2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然食バイキング

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 お料理が好きで、食べることも好きな私は、日常生活でも、旅行中でも、一日に3回楽しみがあります。 旅行中はどうしても外食が多くなってしまいますが、動物性タンパク質や、脂質、糖質、添加物がた…

京都の庶民派おはぎ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都には老舗の和菓子店がいくつもあります。老松 有職菓子御調進所 老松 とらや とらやの和菓子|株式会社 虎屋 鶴屋吉信 京菓匠 鶴屋吉信 等々・・・140年程前までは、御所に天皇がお住いになられて…

20年に1度の式年遷宮 2013年は新しい伊勢神宮へ

伊勢神宮。今日のブログは、神社の中でもトップに君臨する伊勢神宮です。 紹介する機会を逃しに逃し、 季節があまりにも過ぎ去ってしまいましたが、 去年の初夏、伊勢神宮へ行きました。 人生で2回目。 しかも日帰り旅行という、弾丸スケジュールでした。 …

祝1周年 おいしいインドカレー♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。以前も紹介しましたフレイザーの並びにあるインド料理のチャンダニーさん。 1周年を迎えられました!おめでとうございます。ランチは700円〜1300円です。 写真はAランチ700円です。 カレー1品 ナン ラ…

大阪国際会議場

今日は大阪の国際会議場をご紹介いたします。グランキューブの愛称で親しまれている、大阪国際会議場は、大阪は北区中之島にあります。 ビジネスや学会で利用される方には親しみがあるかと思いますが、ここが隠れた夜景スポットだということを皆様ご存知でし…

乳がんにならないための大切なポイント

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 相変わらず寒い日々が続きますが、皆さまお変わりございませんか?私は季節で言うと「夏」が大好きなので、この時季は暖かい沖縄に避難したくなります(笑)。 さて、今年も弊社のピンクリボン活動の…

アンデルセンのデニッシュハート

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ寒い日が続きますね〜 太平洋側で大雪になったりと厳しい寒さが続きますが、 暖かくなるにつれて、今度は花粉の季節になります。 私は花粉症なので、これからが大変。。。 今年のスギ花粉は場…

りんくうアウトレットのバーゲンへGO♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日は大阪でも6℃までしか上がらず、日中も日差しがなく雪もまい、寒〜い一日となりました。。。さて、今年もやってきましたバーゲンシーズン。 みなさんはもう狙っていたもの、ゲットしましたか?ま…

大阪の地酒ではなく「地ポン酢」です

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。本日は、冬の食卓に欠かせない、あの調味料をご紹介したいと思います。 「旭ポンズ」です。大阪府八尾市にある「旭食品」さんが製造されています。大阪では、スーパーや百貨店の食料品売り場で売られて…

大阪一高い山!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 寒いと休日でも、部屋の中で一日中テレビ見たりゲームしたり、 ひきこもりがちになってしまいますよね。本日は冬にしか見ることのできない大阪の絶景…

成城石井でお買い物!世界中の料理やちょっと贅沢な食品

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。大阪は美味しいものがたくさんあることで有名ですし、 フレイザーレジデンスの徒歩圏内だけで 数えられないほどのレストランもありますし、 私みたいな食いしん坊にはまさに天国です!各部屋のキッチン…

“えびすさん”にちなんで、“えびすカレ”ーのご紹介

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日の、十日えびすに続き、本日は フレイザーレジデンス南海大阪から、徒歩1分の 恵比寿美容クリニックで妊娠線・肉割れ治療を受けた体験談!費用や口コミ評判について解説! - 恵比寿美容クリニック…

今年もこの時期になりました♪大阪年始の風物詩「十日戎」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆さまは3連休いかがお過ごしでしょうか?この数日なんば周辺は、今宮戎神社で毎年行われる 十日戎で盛り上がっておりました。関東方面にお住まいの方々には馴染みがないかもしれませんが、 近畿圏で…

ガイドブックにのってないかも!!? オリジナルの京都観光

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都は盆地で、夏は暑く冬は寒いことで知られていますよね。廻りを見渡すと、案外市内近くまで山々がせまっている事は、 初めて京都に来られる方は意外に思うそうです。 京都御所や、北山通り付近から…

2013年、初めて住吉大社を訪ねてみました。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。新しい年があけました。新年を迎えて1月7日に初めて住吉大社に行って来ました。穏やかでいい神社だと思います。なんばから行くことも簡単です。 南海電鉄難波駅から各駅停車に乗り15分から20分で着…

七草粥で胃をリセット

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。みなさんお正月はどのように過ごされましたでしょうか? ごちそうをいっぱい食べて、太ってしまった人や、 胃がもたれている人が多いのではないでしょうか?今日1月7日は、『七草粥』を食べる日です。 …

『 世界のCMフェスティバル in Osaka 』 とは!?  

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。2013年に突入してはや6日☆ 面白そうなイベントが大好きな私が、今年に入ってからまず行こう♪と思ったイベント、「世界のCMフェスティバル」のご紹介です。。大阪公演は、昨日の1月5日(土)22:…

買い忘れはございませんか??まだまだ間に合うバーゲン in なんば

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今年はありがたいことに年末年始お休みをいただけたので、 数年ぶりに家族でゆっくりと新年を迎えることができました♫ ここ数年、お正月とはいえ 街が静かなのは一日のみで2日からは新春バーゲンが始ま…

阿部王子神社

新年明けましておめでとうございます。 大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日が仕事始めの方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。さて、新年といえば初詣を連想される方も大勢いらっしゃると思いますが、 この年末年始、皆様は氏…

A HAPPY NEW YEAR 2013 "Welcome Back!"

あけましておめでとうございます!今日からまた新しい1年、2013年が始まりますね。フレイザーレジデンス南海大阪のロビーもお正月らしく、 豪華な門松を飾ってます。それでは、記念すべき今年1回目のブログは、 わたしの世間話にお付き合いお願いしま…