサイトでは、日本と韓国からの同時中継も見られるそうです!

大阪は午後は雨の予報ですが、夜には晴れてほしいーーー!!!
雨の後は特に気温が下がるので、温かくして観測しましょう^^


さて、今日は、肺がん撲滅デーでもあります。

日本国内での男性のがんの死因ではトップ、女性では3位の肺がん。
進行してから発見されることも多いそうです。

私たち、『フレイザーレジデンス南海大阪』のピンクリボンコミッティでは乳がんについて学んでいますが、
どちらにも共通して言えることは、早期発見が大切ということです。

肺がんの最大の原因は喫煙ですが、もちろん非喫煙者でも肺がんになることはあります。
受動喫煙はもちろん、大気汚染なども原因になることがあるそうです・・・!

私はタバコを吸わないから大丈夫とか、

周りに喫煙者もいないし自分には関係ないとか、

決してそんなことはありません。

私たち『フレイザーレジデンス南海大阪ピンクリボンコミッティでは、
乳がんだけでなく、こうした様々ながんへの理解と啓発活動を行っていけたらと思います★



フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧