2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時は甘いものを!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。6月ももう後半になりました。今年の梅雨は雨知らずですね。さて、皆様毎日暑い中、ご苦労様です。 お疲れの時はやはり甘いものが恋しくなります。 今回ご紹介するのは、オーストリア ウィーンより デメ…

各国エスカレーター事情

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪ではエスカレーターで立ち止まる人が右側に立つことに、 戸惑いを感じられた関東の方は多いのではないでしょうか。 大阪出身の私は、東京で皆左側に立ち右側を空けておくことに違和感を持ちました…

長居植物園七夕まつり

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。7月7日(土)に長居植物園では七夕祭りが開催されます。短冊に願いごとを書いて 植物園の笹にかざってみることはいかがでしょうか。フレイザーレジデンス南海大阪で購入できる Osaka Amazing 1day Pass(2…

梅田隠れ家カフェ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年も空梅雨になるのでしょうか。 気温と湿度だけはどんどん上昇しています。暑い日に食べるものといえば、かき氷! しかもプレミアムとくれば、皆様一度は行きたくなるのでは?大阪は梅田にある【雪…

おいなりさんへ出かけよう

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 先日、ずーーっと行きたかった伏見稲荷大社に行って参りました!!!全国に3万社あるといわれている総本宮がここ伏見稲荷大社です。 稲荷山のお山の参道には、 千本鳥居をはじめとする朱塗りの鳥居が…

高野山で精進料理

来年開創1200年を迎える高野山。 2016年の大河ドラマでは「真田丸」が決定となるなど、高野山周辺はこれから盛り上がりそうですね!ということで、ひと足早く高野山へ行ってきました!今回の目的の一つは精進料理。お勧めの食事が食べられる場所としてご紹介…

北浜テラス 今年も開放中です♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。すっかり梅雨らしく、空模様が気になる毎日ですが、こんな時期だからこそ 行きたい場所に行ってまいりました。大阪市役所や中之島公会堂のある中之島から土佐堀川をはさんで南側、 北浜エリアにある店…

ひとあし先に・・・大阪の夏祭りもいよいよ☆  〜愛染まつり〜 

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。とうとうサッカーのワールドカップも開催◎ サッカー好き、スポーツ好きの方々にとっては梅雨どころではありませんね(^^) 大阪・なんばエリアでも、日本代表の応援で盛り上がっています。 そんな今年の…

有馬温泉へ日帰り湯癒

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。暑い夏は、ついついシャワーで済ましてしまうことが多くなりますが、 冷房の効いた電車やオフィスで冷えた身体は、温泉でゆっくり1日過ごして 日頃の疲れを癒しませんか?日本三古湯のひとつ、有馬温泉…

難波のおすすめカフェ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近は雨が多くなってムシムシしてるので、外で出来る事が少なくなってきましたね。 お休みの日は何をしようか考えるのが大変になってきました…そんな時は室内で楽しもう!と思い、ずっと前から気にな…

東の銀座、西の心斎橋

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。蒸し暑く、どんよりしたお天気が続いております。 6月でこれだけ暑いと、夏にはどうなっちゃんだろう? と、心配になってしまいます。さて、フレイザーレジデンス南海大阪から、 道頓堀までは徒歩圏内…

健康診断を正しく受診しましょう

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。みなさんは今年の定期健康診断を受診されましたか?最近の報道で「血圧新基準値147」など健康診断結果の基準が緩和された かのような記事が相次いでいることはご存じでしょうか?これは日本人間ドック学…

6月10日は何の日?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。6月10日は何の日かご存じですか? 『ミルクキャラメルの日』だそうですよ。昔、森永のミルクキャラメルは『キャラメル』という名前だったのですが、 6月10日に『ミルクキャラメル』になったそうです。 …

音と光の幻想的空間・オズパーク光の回廊

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 夏が近づく中、日差しが強くなってきて出かけるのも大変・・ 涼しい夜風に当たりながら、大阪ATCのオズパーク光の回廊で、 楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか? ATCでは、全長450mのシー…

オクトーバーフェスト in 天王寺公園

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もはや恒例行事になったオクトーバーフェストに行ってきました。 平日の夕方でしたが、すでにたくさんの人が! 日が暮れると仕事終わりのみなさんがどんどん集まってきます。 ドイツ音楽の生演奏に合わ…

初夏の訪れを感じる紫陽花

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 関西には、奈良の矢田寺、長谷寺、京都の三室戸寺、大阪の万博記念公園など 紫陽花で有名な名所や見どころがたくさんあります。そこまで足を延ばす時間がない方に、 小規模ですが、地下鉄本町駅からす…

週末マルシェにお出かけ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 この夏、週末のお出かけ に おすすめ! 6月6日(金)から9月5日(金)までの隔週の金曜日、土曜日に http://www.suito-osaka.jp/yusuzumi2014/ が開催されます♪ 地場野菜や果物のマルシェや、 オープ…