高野山で精進料理

来年開創1200年を迎える高野山
2016年の大河ドラマでは「真田丸」が決定となるなど、高野山周辺はこれから盛り上がりそうですね!

ということで、ひと足早く高野山へ行ってきました!

今回の目的の一つは精進料理。

お勧めの食事が食べられる場所としてご紹介いただいたのが、宿坊(宿泊施設)を兼ね備えた蓮華定院さん。

人生初となる精進料理は想像をしていたものとは大きく異なり、期待を良い意味で裏切る内容でした!

結構な大食漢の私も大満足の品々。

更に極めつけは、食事をさせていただいたお部屋は、あの真田幸村が座っていたお座敷だったこと!

赤い鎧兜が鎮座するお座敷で食べる精進料理にお腹も心も大満足な時間でした!

フレイザーレジデンス南海大阪至近の南海難波駅より直通電車で行ける高野山

混雑が予想される来年を待たずに、遊びに行かれてはいかがでしょうか!?

日帰りでも十分満足できる場所ですよ!