2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難波のおいしいパン屋さん

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 お客様から「ホテル近くのおすすめの朝食は?」 と御質問をうけることがあります。近場のカフェなどご紹介させていただきますが、 外でパンを購入しゆっくりとお部屋で召し上がるのはいかかでしょうか…

なんばのイルミネーション

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年も残りわずかとなりました。 クリスマスも終わりましたが、まだまだイルミネーションは楽しめます!今日はフレイザーレジデンス南海大阪のすぐ近くにあるなんばパークスを、 写真と共にご紹介いた…

千日前の道具屋筋に行ってみよう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は" 千日前 道具屋筋(せんにちまえ どうぐやすじ) "についてご案内致します。千日前道具屋筋は調理の専門店が数多く立ち並んでいる難波を代表する商店街のひとつです。専門店というだけあって、…

裏なんばのスタンドバーへ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今なんばエリアで一番熱いエリア、といっても過言ではない裏なんば。 この界隈は色んなステキなお店がたくさん集まっています。先日その中でもスタンドあじとへ行ってきました。スタンディングなので…

CITY SNOW DOME COLLECTION

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 なんばCITY本館B2Fの時の広場では、 クリスマス気分を味わえる スノードームコレクションが開催されています。 http://www.nambacity.com/event/1411_snowdome.html 世界中の多彩なスノードームが大集…

12/24 クリスマス・イヴ は・・・LIVE@なんばハッチ♪♪ にて

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 もうすぐやってきます・・・今年もこの季節が。 クリスマスはやっぱり音楽とダンスで盛り上がりましょう♪ ということで・・・私はもちろんこちらのイベントへ行く予定です。 2014.12.24 (Wed) A Hundr…

イルミナイト万博Xmas & ラーメンEXPO

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 例年にない強い寒波が大阪にも来ています。 私の住む大阪府の北摂地区では今朝雪がちらちら。 屋根や道が少し雪化粧をしていました。寒い日にはラーメン! 今年も万博公園で、 全国の人気ラーメン店36…

徳島へ行こう!

急に寒くなりましたね。 先週末、そして今週末と近畿の山間部でも降雪があり、外出が億劫になりますね。 そんな寒空の下、自転車、バイクに乗って出かけよう!という方も多いのではないでしょうか?特に、最近は自転車の愛好家も増え、電車で輪行バック(自転…

心も温かく、お腹も大満足のお店:ベーネ ペッシェ bene pesce なんば店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は難波のお薦めイタリアンを紹介します。 なんば駅から徒歩3分ほどでつける場所です。店内の内装はウッディーで、暖かくて、とても素敵な雰囲気。 お店の方は、皆さん元気で明るく、楽しそうに接客…

今年のクリスマスパーティ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年のクリスマスケーキは、もう予約されましたか? デパ地下のスイーツや、お惣菜を、 見て歩くだけでも、食べるのも、大好きな私は、 フレイザーレジデンス南海大阪からすぐの大阪高島屋で、 毎日仕…

老舗 神宗のプレミアムおにぎり 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。神宗と言えば昆布で有名なお店ですが、 カフェも営業している事をご存じの方は、 まだ少ないのではないでしょうか。場所は淀屋橋、商社、銀行、生保等、 一流企業が建ち並ぶビルの1階アトリウムに 数寄…

八天堂のクリームパンがなんばで買えます!(期間限定)

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 広島・三原の「八天堂」のクリームパンは、新大阪や梅田に常設店舗がありますが、 今ならなんばCITYの地下1階でも買うことができます! ただし12月17日(水)までの期間限定です。八天堂のクリー…

お勧めの本と格言

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 最近気温が急激に下がり、冬の到来を感じます。今回はお勧めの本と格言のご紹介をさせて頂きます。お勧めの本 Good Luck アレックスロビラ あらすじ 五十四年ぶりの運命の再会を果たした、幼なじみの…

吉例顔見世興行

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。関西、京都の冬の風物詩、京都南座の吉例顔見世興行が始まりました。 吉例顔見世興行と言えば、まねき上げ。 今年も11月25日に行われました。 独特の「勘亭流」という丸みを帯びた太文字で板いっぱいに…

海遊館・ちきゅうたいかんイルミネーション

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 12月に入り本格的に寒くなってまいりましたが、風邪などひかれてないでしょうか?今年も海遊館の「ちきゅうたいかんイルミネーション」が11月21から始まっています。大阪港駅の改札から海遊館までは光…

ポルトガル人も注目 本町の本格ポルトガル料理!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。急に冬がやってきました、朝ふとんから出るのが辛い季節です。さて、本町にある本格ポルトガル料理店 Lisboaをご紹介します。 なんと先日ポルトガルの新聞にLisboaが紹介されたそうで!大阪にはポルト…

ふわふわスフレパンケーキ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もう2014年も最後の月となりました。時間か経つのは早いものです。 フレイザーレジデンス南海大阪ではクリスマスツリーの飾りつけをし、 ロビーがとても華やかになりました! 又、お部屋から見える…

四天王寺 - 日本仏法最初の官寺

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。四天王寺(してんのうじ)は、大阪市天王寺区四天王寺にある寺院として有名です。聖徳太子が建立した七大寺のひとつとされています。敷地面積33,000坪、甲子園球場の3倍の広さをもつ四天王寺の境内には…

Christmas Market in 大阪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。寒さが深まり、本格的な冬の到来を感じるようになりました。。 この時期になると行きたくなるのが、ドイツのクリスマスマーケットです♪今年は11月14日から12月25日まで行われています。 開催場所は梅田…